突き出し全集 〜隊長の脳内真実〜

新品!
隊長の「アルゼンチンへ」> 母をたずねて三千里(デューク更家のウォーキングで)
※インナーマッスルを鍛えつつ、急げ、マルコ! 母さんのもとへ!


●○● 過去の突き出しとその背景事情 ●○●

No.1
隊長の「開始宣言」>レッツ・ヘベレケ!
※酔っぱらいはバカ。バカは楽しい。バカ最高! それが飲酒隊の基本方針。

No.2
隊長の「心の言葉」もう土下座じゃもの足りない!!
※もっともっと謝りたい。相手が恐れおののくほどに。

No.3
隊長の「不思議な呪文」おすぎ、ピーコ、きよ彦〜!(恋がかなう)
※このごろたすき掛けをしていないもきよ彦さんを見るけど、なんだか変な感じだ。

No.4
隊長の「格言」クヨクヨするな! ナヨナヨしろ!
※落ち込んだ時オカマチックな言葉を使うと、悩みなんてどうでもよくなります。

No.5
隊長の「心の言葉(2)」>謝っても謝っても、笑みが出るんだよねえ(笑)
※良心の魔王、隊長の知られざる一面。

No.6
隊長の「心の言葉(3)」もう一度だけ言う、俺を殴るな!
※力強く、雄々しく、そして半べそをかきながら。

No.7
隊長の「不思議な呪文(2)」>ガッツ、具志堅、トカちゃん〜 (元気が出る)
※このごろ見ませんね、トカちゃん。カンムリワシさんの解説は好きです。

No.8
隊長の「芸能情報」>西田ひかるが野獣派転向宣言!?
誕生日がここまで注目されるというのは、もはや一つの芸です。

No.9
隊長の「心の言葉(4)」>なに!フルチンくらいで驚くな!
※本当に嫌な気持ちになるのはこれからなのだ。

No.10
隊長の「格言(2)」>ヘベレケなあなたが大好き!という女はいない。
※いるのなら、世界の裏側にだって会いに行く。すぐさま行く。

No.11
隊長の「心の言葉(5)」>ヘベレケなあなたが大好き!という女がなぜいない!
※と、酔った勢いでフンガイしていたらしい。ものすごく態度がでかいですね。

No.12
隊長の「芸能情報(2)」>今年のベスト・ジーニストに、千石先生が急浮上!
※こういうことにならないものか。あの審査員たちは見る目がないな。

No.13
隊長の「スポーツ情報」>谷選手の浮気疑惑に、ヤワラちゃんが血の制裁宣言!
※裏じゃ本当にこういうことをやってそう。あの政治家口調はどうにも好きになれないなあ。

No.14
隊長の「男らしいセリフ」>ディズニー? 真っ向勝負だよ!(はらたいら談)
※マンガを読んだことはないが、ぜひ正面切って言っていただきたい。

No.15
隊長の「科学不信」>バイオテクノロジー? タネなしビワも作れないくせに!
※もしできたなら、ナシを抜いてボクの大好きフルーツ一位確定です。

No.16
隊長の「覚醒」>俺の中の野獣が目を覚ます!(ただしカモノハシ)
※卵を産むストレンジ哺乳類。生まれ変わったらなりたい生物ナンバーワン。

No.17
隊長の「芸能情報(3)」>カイヤがツーステップで忍び寄る!!
※かなりの巨乳だが、かなりのタレ具合である点も見逃してはならない。

No.18
隊長の「G.W.の予定」>山手線途中下車“ぶらり自分探しの旅”に決定!
※わざとらしく店に立ち寄り、わざとらしく話しかけられる。ある意味あこがれの人生だ。

No.19
隊長の「芸能情報(4)」>ケイト・モスがMr.オクレを殴る!殴る!殴る!
※美女と小動物。そこから生まれる愛があってもいい。

No.20
隊長の「爽やかな恋愛」>ヤワラちゃんが谷選手を巴投げ!(愛情表現)
※柔和な笑顔に隠されているけど、目つきはけっこうクレイジー系統だと思う。

No.21
隊長の「珍種発見!?」>千石先生、初夏の竹下通りを大爆走!!
※爬虫類をつかむ千石先生のスピードと、歯並びのアップがあの番組のすべてだ。

No.22
隊長の「永田町裏情報」>塩爺がキックボードでやって来る!!
※けっきょく乗ったことがなかったなあ、キックボード。

No.23
隊長の「ひと夏のLOVE」>なんてステキな恋のマジック!!(マギー司郎があなたに!)
※納豆、水戸黄門、あんこう、そしてマギー。茨城県をあなどることはできない。

No.24
隊長の「キケンな国技」>ドキッ! 力士だらけの相撲大会。
※なんか吉田戦車のマンガみたいです。アップした後に気づいたんですけど。

No.25
隊長の「わざと」>DKNY? ああ、電動カマキリにっこり横丁ね!
※ほんとは「日暮里横丁」にしたかったんですけど、読めないと面白くないですからね。

No.26
隊長の「占い」>魚座のあなたは、ほふく前進のケイン・コスギに追い抜かれるかも!!
※だれかケインに「もっと演技の方を磨け」と忠告する人はいないのだろうか。

No.27
隊長の「期待の新ユニット」>ガチャピン! ムック! ガっくん!
※改めて読んでみると違和感ないですね。再来年のガクトさんはどうなっているかな?

No.28
隊長の「裏情報」>T光さんのギャラって、涙の量による歩合制なんだって!
※ある意味ブルセラのようなつきだしでした。

No.29
隊長の「どうなる俺」暗い夜道、前方の見知らぬ男が振り向きざまに「初めまして!」
※という夢を見て、寝汗びっしょりのボク。

No.30
隊長の「ネッシーついに敗れる!」>
本年度のUMA大賞は…プリンセス・テンコーの恋人に決定です!※UMA=未確認動物
※アメリカじゃアニメもあるらしいですけど、日本じゃマギーさんより人気ないかもね。

No.31
隊長の「珍しすぎ!」>21世紀の裕次郎が2000円札で買い物を!?
※小泉jr.が21世紀の裕次郎くずれであることは、決して忘れてはいけないと思う。

No.32
隊長の「就職情報」>求む事務職。要エクセル、ワード、テトリス。
※ゼビウス、でもよかったかなあ。今でもソルの位置を覚えています。ヘタだけど。

No.33
隊長の「親身になって」>鳴かぬなら 相談のるよ ホトトギス
※信長、秀吉、家康より器の大きい人物になった気分で。

No.34
隊長の「自分らしく」>自然体? いやあ、ただのフルチンですよ。
※「自分らしく」なんて言う人間は、絶対に信用しないことにしています。ちょっと怖いし。

No.35
隊長の「リストラ」>
やってらんねえよ、あんな会社!!(マライアが7オクターブの音域で)
※歌唱力や人気なんかより、彼女の笑顔のウソくささは天下一品だと思います。

No.36
隊長の「ピュアハート」> 汚い! 大人は汚いよ!(森繁大絶叫)
※いつか近い将来、著名人の葬式に出席してこう叫びださないか心配で心配で。

No.37
隊長の「高品質」> なにも足さない。なにも引かない。(算数ドリルを前にして)
※名作コピーも、諦観の念に達しきった小学生の姿に早変わり。

No.38
 隊長の「親切心」> あ、鼻毛が出てますよ。(被告人が裁判長に) 
※人として忘れたくない親切心。でも判決は無期懲役! ああ、これぞ人生。

No.39
 隊長の「勇気」> フーリガン対策に笑点メンバーが立ち上がる!
※暴徒と化したサッカーファンと、笑いを捨てた笑点メンバーの凄絶なる戦い。

No.40
 隊長の「驚愕!」> え! あの牧師くずれが、新おはガールに!?
※○○くずれって、いい雰囲気。力士くずれ、板前くずれ、教師くずれ。うん、いいな。

No.41
隊長の「剛力」> BoAの腰の動きで松の木がへし折れた!!
※あの腰の動きの激しさだったら、岩をも砕くでしょう。まさに神の腰だ!!

No.42
隊長の「話題作」> この夏公開! 趣味の園芸 ザ・ムービー!
※ねえ知ってる?! 映画では鉢植えのバラに衝撃のラストが待っているんですって! 

No.43
隊長の「所在不明」> IZAMUを見た! という夢を見た。
※化粧落としてたら、どこ歩いていても分らないか。まるで覆面レスラーだな。

No.44
 隊長の「芸能情報(5)」>
 
ジャッキー? ジャッキーなのね」とピーコが完全武装で!
※その後、ズタボロにされた兄を抱く、素っ裸のおすぎ。杉浦兄弟に一体なにがあったのか!

No.45
隊長の「新人刑事」>よし、お前のあだ名は今日からノースリーブだ!
※「彼は君の先輩のホチキスだ」「よろしくな、新…いや、ノースリーブ!」こんなデカ物語

No.46
隊長の「天まで届け」>
これを…天国のジョン・レノンに捧げる!(すごい鼻毛が抜けた!)
※天にかかげた、力強くたくましいボクの鼻毛! 見える。ジョンの笑顔が見える!!

No.47
隊長の「プロ意識」>シッペはやめろ! おいら手タレなんだ!!
※山野を駆け巡る野生児。その両手には白い手袋。そんな過剰なプロ意識。

No.48
隊長の「愛情表現?」>マーク・パンサーがTK宅にピンポン・ダッシュを繰り返す。
※小学生のようなひねくれたマークの愛情表現に、TKが新婦を投げ出す日はくるのか!!

No.49
隊長の「芸能情報(6)」>
熱すぎたラーメンに、木の実ナナがフラメンコで猛烈抗議!!
※ナナ女史のフラメンコの迫力にたじろがない人は、もはや人類ではありません。

No.50
隊長の「和食は目でいただく」>
彩りとして、料理にそっとガンプラを添える道場六三郎
※新たな食を追及する、六三郎自信の一品。今、日本の食文化に衝撃が走る!!

No.51
 隊長の「強権発動」>
 ビル・ゲイツに「新OSの名称はヒガシで」と迫る森光子
※世界一の資産家の胸ぐらを掴み恐喝する光子。これはすでに愛を超えた感情だ!

No.52
 隊長の「光子とヒガシ(2)」>
 マッチの写真を床に置き「踏め」とヒガシに強要する森光子
※ためらうヒガシを見て、光子の眼光が鋭く光る。ヒガシのピンチにボクもドキドキ。

No.53
 隊長の「国際問題」> ビン・ラディンがパペットマペットとして日本に潜伏中!?
※デーモン木暮を超えた、本邦初の覆面芸人の正体にCIAも注目してほしい。

No.54
 隊長の「恨み」> 魔太郎がくる!(聖火ランナーとして)
※恨みの力で聖火が異常なまでの燃え方を! 怖い!!



>>top >>Hebereke-Heaven >>Dou-Jo >>BBS >>column >>poem >>a relish >>battle >>link :>>mail