■□■  ぐい呑みコラム  ■□■

17杯目:桜のほかにも埋まってる!(01.07.31)

桜の樹の下には屍体が埋まっている!
これは信じていいことなんだよ。何故って、桜の花があんなにも見事に咲くなんて信じられないことじゃないか。
(梶井基次郎「桜の樹の下には」より)


ヒマワリの下には小学生が埋まっている!
これは信じていいことなんだよ。何故って、ヒマワリの花があんなにも元気に咲くなんて信じられないことじゃないか。
(飲酒隊隊長「ヒマワリの下には」より)


ラフレシアの下にはアンドレ・ザ・ジャイアントが埋まっている!
これは信じていいことなんだよ。何故って、ラフレシアの花があんなにも巨大に咲くなんて信じられないことじゃないか。
(飲酒隊隊長「ラフレシアの下には」より)

<前のコラムへ

次のコラムへ>


ぐい呑みコラム倉庫へミラクルレバートップへ

>>top >>Hebereke-Heaven >>Dou-Jo >>BBS >>column >>poem >>a relish >>battle >>link :>>mail