りあの独り言 

<1月> <2月> <3月> <4月> <5月> <6月>

<7月> <8月> <9月>


15年10月31日(金)

今日のお店は、コミコミ!?
そのおかげで(?)あっという間に帰る時間だった・・・

月曜日は休日なので、これで、しばらくはバイトお休み・・・

芝居に集中しますp(^-^)q

今回も、たくさんの方に観に来てもらいます・・・
でも、もっともっと、たくさんの方に観てもらいたい・・・

その為にも、1回1回を精一杯やって、成功させていこうと思います!?

いつも、応援ありがとうございますm(__)m

ワクワク してきた りあ

15年10月30日(木)

ペンキ塗りのお手伝いを、ちょびっとした。

テーブルの下を塗った時、頭をぶつけて、髪の毛に‘ペンキ’がついちゃった・・・
先輩に笑われた(^_^;)

恥ずかしかったけど、久々に塗れて、楽しかった♪

今は、釘を打ちたい・・・

幼稚園の時『パチンコ台』を作ったのを覚えてる。
釘をいっぱい打ちつけたんだけど、アレは楽しかった。

幼稚園で、釘を打つって、すっごく危ないように思うけど、
授業(って言わないかな?)で、やったんだよねぇ・・・

あと、グループにわかれて、車みたいなのを作ったのも、楽しかった。
(板を組み立てる時に、釘を打つのっ)

その後、電車ごっこみたいにして遊んだんだよねぇ〜♪
車を押す人、お客さんになる人にわかれる。
お客さんとして、駅?に並んでる時の写真が、確かあったハズ・・・

小さい頃の写真・・・見たくなってきちゃったぁ・・・(^_^;)

釘を打つ機会なんて、そうないからねぇ〜
幼稚園の時も、もう1つ作りたかったけど、作っても、必要ないの、わかってたから
我慢してたしぃ・・・

指を打つ 自信 の ある りあ

15年10月27日(月)

舞台前は(気持ちだけ)ダイエットをする。

この頃『痩せた?』って言われるんだけど、
何もしてなくて、全然痩せてないから、素直に喜べない。

どう答えようかと考えてると、
『顔がスッキリしてる』って言われる・・・。

・・・あぁ〜、それって、髪切ったから、そう見えるだけじゃない???

ダイエット も 出来ない りあ

15年10月26日(日)

モトクロスの最終戦に行ってきた。

もう、今年も終わり・・・(寂しいねぇ・・・)
寂しいから、思いっきり楽しもうと思った!!

みなさん、今年も、ありがとうございました!!!

来年も、応援に行きます!!!
りあの、元気の源でも、あるしぃ・・・(^_^;)

また、よろしくお願いします♪

元気一杯 に なる りあ

15年10月23日(木)

先輩と、いろいろ話した。

年上でも後輩・・・
後輩は後輩・・・

初めての時は、出来なくて当たり前だし、
りあも、いっぱい迷惑をかけてきたのに、
りあは、丁寧に教える事も、指図する事も出来ないでいる。

自分でやった方が、早いし、思い通りに出来て、いいって、思っちゃう。

情けないねぇ・・・

りあも成長しなくっちゃっ!!!

先輩 に なっていく りあ

15年10月22日(水)

続いて、狛江って所で、学校公演 

疲れもなく、集中していた・・・つもりだったが、
チョコチョコ、ミスがあって、苦笑い・・・。

舞台上では、しっかり出来たからよかったけど・・・運動不足だよねぇ・・・(-_-;)

だけど!!!無事終わって、ホッとした!!!(>_<)

バイト中 が 1番 辛かった りあ

15年10月20日(月)&21日(火)

新潟の巻って所へ行ってきた。
朝早く行って、夜ホテルへ・・・
朝早く行って、夜東京へ・・・
だったので、ホント、ゆっくり出来なかった・・・。

帰りなんて、乗り換え時間も少なくて、りあは(トロトロしてて)おみやげ&ビールも買えなかった(-_-;)

芝居は・・・緊張し過ぎて、失敗した・・・(-"-#)

19日の夜は、遅刻や失敗する夢ばっかり見てて、グッスリ寝られなかった・・・
20日のホテルでは、みんなと飲む事も出来ないくらい、緊張してて、1人で、寝てた・・・。

21日は・・・失敗・・・。(あぁ〜情けない・・・)

あっという間に終わっちゃった・・・。

明日は、やり慣れた(?)銀河鉄道の夜!!
楽しんでくるぞっ!!!!!

気持ちを いれかえる りあ

でも・・・楽しかった♪

新幹線に乗る時は、いつも指定席だから、みんなと、ワイワイ飲みながら、帰ってこれる♪
夜の新幹線の雰囲気も好き・・・

いい2日間を過ごせたなぁっo(^-^)o

15年10月19日(日)

いよいよ、学校公演・・・この日が来てしまったぁ・・・(-"-#)

明日は朝早く、新潟へ!?
せっかくの‘お泊り’なのに、のんびり出来ないのが残念・・・(って、遊びに行く訳じゃないぞぉ!?)

火曜日は2ステージ・・・
芝居が気になる・・・
転換も、いっぱい・・・
衣装も、着替えがいっぱい・・・
水曜日は、また違う芝居・・・

もう、頭がパンパン(>_<)

・・・でも、やっぱり嬉しいかなぁ〜(^。^;)

怪我もせず・失敗もせず・楽しんできて・喜んでもらえるよう、頑張ろっと♪ p(^-^)q

集中する りあ

15年10月17日(金)

芝居がうまくなりたい・・・

アセってる りあ

先生が言ってた。
この稽古場は、スゴイ歴史がある!
今活躍している役者さんが、当時、研究生として、汗を流してた稽古場だっ!
そんな稽古場で、いったい、お前達は・・・・・・・!?

今までの自分が恥ずかしい・・・

気持ちはあっても、思ってるだけ・・・
それじゃ意味なーいっ!!!(>_<)

考え が 変わる りあ

15年10月13日(月)

来週は学校公演だっ!!って言うのに、
全然、稽古出来ないでいる。

しかも、なんか、ちょっと気が抜けてる感じ・・・(-"-#)

最近は、○○が来てるから、その人が出てる所だけを稽古する。
ってのが続いてて、りあは、関わってない。

このままじゃ、イカン(>_<)

集中し直す りあ

15年10月11日(土)

ちょっとした‘けんか’を見てから、
ガッと、怒鳴り出すんじゃないか・・・って、ビクビクするように、なってしまった。

話しをしている2人を見てて、
言い過ぎじゃないかなぁ・・・って思った時の、相手の顔色がとても気になったり、する。

よく、電車なんかで、睨みあったり、
『なんだよっ!?(怒)』って言い捨てて、おりていく人がいるじゃん?

そういった事で、事件になったりもしててさぁ・・・。

目の前で起きたら・・・うぅ・・・恐い・・・(-"-#)

しかも、もし、それを、りあがしてしまったら・・・。

イライラしてる時に、なんでもない事を言われて、ムカッとくる事は、絶対あるもんねぇ・・・。

人の気持ちを考えて・・・って言っても、
そんなつもりがなく言った事に、ムカッとこられたら・・・どうしようもないよねぇ・・・

話すのが、恐くなりそう・・・

‘人’と‘人’は、やっぱり難しいのか・・・ねぇ・・・

ちょっと 恐くなる りあ

15年10月10日(金)

いままでの『大道具・小道具』類は、ちょっと離れた‘倉庫’に置いてある。

車で1時間ぐらいの所・・・。

重たくて、ハードなので、倉庫へ行くのは‘男性’の仕事。
でも、今回、みんな忙しくて、
『りあでも、いないよりマシ!?』って事で、お手伝いに行ってきた。

ちょっとした‘ドライブ’
邪魔にならないように、頑張った♪

男性の仕事・・・と言っても、りあが行ったのは3回目。
いつも思うけど、ホント、男性はスゴイ!と思う。

体力使うしさぁ・・・(-_-;)

舞台は、みんなで作るモノだ!?って、改めて感じたっ!!!

ちょっと 頼りなかった りあ

15年10月9日(木)

『秋服、買ってこよう〜♪』って、気合い入れて、上野へ行ってきた。

3〜4時間、プラプラしたけど・・・
結局、買ったのは、1枚だけ・・・(-_-;)

自分で、どんなのが着たいのか、わからないんだよねぇ・・・。

年も年だし・・・ちょっとは大人っぽくきめてみたいなぁ〜って思っても、
似合わないっ!?
でも、かわいい系も、無理がある・・・。

もう諦めた(>_<)

明日から、冬服を着るぞぉーっ!!!
もう寒いしっ!!!

歩き疲れる りあ

15年10月8日(水)

今日のバイトは、暇だった・・・。

お客さん3人とマスターは、ずーっと難しい話(政治の事とか)で
盛り上がってて、りあはチンプンカンプン(;¬_¬)

ポケェ〜っと出来たのは嬉しかったけど (バイト中だろっ!?)
だんだん眠くなってきちゃって、バレないようにするのが大変?だった・・・(^_^;)

こんな日も、あるさっ♪ (コラッ!?)

働く りあ 

15年10月7日(火)

いつも思うけど・・・秋服がない(-_-;)

今頃着る服が、全然ない・・・。

・・・去年、何着てたんだろう・・・って感じ。

毎日 悩む りあ

15年10月6日(月)

そんな事ないハズなのに、なんか忙しい・・・。

気がついたら寝てる事が多い・・・。

どうやら、りあは『秋の花粉症』???(・_・;)
鼻炎か、なんだかわからないけど、鼻の調子が悪くて、
スッキリしなくて、ちょっと苦しい・・・。

言い訳ばっかりだけど、全然パソコンに触れないでいる・・・。

‘やる気がないだけ’なのかもしれないけどねぇ・・・(-_-;)

しっかり してない りあ

稽古も、うまくいかない・・・
本番までは、1ヶ月あるけど、
21日に‘学校公演’で、同じ『人間ども〜』をやるから、
それまでに、なんとかしなくてはいけないんだもん・・・。

焦るぅーーーーーっ(>_<)