■□■  ぐい呑みコラム  ■□■

19杯目:水不足ならハローです!(01.10.31)

 孤高の人、というのはなんともカッコいい響きです。
 誇り高く、自分を曲げない人。 それが孤高の人。
 ボクもそうなりたいもんです。

 “孤”という部分については自信があります。仲のよいカップルを鋭い視線で射貫く、ロンリーウルフなわけですから。ボクは。

 問題は“高”。これです。

 毎夜毎夜ヘベレケになり、話す話題も高尚とは天文学的距離のもの。隊員とは湯豆腐のタラを取った取らないでケンカになり、おまけに朝は持病の二日酔い。

 ひ、低い。これでは孤低の人じゃないか。
 湖底の人――まるでダム湖に沈んだ村に取り残されたみたいだよ。

<前のコラムへ

次のコラムへ>


ぐい呑みコラム倉庫へミラクルレバートップへ

>>top >>Hebereke-Heaven >>Dou-Jo >>BBS >>column >>poem >>a relish >>battle >>link :>>mail