■□■  ぐい呑みコラム  ■□■

16杯目:国家的陰謀の深ヅメ(01.07.13)

 これは年々感じていることなのだが、近ごろのボクは“心を落着けさせるスキル”というものがますますレベルアップしている。

 例えばこのスキルがいかんなく発揮されるのが、「オレってもてねえなあ。ちくしょー」などと思い、心が折れそうになった時。
 するとすかさずこのスキルが発動して、『そうだ。これはきっと前世でもてすぎたバチが今あたってるんだ! そうにちがいない!』となる。これで心も一安心!

 もてないくらいで前世など持ち出すな! と思う人もいるかも知れないが、ボクにとっては極めて大きな問題なので、ホントは前世くらいじゃもの足りないぐらいなのだ。

 しかし今後もこのスキルの力がもりもり増大していくと、
『いてて、深ヅメしちゃった。(ちょっとしたショック>スキル発動!)・・・いや、これはオレのせいじゃない。国家的規模の陰謀に違いない! そうに決まってる! ブッシュの野郎!
 などと考えるようになり、これじゃあスキルというより妄想確実で、ますますもてなくなりそうな予感だなあ。

<前のコラムへ

次のコラムへ>


ぐい呑みコラム倉庫へミラクルレバートップへ

>>top >>Hebereke-Heaven >>Dou-Jo >>BBS >>column >>poem >>a relish >>battle >>link :>>mail