りあの独り言 

<1月> <2月> <3月> <4月> <5月> <6月>

<7月> <8月>


15年9月27日(土)

先輩に‘競馬’に連れていってもらった♪

食べ放題の夕飯を食べながら、競馬・・・。
この席は、2ヶ月前に予約しても、なかなかとれないんだってぇ〜!?

先輩の仕事仲間8人(全員女性)で行くハズだったけど、
1人行けなくなったからって、誘ってもらった♪
こういう時しか、絶対行けないもんねぇ〜(^o^)

新しい世界が見れて、楽しかった☆

食べてばかり だった りあ

15年9月26日(金)

寝坊せずに行けた!!!ホッ(^_^;)

怪我もなく、無事終わった!?ホッ(^_^;)

・・・でも、疲れたぁ〜( ̄〜 ̄;

この稽古が始まった時、(そんなに動かないのに)筋肉痛になってたもん・・・

いい汗 を かく りあ

15年9月25日(木)

明日は学校公演!
2ステージで、朝が早いので、
今日の夕方、舞台作りに行った。

場所は‘関内’

先に夕飯を食べなくっちゃいけなくて、みんなで近くにあった
『横浜カレーミュージアム』に行ってきた♪

たくさんの種類があって、悩む(>_<)
カレー好きには、たまらないねっ♪

ここには、なんとか娘・・・っていう女の子がいた。
ショーがあったり、プラプラとやってきて(?)
風船で動物なんかを作って、プレゼントしたりしてた。

楽しかったけど・・・風船は、やっぱりプロじゃないから(?)上手じゃないんだよねぇ・・・
それは、それで、かわいいけど・・・
りあは発見したっ!!!

りあは、風船の割れる音が嫌いだった!!!
っていうか、恐いみたい・・・!!!

『かわいこぶって〜』って言われたけど、恐いモノは恐い!!!

後ろで『バンバン』割られると、恐いって言うより、ムカムカしてきちゃった・・・(^_^;)

そういえば、小さい頃、のんきにふくらませてたら、やり過ぎて割れた事があって、
多分、それっから、恐くなったのかなぁ・・・とも思う。

浮いてる風船は大好きだけど・・・・・・・・確かに恐いと思ってた!?

今頃 気がついた りあ

15年9月23日(火)

久々に泣いてしまったぁ・・・( ;¬_)

そんなに、悩んでると言うか・・・気にはしていないハズだったのに、
ちょっと愚痴り始めたら、あれれ?と涙が・・・

恥ずかしいぃ〜(^o^;)

っていうか、愚痴を聞いてくれた先輩!!
ありがとうございます!!m(__)m

飲み に 行く りあ

15年9月22日(月)

いろいろ、ウダウダしてたら、10日もさぼってたぁ・・・(;¬_¬)

なんか、考える事が多くて、困る!?
どうしていいのか、わからなくて、困る(>_<)

とりあえず・・・・・1つづつ忘れて行こうっ!!!

うん、それがいい(`∇´)

成長 しない りあ

15年9月12日(金)

今、デイブ・ペルザーの『゛I t ゛(それ)と呼ばれた子』を読んでる。 

虐待のお話し。

想像も出来ないような出来事がいっぱいで、頭の中がパニックになった。

まだ途中だから、よくわからないけど、
今は、そういう子を助ける活動をしているらしい。

最初、この本の事を聞いた時、読んでみよう!って簡単に?思ったんだけど、
実際、手にした時、ホントに読んでいいのかと考えちゃった。

教えてくれた人は、何気なく『自分は、幸せなんだと感じさせられる・・・』
みたいな事を言ってた。
でも、思った以上に酷くて、自分と比べるのが申し訳ないように感じた。

そして、涙が出てきちゃうって言ってたけど、
泣いちゃいけないように、感じちゃった・・・。

よくわからないけど・・・なんか、初めて手にした物で、
なんか・・・・・・・・・・・・訳がわからなくなる・・・。

今は、真剣に?読みたいと思う!

自分 を 探す りあ

自分が親になった時、また違った感じ方をするんだろうなぁ・・・きっと。

15年9月11日(木)

夏前に、沖縄旅行の話しがあったんだけど、
やっぱり行けなかった・・・。

んで、今度は、お正月にハワイへ行こう!!って話しになった。

今度こそ!って事で、どんどん、計画をたてていく友達!!!
彼女からメールが来た。

『もう満席・満室だって!?』

年末なんて、まだまだ先・・・
予定がわからないぐらいなのに、もう満員なの?って感じ (〇o〇;)

驚いた・・・。

んで25日だけ、席があいてて、仮予約をしてきたんだってっ!?

バイト休めるかなぁ・・・

絶対行きたい!!!(>_<)

パスポート が 期限切れ の りあ

夜、友達と飲みに行った。
『ホットペッパー』はいいねぇ〜。
半額券で、安く飲めた♪

料理もお酒も、おいしいお店だったしっ(^。^)

満足した りあ

15年9月10日(水)

お店が暇で、23時に帰れた。

早く帰れるのは嬉しいけど、電車がこんでて、イヤだった・・・。

暑さにも、やられて、ダルダル・・・。

文句 ばっかり の りあ

15年9月9日(火)

稽古開始!!

いい役をもらえたけど、後輩とダブルだった・・・。

言葉は変だけど・・・負けないように頑張る!!!
りあらしい‘おばあちゃん’を成功させる!!!

頑張るぞっ!!!

そんなわけで、11月6日〜9日が本番です!!!
観に来てください(^_^;)

燃える りあ

満月(?)の下に火星・・・すごくキレイだった♪

火星が近づくって言っても、想像出来ないぐらい、離れてるんだよねぇ・・・
宇宙って、ホント不思議!?

15年9月6日(土)〜7日(日)

夜行バスに乗って、名阪へ行って来た。
全日本モトクロスの観戦です♪

お友達と、まったり、楽しい、観戦だったけど・・・
暑かった(-_-;)

体力ないなぁ・・・
選手は、あの中を走ってるのにぃ・・・
あぁ、情けない・・・。

応援してる選手が怪我をしたらしい!?
骨折したとか、なんか言ってた・・・。

早く治ってほしいっ!!!(>_<)

太陽に 弱い りあ

15年9月3日(水)

近所のスーパーが改装するらしく、ほとんどの商品が半額だった!?

でも、ほとんど売れちゃってて、欲しい物がなかった・・・。

だけど、せっかくの半額だから・・・て、余計な物を買ってきた(^_^;)

久々に‘ガム’買っちゃった♪
『ブルーベリーガム』

これ、小学校の時、よく買ってたんだよねぇ。
地区別・・・学区別って言うのかな?
・・・の、フットボール大会があって、いつも夏休みに練習してた。
その時に、なぜか、みんなガムを持ってきてて、
交換したり、してた。

りあは、ブルーベリーが大好きだった!!

見るのも久々で、昔のコトを思い出した。

りあの区は、いつも強かったんだよ!!
強いチームで、すごく嬉しかった♪
(負けたくないからねぇ・・・)(^_^;)

6年生の蹴ったボールを取って、誉められたコト・・・
突き指が痛かったコト・・・
2位になって泣いたコト・・・
大会の時に、大きな声を出してて、クラスの子に驚かれたコト・・・

う〜ん、懐かしい(^_^;)

みんなで、おみこしを作ったのも、楽しかったなぁ〜。

あっ!クリスマス会で劇かなんかをした時、
心友が指の骨を折ってて、月の役になったのも、笑った。

月のついた棒を持って、立ってるだけっ!!
『こんなのヤダー!』って言いながら、しっかり立ってた心友の姿も、懐かしい(≧∇≦)

そんな時代も、あったのねぇ・・・。
たまに思い出すのも、楽しいカモ (^_^)

・・・なんて、マッタリしてたのに、バイトに行く時、突然の雷雨!?

ホント凄かった(>_<)

電車止まって、着くまでに、疲れちゃったよぉ・・・
帰りも、その影響で、待たされるしさぁ・・・

‘今’ に 戻った りあ

15年9月2日(火)

髪切った。
いつものお兄さんではなく、
お姉さんに、初めて切ってもらった。

初めてだから、1から(?)話さなくちゃいけなくて
(何やってる?とか聞かれるでしょ?)
ちょっと、面倒臭いなぁ・・・なんて思ってたら、
なんか似てるお姉さんで、盛り上がっちゃった♪

楽しかった(^^)

頭 が 軽くなる りあ