りあの独り言 

<1月> <2月> <3月> <4月>



リンク、追加しました♪


15年5月31日(土)

かたづけが終わってから 『打ち上げ』 だったんだけど、
みんな、疲れてたのか、なんか、静かな打ち上げだった・・・(^_^;)

りあも、前の日のお酒が残ってたのと(^_^;)
気がぬけちゃったので、テンション下がりっぱなし・・・。

なんでも、そうだけど・・・っていうか、いつも思うけど・・・
終わってみると、あっという間だよねぇ・・・。
気がつけば、もう5月も終わりだし・・・(・_・;)

次は、学校公演!?

昔やった芝居だけど、久々にやるし、
しかも、いろいろ面倒くさい(大変)なのもある・・・
(3種類、やります)

しばらくは、ゆっくり休んで(自主稽古しろよっ!?)
また、頑張ろう!

まったり の りあ

15年5月30日(金)

今日で終わりかぁ・・・っていう淋しさもあったけど、
緊張の方が頭いっぱいだった・・・。

大きな失敗もなく、無事終わり、
今は、楽しかった!!!って想いで、いっぱい。

観に来てくれた、みなさま!!!
本当に、ありがとうございます(>_<)

・・・どうでした?(^_^;)

この次も、頑張ります!!!
これからも、応援よろしくお願いしますo(^-^)o

一安心 の りあ

15年5月29日(木)

なんとか、初日、終了いたしました(>_<)

今回も、緊張して、なんか、ヤバかったけど、
とにかく‘楽しもう!!’と、頑張りました!?

今までにない、いい感想(?)を聞けて、安心してます(^_^;)

明日の2ステージも、全力で楽しんでこようと思います!!!

・・・明日は 今日より 緊張する と 思われる りあ

15年5月28日(水)

今回、りあは、衣装係りじゃない。
んで、衣装関係の準備をする‘女性’が多いので、
後輩と2人、大道具の方を、お手伝いする事になった。

大道具(舞台作り)は、男性の仕事!って、昔聞いた事があったぐらいで、
舞台作りに参加するのは、初めて!?

なにが、なんだか、サッパリ、わからなかったけど、
邪魔だけは、しないように、頑張ってきた。(・・・と思う)

力仕事だから、男性は、ホント疲れると思う・・・。
感謝!!!だよねっ(>_<)

舞台稽古もしたけど・・・
稽古場とは、やっぱり違って、いろいろ大変・・・。

でも、舞台もキレイだし、本番が楽しみ♪

楽しんでもらえるかなぁ〜。

テンション が あがる りあ

友達から、応援メールが届いた!!!
嬉しいよぉ〜(→。←)"

15年5月27日(火)

あっという間に、本番だよぉ〜!?
・・・早い(>_<)

明日から劇場入り!!!

集中して、しっかり働いて、楽しく出来るよう、頑張ってきます!!!

観に来てくださる方・・・
気をつけて、いらしてくださいっ!!!

当日、劇場で、お待ちしております(^-^)

緊張ばかり の りあ

15年5月26日(月)

・・・バイトで飲み過ぎた・・・(-_-;)
ほとんど歌わない‘カラオケ’も、歌っちゃって、
プチストレスを発散した感じ・・・

でも、気持ち悪い・・・(>_<)

本番終わるまでは、我慢しよう!?って決めてたのに、
こんな最後に・・・(__)

ダメ な りあ

15年5月25日(日)

ビックリ!?

今日は、衣装作りで、24時近くまで、稽古場にいた!?
こんな時間まで、いたのは初めて!!!

お酒も飲まずに、みんな頑張ったよっ(>_<)

今回はねぇ、なるべく先に完成させておいて、劇場でアセらないようにしよう!!!
って事にしたから、今、頑張ってるのっ!?

みんなバイトしてるから、やっぱり、土・日しか、時間がなくてさぁ〜・・・
いっきに作業するしか、ないんだよねぇ(-_-;)

みんな、お疲れ様!!!
りあも、お疲れ様!!!

ラストスパート の りあ

15年5月24日(土)

この時期は、やっぱり、芝居の話しばっかり・・・(-_-;)

今日は、道具の色塗りをした。
りあは、ほとんどしてないんだけど、
遅くまで残って、みんなと作業するのは、なんか、好き。

先週は衣装作りだったしぃ・・・。

ペンキ が 取れない りあの手

昔も書いた事・・・あったよねぇ?
小学校の時も、放課後残って、先生と話すのが好きだった。
って言っても、りあはしゃべらないけど・・・(^_^;)

あの雰囲気が好きだったんだよねぇ〜。

特に、雨で、外が暗いのが好きだった。

懐かしいなぁ〜(^_^;)

15年5月23日(金)

・・・なんか書こうと思ってたんだけど、
寝ちゃって、サボった・・・。

もう忘れちゃった・・・

いいかげん な りあ

15年5月22日(木)

歯医者さんに行ったら、 『大人用・・・1人一枚』 ってシールが受付に置いてあった!?

歯の形をした物で、すっごく、かわいかった!!

・・・前、小さい子に、ご褒美としてシールをあげてて、りあも、ほしかった・・・
みたいな事を書いた事、あったじゃんね?
大人用!って言うんだから、恥ずかしかったけど(^_^;) しっかり貰ってきた♪

だって、ホントに、かわいかったんだもん!!(>_<)

携帯に貼るんだっ♪

まだ 終わらない りあ (-_-;)

でもねぇ・・・多分、次で、終わる・・・
行くのは、面倒くさいけど、終わるのは、ちょっと淋しい気がする・・・

先生も、優しいしねぇ〜・・・。

っつうか、気になってたんだけどさぁ〜
治療中って、絶対‘うがい’をするでしょ?
その時、みんな、どうしてるんだろう・・・?

りあは、子供の頃、ハンカチを持ちなさい!って、りあ母に言われてて、
今も、絶対、持ってる。
でも、ハンカチを持った人って、見た事ないんだよねぇ・・・。

気づかなかっただけかなぁ・・・。

ハンカチ が 必要 な りあ

15年5月21日(水)

稽古場で、後輩とバカな事をやって、遊んでる。
なんか、楽しい(≧m≦)

・・・稽古も、残り少ないのにぃ・・・(-_-;)
もしかしたら、緊張のあまり(?)壊れたのかあ・・・?

・・・んな訳ないかっ(^_^;)

しかし・・・テンションも上がって、ずっと笑ってたからかなぁ・・・
バイトが終わる頃には、疲れちゃって、眠くて仕方なかった・・・
テンション下がりっぱなし・・・(-_-;) ダメじゃん!!

あと1週間 の りあ

15年5月20日(火)

プチストレスがたまってきたから(?)
部屋で、あゆの歌を、熱唱した♪

高過ぎて苦しい・・・(^_^;)

たくさん歌い過ぎて、力尽き、
そのまま、朝まで、寝ちゃってた・・・(≧∇≦)

満足 の りあ

15年5月19日(月)

本番まで、後10日だぁ・・・

ヤバイ、緊張してきた・・・(-_-;)

心地いい緊張って言えば、心地いいけど・・・
でも、ちょっと怖いのも、ある・・・。

まぁ・・・いつもの事だけどね(^_^;)

楽しみ でもある りあ

15年5月18日(日)

前に 『深夜にやってるアニメ‘花田少年史’にハマった!』
って、書いた事があったんだけど、
その後、1回見たぐらいで、終わってた。

んで、しばらく忘れてた・・・(^_^;)

本屋さんに行ったら、その本が売ってて、迷わず買ってきた♪

いっきに読んで、何度も読み返した。

・・・これは、花田少年が、事故にあった後、おばけが見えるようになるお話。
気になる事があって、成仏出来ない‘おばけ’が、花田少年に解決してもらおうと
頼みに来て、成仏していく・・・。

‘絵’では、おばけが、ずっと少年の横を、プカプカついて歩いてて、
ホントに、死んだら、こうやって、見る事が出来るのかなぁ・・・とか、気になっちゃう(^_^;)

んで、読み過ぎたのか、夢を見た。

りあは死んじゃって、誰かについてまわってた。
やり残した事とかが多くて、死にたくなかった!!!って、大泣きしてた・・・。

しばらくすると、ある有名人が無茶してて、それを見た、りあは、
このままじゃ、死んじゃうよぉーっ!!!
って、叫んでた。
でも、もし死んだら、一緒にプカプカ出来て、お話出来るかなぁ・・・とか考えてた。

・・・その人は、やっぱり死んじゃったんだけど、
なぜか、笑顔で、天に昇っちゃった・・・。

アレ?って思ったら、目が覚めた。

・・・変な夢(^_^;)って思ったんだけど・・・
よく考えたら、りあは、後悔だらけで、まだ死にたくない・・・
ホントは、これじゃ、いけないんだよなぁ〜とか考えちゃった。

少しでも、好きな事をいっぱいやって、後悔しないように生きていきたい・・・
そう思うよねぇ・・・

簡単には、いかないけどっ(^_^;)

夢 で いろいろ 考えた りあ

それにしても、この夢・・・ちょっと‘リアル’だった・・・

15年5月16日(金)

今日は気分的に、いい事はないだろうなぁ〜って思って、覚悟してた。
だから、悪い事がなければいいな!!って、祈ってた。

でも、こういう時って、ちょっとした事でも、嫌な事(悪い事)って思えちゃうんだよねぇ・・・

んで、どんどん落ち込んで、イライラしちゃう。

訳もわからず、悔しくなって、ムカついて・・・(-_-;)

そして、最終に乗り遅れて、どうしようもなくなった(__)

お店に戻る気にもなれなくて、すぐタクシーに乗った。

イライラしている自分が醜くて、もぉ、ホントに困った。
でも、こういう時に会う人の、何気ない言葉に、癒される(?)んだよねぇ・・・。

タクシーのおじさんと話してて、落ち着いてきた。

そして、昔の事を思い出した。

昔、すっごくイライラしてて、人にあたってて、そんな自分が嫌で、後悔した。
そんな状態で、新幹線に乗った時、
隣に座ったおばさんが、やさしく話しかけてくれた。

『娘が作ってくれたの♪』って言いながら、りあにもくれた‘おむすび’がおいしかった!!
何かお礼がしたいって思って、持ってたお菓子を渡そうとしたら
『誰かにあげる物でしょ?その人にあげなさい』って言われて、なぜか涙が出てきた・・・。

優しくなりたいとか、こうしたい!ってのが、うまく出来ないんだよねぇ・・・。
情けない・・・。

今日、お客さんが言ってたのは、
『わがままな自分が嫌いで、なんでだろう?って考えてたら、
 それは、結局、自分が1番好きだからなんだろうなぁ〜って、思った!
 わがままで嫌いは自分だけど、これからも、1番好きなのは、自分なんだろうなぁ〜』
だって・・・。

もしかしたら、りあも、こんな自分が好きなのかも・・・。

でも、醜い・・・。

・・・・・ハアァ(-_-;)やっぱり、訳わかんなくなってきた・・・。

おかしい りあ

明日には、忘れてるだろうけどねっ!!!

15年5月15日(木)

衣装も決まってきて、頭の中が、芝居の事でいっぱいになってきた!?

でも、なんか、ストレス・・・じゃないけど、
大騒ぎしたい気分でもあるんだよねぇ・・・。

遊んでる暇はないんだけど・・・(^_^;)

やっぱり 遊び人(?) の りあ

15年5月14日(水)

お客さんで、テレビのお仕事をしている人がいる。
初めて会った時に、りあの、小さい声を注意した・・・。

この方が、今回、舞台を見に来てくれる事になった・・・。

緊張するよぉ〜(>_<)

舞台の上では、大きい声出してます!!!
って言ってはいるけど・・・

気合いを 入れ直す りあ ・・・今ごろ?(・・?

15年5月13日(火)

今日は兄上の誕生日♪
・・・でも、夜、家に着くまで、今日はずっと12日だと思ってた・・・

兄上、ごめんねぇ・・・

何日か わからなくなる りあ

15年5月11日(日)

今日は、全日本モトクロスの第3戦!!!

・・・行きたかったぁーっ!!!(>_<)

会いたい友達が、いっぱい行ってたんだもん・・・
ホント行きたかった・・・"(ノ_・、)"

雨で、寒くて、コースもドロドロだったらしいけど・・・
それでも、行きたかった!?

・・・いまさら、こんな事言っても、仕方ないんだけどねぇ(-_-;)

悔しむ りあ

レースの事で、頭がいっぱいだったけど・・・
友達の芝居見て、
夜は、飲み会♪

休日を有意義に(?)過ごしました!(^_^;)

これで、本番までは、1日休みってのがなくなる・・・。
気合い入れ直して、頑張ります(^_^;)

まだ 飲んでる りあ (;¬_¬)

っつうか、今日は、母の日じゃん!?
・・・小さいお花、届いたかなぁ・・・

15年5月9日(金)

まだまだ、歯医者通いが、終わらない・・・

虫歯は全部なくなったんだけど、
これから、歯のお掃除とかで、しばらく通わなくては、いけないらしい・・・

りあの歯磨きは‘60%’なんだって・・・(^_^;)

今のうちから、定期的に‘お掃除’した方が、いいんだって!?

一生使うモノだもんねぇ・・・
頑張って(?)キレイにしてもらおっと♪

歯磨き が ヘタ な りあ

15年5月8日(木)

昨日書こうと思って、書かなかった『明日には、治ってる!』ってのが、
現実になった(^_^;)

やっぱり、昔の怪我が原因みたい・・・
痛い所より、そっちにシップをしたら、
あっという間に、治った♪

骨って、1度痛めると、大変なんだねぇ・・・
よく、寒くなると、痛みが出るって言うし・・・。

とりあえず、今回は、もう問題ないみたい(^o^)

安心 の りあ

15年5月7日(水)

風邪の次は、手が痛い・・・(-"-#)

昔痛めた骨が、原因なのか、わからないけど、
稽古で、重たい物を、押す時に、変に力を入れてたみたいで、
右手を動かせなくなっちゃった・・・。

着替えも、うまく出来ないし、バイトでも、かなり不便・・・。
何も持てないし、角度によっては、痛みがはしる・・・。

な〜ん〜で〜だぁ〜(>_<)

イラつく りあ

15年5月6日(火)

なんでだろう・・・昨日から掲示板が、ひらかない・・・。

他のページでも、同じ掲示板は、ひらかない・・・。

なぜ?(T_T)

悲しい りあ

・・・でも、ビルダー(更新のページ)から見れたぞっ!?

やったね(^o^)v

15年5月5日(月)

後楽園に行きたい・・・。
新しく出来た、ジェットコースターに乗りたい・・・。
温泉に入りたい・・・。

稽古場から、観覧車とかの、上の方が見えてて、ずっと気になってた!?

オープンしてからは、ちょっと‘絶叫’も聞こえて、
ますます、行きたくなった!!!

テレビで特集をやってて、
絶対行きたい!!!と思った!!!

遊びたい りあ

15年5月3日(土)

          デジカメ忘れたので、携帯で・・・。

チラっと、六本木ヒルズに、行ってきた。
っていうか、通ってきた(^_^;)

りあには、関係のない‘お店’ばっかりだけど(^_^;)
やっぱり、キレイ!?
こういう所、大好き(*^o^*)

ハシャグ りあ

今日は、先輩のお友達(ブラジルの女性)の、誕生日会★彡

ブラジルのお店で、パーティがあって、りあも、行ってきた♪

        

ここは、昼間は食事が出来るけど、夜は、踊るお店に変わる。

お客さんは、外国の方が、ほとんどっ!!!
本場(?)の‘踊り’が見れて、すごく楽しい!!!

踊れない りあ

15年5月2日(金)

ママは、まだ風邪でお休み・・・

そうなると、いつも、りあは、最後まで・・・ってなる。
んで、ちょっと飲みに行く。
だから、帰りが遅くなる・・・。

・・・あっ!?別に、イヤ!って訳じゃないけどさぁ〜(^_^;)
体調悪くて、稽古中・・・って時は、早く帰りたい!?って、やっぱり思っちゃう(-_-;)

これも、ちょっとした‘わがまま’なのかなぁ・・・(;¬_¬)
働いてるんだから、こんな事、言っちゃいけないのかなぁ・・・

ちょっとだけ・・・ちょびっとだけ、考えちゃった(^_^;)

怠けたいだけ の りあ

でもねぇ、ここで働けて、嬉しいのも、事実!?

いい所だし、たくさんの‘お客さん’が、芝居を観に来てくれるし・・・。

ホント、ありがたい(>_<)