space
space title_kf1 title_kf2 title_kf4 space help
ロマンスBBS
title_kf3
space
space
spaceiモード用へ
space
space名前
fruits1 fruits2 fruits3
space
fruits4 fruits5 fruits6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13

fruits3 たけし 2003/10/12 18:59:18
[No.153]BBSを新しくしました!
BBSを新しくしましたので、
これから、この掲示板に書き込みは
しないでね。

新しいBBSは、下のURLからBBSのメニューをたどって
くださいね。

よろしくー!

http://www5b.biglobe.ne.jp/~curry/madeinkorea/
削除キーspace space

fruits5 メグリン 2003/10/11 09:07:27
[No.152]感動しました(涙)
やっと、ロマンスのDVDBOX買う事が出来そうです。とっても楽しみです。

昨日衛星劇場で「リメンバーミー」を初めてみました。DVD-Rに録画したら
PCでも見れるんですね。初めて知りました。
ストレートヘアーのキム・ハヌルもとても品があって綺麗ですね。
あのようなストーリーだとは思わなかったので、想像と違って、
面白かったし、最後の方は思わず涙が出ちゃいました。
やっぱり、韓国の映画もドラマも本当に好きになっちゃいました。
衛星劇場は来月も再来月も韓国映画特集なので、楽しみですね。
たけしさんは殆ど見たことあるのかもしれませんね?これはお薦めと
言うものがもしあれば、教えて下さい。気合を入れて録画をします。

削除キーspace space

fruits4 ぶーやん 2003/10/11 00:53:10
[No.151]今日から・・・
今日から、韓国の方にハングルでおしゃべりするという時間を持つことになりました。1週間に1回2時間程度ですが、私にとって、生きた韓国語を目の前で聞ける、楽しみで有意義な時間になりそうです。習うというか、おしゃべりの中にハングルをいれていく... ってな感じになるでしょうか?
ちょっとだけハングルを言ってみたら「発音がいいですね」って言ってくれました。毎日ジェウォン作品と、KNTVを聞いているおかげかな?ジェウォン コマスムニダ!

☆たけしさん
Diaryに書いてある「新村」ってグァヌ一家が住んでいたところですよね。もう、そんなこと聞いたら、さらに韓国行きたい病が悪化してしまいました。いっぱい知ってるんですね。「ロマンス」ツアーは安心だわ。某ジェウォンサイトにジェウォン行きつけの店って住所も書いてあるんですけど、たけしさんは知ってますか?ここにもいってみた----------------------------い!!

削除キーspace space

fruits1 まみ 2003/10/09 12:39:58
[No.149]教えてください
みなさん、お久しぶりです。ロマンスのDVD見終わりました。みなさんが何回も観る気持ち解ります。ところでジェウォン君の他の作品の事がよく書き込みされてますが
台湾版が一般的なのでしょうか?
これは私達が通常しようしているビデオで鑑賞できるのですか?
ネットで調べたら8500円位で安いと思うのですが、みなさんは
どの様に購入したのですか?

削除キーspace space
space
fruits4 ぶーやん 2003/10/11 00:39:56
[No.149 - 3]Re: 教えてください
こんばんぶー!!
☆まみさん
私は、ジェウォンの作品では「ロマンス」の日本版DVDの他に、「ウリチブ」と「ネサラン・パッチィ」のVCDを持ってます。ちなみに、「ロマンス」「ライバル」「スレナラ」のOSTも持ってます。(「ウリチブ」入荷待ち中・注文済み)VCDは、もちろん字幕がないので、シナリオを見ながらになります。このシナリオも今は入手困難で、私はジェウォンペンチングから、見せてもらっています。画像はDVDに比べたら劣るけど、大好きなジェウォンが見れるからいいんだ!!
「ウリチブ」「ネサラン・パッチィ」はKNTVでも著作権の関係で放映不可とあるので、やはりVCDで見るしかないのでは?ジェウォンの人気がもっと上がれば、(うれしいような、寂しいような)もしかしたら...なんて。
でも、私の中の1番は「ロマンス」です。結局1日の最後に見るのは「ロマンス」です。「ロマンス」最高!!

削除キーspace space
space
fruits3 たけし 2003/10/10 23:03:24
[No.149 - 2]Re: 教えてください
お久しぶりです。

台湾版で、よく売ってるのは、VCD(ビデオCD)っていうやつ
で、パソコンがあれば確実に見れますよ。
インターネットでいろいろ売ってますよ。
例えば、下のアドレスのところとかでも、
僕は、買ったことないけど^^

のぞいてみてください。

http://www.toshima.ne.jp/~asiabros/movie/kr/boxset.html
削除キーspace space
space
fruits5 まな 2003/10/10 08:03:11
[No.149 - 1]Re: 教えてください
私もロマンスしか見たことないんですけど、
今度KNTVで「ライバル」の再放送がある
ようです。このウヒョク役はジェウォン君の
金髪?白髪?が見れるドラマです!!
ものスゴク、グァヌと違うけどカッコイイです!

削除キーspace space

fruits4 ぶーやん 2003/10/10 01:12:29
[No.150]「ロマンス」思いっきりネタバレです。ご注意!!
http://www.romance2u.net/phpBB2/viewtopic.php?t=360
ここに行って見てください。「ロマンス」最終回の学校でのプロポーズシーンと、結婚式シーンのMakingが見れます。ジェウォンもハヌルっちもかわゆい!
これ見たら、余計に「ロマンス」2が見たくなってしまった!!

削除キーspace space
space
fruits3 たけし 2003/10/10 22:53:09
[No.150 - 1]Re: 「ロマンス」思いっきりネタバレです。ご注意!!
貴重な情報サンキューです!
かなり癒されました。^^

削除キーspace space

fruits4 ぶーやん 2003/10/09 01:43:23
[No.148]こんばんぶー!
昨日は職場の飲み会で遅かったんです。それでも、ここには遊びにはきていたんですがカキコする余力もなく、夢の中・・・皆さんも、月末月初は忙しいですか?私の仕事はめちゃくちゃ忙しいんですが、同じ職場の先輩(韓国人)が出産のため、今週末に韓国に帰るということで、飲み会となりました。お腹の赤ちゃんは男の子と判った日から私は、お腹を触りながら「ジェウォン」と呼び続けています。明日もミニ・ジェウォンに会える予定です。

さて、昨夜(もう、一昨日)の「ロマンス」ですが、生卵辛いねぇー。あのシーンは一発OKだったのでしょうか?NG出たらハヌルッっち、かわいそう。教室に2人だけ・・・その時のグァヌのセリフ「こんなのもういいから、ここを出ましょう。僕だけなら悪口や暴力だって耐えられます。でも、僕のせいで、先生が・・・ミアネヨー チョンマル ミアネ・・・」キャーーーーーーー!!
(ここからは、妄想。こんなシーンも見たいシリーズ1)
グァヌが、「ここを出ましょう」と言って、チェウォンの手を取り、ボイコットした生徒たちの所に行く。みんな、特にジスに向かって「俺たち2人は何も悪いことはしていない。ただ、お互いを大事に思って、愛し合っているだけだ。それの何が悪い!人を愛することがなぜ悪い!俺たちは先生と生徒である前に、人間と人間なんだ。俺は絶対先生を、キム・チェウォンを離さない。俺たちは絶対離れない!!」と言って学校を出て行く2人・・・
どうどう??ちょっと、妄想してみました。まなさんの小説とは、雲泥の差で恥ずかしいけど・・・このシーンのジェウォン絶対かっこいいと思いません?結構妄想も楽しいもんです。

☆あの不良・ソンミン。でっかいですよね。ジェウォンが小さく見えるもん。彼を最近、MBCのネット放送で見ました。何かのドラマに出てました。タイトル忘れ、ミアネー。

来週は私の大好きな大人のグァヌです。ただ、コンミョンが・・・まだ見ていない方は、お覚悟を!

たけしさん*私もHDD/DVDレコーダー欲しいです。KNTVでジェウォンの「ライバル」もあるし、何と言っても、ビデオみたいに巻き戻しや、画像の劣化がないし、DVDの収納の面からしても魅力ですよね。私も思い切って買うかー?!おすすめデッキ情報あったら私にも教えてください。

削除キーspace space
space
fruits3 たけし 2003/10/10 00:10:07
[No.148 - 2]Re: こんばんぶー!
こんばんわー

おー、職場に韓国の方いらっしゃるんですか?
うらやましい。
ミニジェウォンによろしく^^

>HDD/DVDレコーダー
インターネットから予約できる○芝の機種がおすすめです。
もちろん最新の機種のほうがいいですが、RD−XS40や
RD−XS3あたりが安くなってきたのでおすすめです。
あとPオニアの製品もいいですよ。

削除キーspace space
space
fruits5 まな 2003/10/09 20:21:19
[No.148 - 1]妄想といえば・・・
某ジェウォンFANサイトで「ロマンス」の続編をみんなで
妄想してサイトで公表してましたね。
なかなか楽しいのも有り読んでニタニタしてました。

削除キーspace space

fruits5 まな 2003/10/09 00:34:36
[No.147]ひさびさに・・・
久々に「ロマンス」DVD見返しました☆
涙100回・・・*やっぱり何度見てもイイです!!
とくに高校生の時に保健室で仮病を使って成功した時の
ニヤリとした顔が好きで、そこを一時停止して30分ぐらい
ボーっと見てました(不気味)
あとはやはり笑顔でしょう♪DVDが壊れるんじゃないか
とゆうぐらい、一時停止をしまくってます・・・

*シンシンさん・たけしさん
あの不良の男の子をやはり目を付けてましたか。
私もです☆たしかジェウォンより背が高かった
から「せ〜たかぁ〜」(背が高い)が私の
第一印象でした*方言まるだしでスミマセン@

削除キーspace space

fruits2 シンシン 2003/10/08 10:07:42
[No.146]笑顔がワン・シーンもないなんて…
みなさん、お邪魔します!

昨日のロマンス、グァヌの笑顔がない〜!
聞いてはいたけど、悲しいシーンばっかでしたねぇ…

ジス〜!ひどすぎ〜!!
グァヌが好きなのは分かるけど、あれはちょっとひどくないか?!
ウンソク・オッパはちょっとカッコよかったな。
ある意味、対応がオトナだったわ(また買収してたケドね)。
あの不良の男の子はいいっすね。
前から背が高くて、顔小さくて、ちょっとモデルみたいと思ってたんですけど。

来週はさっそく高校卒業したグァヌが登場するのね!
ぶ〜やんさんがDVDをくり返し見ているという大人のグァヌ。
いや〜ん、楽しみぃぃぃぃ!!!!

削除キーspace space
space
fruits3 たけし 2003/10/08 21:07:19
[No.146 - 1]Re: 笑顔がワン・シーンもないなんて…
どうもー

分かってはいたけど、悲しいシーンばかりでしたね。
でも、改めて見ると、二人だけの教室は、悲しいシーンでもあるけど、ロマンスの中でもトップクラスの名シーンでもあるよね。

あと、
人を好きになるということは、夕立のようなもの
というチェウォンの言葉も印象に残ったよね。

僕も、不良から脱しつつある彼の今後も気になります。
今度というけど、次回は、もう「さよなら、チェウォン」

削除キーspace space

fruits5 まな 2003/10/07 08:21:54
[No.145]新章追加しました。
(少しネタばれ有り)
今日は生タマゴなんですね・・・(見れないけど)
あのシーンの時思わず目をそらしてしまいました。
前回があまりに幸せだったんで余計に涙が出た
シーンの一つです。みなさんハンカチの用意を!

削除キーspace space
space
fruits5 まな 2003/10/07 23:29:10
[No.145 - 2]Re: 新章追加しました。
@シンシンさん
それは内緒です☆もう少し待っててね♪

削除キーspace space
space
fruits2 シンシン 2003/10/07 20:10:43
[No.145 - 1]Re: 新章追加しました。
まなさん>
読みましたよ〜!!
なに、どうなるの?!もしかして…古都はヤバイの?!
(これ以上書くと、ネタばれになりますよね)
いや〜ん、気になるぅぅぅ!!!

今日は、待ちに待ったロマンスの日!
でも、悲しいシーン満載らしいっすねぇ…。
DVDなら悲しいシーンは飛ばせるんだけど、
そうもいかないからなぁ…。

削除キーspace space

fruits1 メグリン 2003/10/06 22:50:08
[No.144]こんばんは
ロマンスネットで全部やっと見れました。よくわからないのですが、メディアプレイヤーに保存が出来たので、
毎日見ることができるようになりました。DVDBOXは高いから諦めようかな〜って思っています。
後半はなんとも言えず前半とは全然違って良いですね〜
たけしさんも衛星劇場見れるんですね。今月から3ヶ月間にわたって、韓国映画特集だなんて本当に
楽しみです。私はリメンバーミーが一番見たいです。BS日テレでも今日からReady Goも始まりましたね。
カレンダーに韓国ドラマ、映画の予定を書き込んだのですが、衛星劇場とBS日テレとNHKBSとMXTVとTV神奈川
の中からピックアップしてみたら、大変な事になりました。見逃さないように録画をしっかりして、全部
見たいと思います。

削除キーspace space
space
fruits4 ぶーやん 2003/10/07 01:27:57
[No.144 - 2]Re: こんばんは
メグリンさん>「ロマンス」完視聴チュッカヘ〜!よかったでしょう。何度も何度も繰り返し見たくなるドラマです。たしかに、DVD-BOXは高いけど、ネットにはないシーンがいっぱいあって、「あ、これはこういうことだったのね。」「あっ、このシーンに繋がるのね。」なんてところがいっぱいありました。これが分かるともっと、「ロマンス」が好きになります。
(「ホテリア」のDVD-BOXはもっと高い!3万以上する)

今夜、「衛星劇場」で「シュリ」を改めてじっくり見ちゃいました。韓国映画もパワーがすごい!!

チョナンカンがオールハングルで、映画を撮るそうですね。彼の韓国に対する情熱,..ハングルの上達...尊敬します。

もう、今日はMXで「ロマンス」ですね。生卵のあとのジェウォンの泣きながらの唄、好きです。

たけしさん>「スタコリ」?楽しみにです。「ロマンスツアー」までに少しでも覚えた〜い!!

削除キーspace space

戻る
便利パックへ