りあの独り言 

<1月> <2月> <3月> <4月> <5月>


15年6月30日(月)

りあは、胃が弱い・・・カモ?
変に考え過ぎると、すぐ痛くなる・・・。

今日は、週末の事が原因か、胃が痛かった。

やっと帰れる・・・って時に限って、電車が送れる・・・
最終電車って、接続があるから、待ってなくちゃいけないんだよねぇ・・・
結局、40分も遅れた・・・ (-_-;)

キツかったぁーっ(>_<)

部屋に 着いたら すっかり 治った りあ

15年6月29日(日)

りあも知ってる‘先輩の友達’の‘友達’がやってる、
『スペイン料理』のお店に行った。

前から行きたかったお店なんだけど、
実は、今日、テレビの取材がある!とかで、
さくら?で、呼んでもらった♪

りあ達は、食べてる所を撮ってもらったんだけど、
10分も撮ってなかったから、
放送されたとしても、ほんの一瞬だと思う・・・。

でも、いい!!!

だって・・・おいしかったんだもん(^o^)

放送は、9日(水)の日本テレビ、
15:50からの『汐留スタイル!』って番組らしい。

恥ずかしいけど、チェックしなくっちゃ(^_^;)

楽しかった りあ

んで、みんなでカラオケに行った。

先輩の知り合い・・・この集まりで知り合った人は、みんないい人ばかり!!

しかも、外国の方もいて、新しい世界?を知る事が出来て、
とても嬉しい!!!

直前まで考えてた、昨日の事が、違う風に考えられるようになって、
気が楽になった。

りあは間違ってない!!!

自信もって、いいんだっ!!!

少し 復活した りあ

・・・でも、まだダメ・・・(-_-;)

独り言も、ずっとサボってて、実は、このまま、しばらく、やめようかと思ってた・・・。

前よりかサボると思いますが、
まとめて書くようには、します!

これからも、こんな醜いりあを、よろしくお願いします!!!

‘弱い りあ’ の りあ

15年6月28日(土)

新聞で知ったんだけど、
『tATu』(タトゥー)が、歌番組の本番中に、突然帰っちゃったんだってね!?

この子達の‘歌’は好きで、今、毎日のように聞いてる。

いい意味での‘自由’がある感じがして、好きだった。

仕事を中途半端にするのは、許される訳ないと思うけど、
昨日から、いろいろ考えてて、
羨ましくなった・・・。

昔から、バイトや部活を『止める』って言えなくて、
無理矢理続けてた、りあ。

自分の意見を言えるのは、ホント羨ましい。

自分 が わからなく なる りあ

15年6月27日(金)

久々に、お店が‘超’混んだ。

『りあが、お酒作ったりしなくっちゃっ!!!』
って、勝手に頑張って、
いっぱい・いっぱいになって、
1人で、つっぱってた。

んで、ママ達に 『仕事が出来ない子』って、思われてるんじゃないかと
不安になって、1人で、落ち込んでた・・・。

自分 が 嫌い な りあ

15年6月26日(木)

‘七夕の会’の練習が始まった!
・・・っと言っても、後、明日と火曜日にやるだけ・・・だけどね(^_^;)

‘絵本’(うっかり魔女とちちんぷい)を‘ミュージカルっぽく’する事に決まった♪
(10日‘↓’参)

すごく、楽しみ(^o^)

実は、クリスマス会も、2つ決まってるんだって。

しかも、今回、文京区のケーブルテレビが、取材(?)に来て、
『図書館通信・・・みたいな番組?』として、放送するんだって!?

ヤバイ感じに、話しが進んでる(^_^;)

ちょびっと 緊張 の りあ

・・・文京区のケーブルテレビが見れないのは、残念・・・(-_-;)

15年6月25日(水)

毎日、カスタネットをたたいているよう・・・
『たたいて・・・休んで・・・休んで・・・たたいて・・・』

   バイトに、昨日行ったから、今日は休み。
   昨日行ったから、今日も行く・・・。

曜日で考えなくなってる・・・。

こんなんで、いいのか?(・'・;)

流されてる りあ

15年6月23日(月)

今日は、すっごく暇だった。

お客さんが来なくて、ポケェ〜っとしてたら (・_・;)
マスターが、突然、カクテルの練習(?)をしだした・・・。

自然に、それは、りあのモトへ・・・。

甘いお酒が、最近好きなりあ。
喜んで飲んでたんだけど、
次から次へと、お酒がやってくるので、
それだけで、酔ってきた・・・(^_^;)

しかも、いろんな種類を飲んだから、気持ち悪い・・・(^_^;)

そして、ちょびっと飲みに・・・

ビアバーとか言う所で、青りんご味のビールを飲んだ!?

・・・ビールでも、ジュースでもない味だった・・・(-_-;)

お腹が ビックリ の りあ

15年6月21日(土)

劇団の、これからのスケジュールが出た。

秋・冬は、学校公演が3種類・・・
それと、本公演。

夏から、1つ1つ稽古していくんだって。
・・・忙しくなるなぁ・・・

でも、芝居が出来るのは、嬉しい♪

頭 が ごっちゃ に なりそう な りあ

15年6月20日(金)

・・・最近(独り言を)怠け過ぎ・・・
なんか、毎日が同じようで、つまらない・・・

部屋の掃除でもして、気分を変えようかなぁ・・・

なんか 時間 が ない りあ

15年6月19日(木)

『夏休みのレモネード』って映画の試写会に行く事になった。

主人公の少年が、白血病の少年と会う・・・
大人と子供の‘宗教’への考えが違って、
わかるような、わからないような・・・
そんな話しだった。(^_^;)

なんか考えさせられる映画だった・・・。

・・・その前に・・・
時間があったから、別の映画も見て来た。

いろいろ考えたんだけど、
『夏休みの〜』は ‘愛’をテーマにした物だろうから・・・と思い、
ただ‘迫力’を楽しもう!と『ザ・コア』を観た。

・・・地中に潜る・・・ってのの、イメージがわかなくて、
なんで?そうなの?
って思う事ばかり・・・
やっぱり、りあは『アルマゲドン』が1番だなぁ・・・

まぁ、でも、迫力を楽しむ!っていう目的ははたせたから(?)
・・・いいかな?(^_^;)

映画 づくし の りあ

15年6月16日(月)

来月、友達の結婚式があるんで、実家に帰る。

ちょうどいい機会だから、
高校の時の友達に、チラッとでも会えないか、聞いてみた。

7人グループだったんだけど、
彼女は他の5人にも連絡してくれた!?

有りがたいねぇ〜(>_<)

3人は、結婚してて無理そう・・・だけど、
2人は、確実に会える♪
1人は、微妙・・・

いつも 『会おう!会おう!』 って言って、
全然会えなかったから・・・
やっと会えると思うと、すごく嬉しい(>_<)

変わってるかなぁ・・・
変わっててほしくないなぁ・・・
りあも全然、変わってないし・・・(^_^;)

今から 楽しみ の りあ

15年6月14日(土)

知り合いの芝居を、観てきた。

話しは、おもしろかったんだけど・・・
すぐ近くの席の人が、ずぅ〜っと
『ギュルル・・・キュルルルルルルルルルルル・・・』ってなってて、
かわいそうなぐらいだった・・・

んで、それにツラれて、りあも
『グルルルルル・・・』(-_-;)

お腹がならないように、我慢するのって、ツライよねぇ・・・
考えれば、考えるほど、お腹は、大きな音を出してくるしぃ・・・

苦しかった りあ

そうそう、お腹がなると言えば・・・

りあは、稽古中、よくならしてる・・・
って、昔書いた事が、あったと思うけど、
この間の時も、そうだった。

いつも、同じシーンの時に、お腹がなってて、
なんか、クセに(?)なってる感じだった・・・
んで、お腹がすいてる訳でもないのに、
本番中・・・ 『キュル』 ってなっちゃった・・・(^_^;)

静かな時だったから、周りのみんなに聞こえちゃって、
悪い事をした・・・。

アレは、りあも、ビックリしたけどねぇ・・・( ̄〜 ̄ゞ

ならし魔 の りあ

15年6月13日(金)

短大時代の友達が、超久々に、メールをくれた。

『突然ですが、明日から1年間、留学します』

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(◎0◎;)

ビックリしつつも、ちょっと羨ましくなった・・・。

どこで何をするのか、わからないけど、
何か、目的があるんだよねぇ・・・
しかも、海外・・・

りあは、言葉が通じない・・・ってのが怖くて、1人じゃ絶対行けないのですぅ・・・(-_-;)

たまに、今の生活を捨てて、どこかへ行きたい!
って思う事があるけど、勇気もなくて、ズルズル生きているのですぅ・・・(__)

情けない りあ

15年6月11日(水)

今日は、ちょっと機嫌が悪い・・・(^_^;)

考え過ぎて、落ち込んで・・・
そんな自分が嫌で、更に落ち込んで・・・
でも、いつもの事だし、気にしないように、しよっ!!

・・・って思ってた時に、その事について、いろいろ言われて・・・
(やっぱり、ワガママだけど) 『わかってるよぉ〜!!!』って爆発したくなる・・・。

アドバイスをもらうのは、とても有りがたい事だけど、
頭では、わかってる事を、こ〜言われると・・・ダメなんだよねぇ・・・(-_-;)

んで、反抗してる自分が、恥ずかしくなる・・・

大人 に なれない りあ

15年6月10日(火)

雨が降るっていうから、傘を持って出かけると・・・降らないんだよねぇ・・・
そして、降らないと思って、傘をおいていくと・・・降るんだよねぇ・・・。

なんでだろう(^_^;)

そんな感じで、今日から‘梅雨入り’の予定だったのに、
日付が変わった今も、まだ、雨は降っていない・・・。

明日かなぁ・・・
ついに、梅雨・・・
早いねぇ・・・
あっという間に、夏がやってきて・・・
秋がきて・・・
冬がきて・・・
1年が終わるのねぇ・・・。(^_^;)

日本 に いる りあ 意味わかんない(汗)

っつうか、どうでもいい話しだけど、
昔、ホクロとホクロの間(ちょっと下)をつまんで・・・『ぞうさん♪』って言わなかった?
(ホクロが‘目’に見える・・・)

フッと、ホクロが目に入って、やってみちゃった・・・(^_^;)
なんか、懐かしくなった・・・。

子供の頃って、こんな事で、喜んでたんだよねぇ・・・(^_^;)

他には、何やってたかなぁ・・・
手をしびれさせたり・・・4人の指だけで、イスに座ってる人を、持ち上げたり・・・
いろいろ、遊びがあったなぁ〜( ̄〜 ̄)ξ

そうそう・・・
クリスマス会をやったメンバーで、今度、七夕の会(?)をやる事が決まった!?

ミニミニ、ミュージカルをやろう・・・とか、こんな紙芝居をしよう・・・とか、
先輩が、いろいろ考えてる。

また、子供達と遊べるのかと思うと、すごく楽しみ♪

昔 を 思い出す りあ

15年6月9日(月)

昨日は、無事帰ってこれて、よかったです!?

先輩も ‘初モトクロス’に、感動したようで、
『また行きたい!』と言ってくれました!!

りあも、いっぱい楽しめましたっ♪

爆睡 の りあ

・・・そんな訳で(?)
やっぱり、今日は疲れてました・・・
友達が最近 ‘栄養’ に目覚めたらしいんだけど・・・
体の事に、気をつかうのは、いい事だよねっ。

疲れてると、楽しい事も、楽しめないように、思うもん・・・。

あっ、疲れてる事を、楽しいと思えば、辛くないかな?(^_^;)

少しづつでも、運動して・・・体力つけなくっちゃ・・・(-_-;)

怠けたい病 の りあ ←情けない・・・

15年6月7日(土)

夜中に仙台へ向かいます!!!
モトクロスの第4戦へ、行ってきます♪

会いたい友達には、会えるかなぁ〜
っていうか、無事帰ってこれるかなぁ〜(^_^;)

今回は、劇団の先輩と行きます!?
1度観てみたい!って、言っていたので、
無理矢理(?)連れていっちゃいます(^o^)

楽しんでもらえたら、いいなぁ〜♪

んで、りあも、楽しんで来たいですo(^-^)o

準備万端 の りあ

15年6月5日(木)

『タクシー3』 見て来たぁ〜o(^-^)o

・・・話しは、アレだけど・・・(^_^;)
バイクも、インライン(だったよね?)も見れて、それだけで幸せ♪

りあは、好きな映画だった(^o^)v

んで、チャーリーズエンジェルの予告も見たんだけど・・・
かっこいい〜っ!!!

モトクロスの雑誌にも、載ってて、気になってたんだけど、
予告でも、バッチリ出てて、それだけで、幸せ・・・(>_<)

モトクロスシーンが、あるのっ!?

絶対みなくっちゃっ(^o^)

単純 な りあ

15年6月4日(水)

実は、まだ、ママと、ゆっくり、お話出来ないでいる・・・(-_-;)淋しい・・・

今日は、芝居の事なんかで、いろいろお話出来たけど、
ここからがっ!?って時には、もう帰る時間・・・

あぁぁぁぁぁぁぁ(>_<)

お客さんが帰って、落ち着いてきた頃から・・・だから、
時間がないのは、仕方ないけど・・・

もっと、いろいろ話したいよぉ〜(>_<)

仕事 を 忘れる りあ

15年6月3日(火)

・・・もう暑いねぇ・・・(-_-;)

微妙に、バテ始めてるカモ(-_-;) ・・・って言ったら、
『早過ぎ!?』って笑われた(^_^;)

確かに、早いよねぇ(^_^ゞ
まぁ、暑さだけが、原因じゃないんだろうけど・・・

しっかりしよっっと!?

まだ ダメ な りあ

15年6月2日(月)

ダメだ・・・疲れがとれない・・・(-_-;)

多分、昨日1日、ダラダラし過ぎたのと、
部屋が汚過ぎるのが、原因だと思う・・・(?)

掃除する元気も、な〜い(>_<)

どうにも ならない りあ