■□■  ぐい呑みコラム  ■□■

6杯目:耐えろ、俺!(01.03.14)
 だれにだってつらい日はある。
 好きな人に振られたとか、交際を断られたとか、もうつき合っている人がいたとか・・・。人生いろいろある(耐えろ、俺!)。だから「これさえあれば元気がわいてくる」方法を持つことは、心の平和のためにとっても大切なことだ。

 隊長はそんな時、大切に保管してある一本のビデオを見る。それが隊長の心のバイブル、ジャッキー・チェンの“酔拳(日本語吹き替え版)”だ。
 酔拳を見ながら酒を飲めば、人生なんとかなる。隊長はなんとかなってきた!

 例え“酔拳”で心が癒されなくたって・・・このビデオはさらに“プロジェクトA”“酔拳2”と続くのだ! ありがとう3倍モード!!

<前のコラムへ

次のコラムへ>


ぐい呑みコラム倉庫へミラクルレバートップへ

>>top >>Hebereke-Heaven >>Dou-Jo >>BBS >>column >>poem >>a relish >>battle >>link :>>mail