日産ノート NE11 電装関係

KANAU Laboratory > > ノート

 

 

 

リモコンエンジンスターター

2005-7、リモコンエンジンスターター (CARMATE TE825) を取り付けました。

 

 

 

HORNの交換

2005-10-23、NOTEはなんとシングルホーンです。カブみたい。

可哀想なので交換しました。

 

 

 

グローブボックス照明

2008-4-13、ノートのグローブボックスって、奥が深いのに照明が無い。照明付けました。

 

 

 

時計

2011-10、アナログ付き電波時計 NAPOLEX WD-181 を改造して取り付けました。

時計の電気的な改造パネル加工して取り付け

 

 

 

ETC

2012-2、Panasonic CY-ET909KDZ を取り付けました

 

 

 

ヘッドライトバルブ交換

2013-1、ヘッドライトバルブが切れました。

約10年間、今まで使っていた物は、BOSCH Brighton GOLD。新しい物はBOSCH Plus View。

うちはたまに雲の中にあるので、波長が長い事が条件です。

 

 

 

シートカバー、シートヒーター取付

2015-4、シートが汚いのでシートカバーを取り付けました

おまけでシートヒーターも取り付けました

 

 

 

LED化

2015-11、ノートをLED化していきます

 

 

 

リアゲートスイッチ修理

2017-10、リアゲートのスイッチがグズグズになってきたので修理しました。

 

 

 

ヘッドライトの黄ばみ除去

2018-6、車検に向けてヘッドライトの黄ばみを除去しました。

 

 

 

リアゲートスイッチ修理 2

2018-10、リアゲートスイッチを押しても開かなくなってしまったので修理しました。

 

 

 

電圧計取付

2019-10、Panasonicのバッテリー、もう5年半経ってます。

エンジン切った状態でAccで音楽聴いているのがちょっと怖いです…。

なので電圧計を取り付ける事にしました。選んだ電圧計はこちら。日本の通販だとこちらだと思います

スマホ充電出来ます。出力電圧(5.2)と出力電流(1.3A)を表示してくれました。

上写真の12.2V位だったらエンジンかかると思います。

車によって、バッテリーの状態によって異なってくると思うので、今度限界にチャレンジですね。

エンジンかかっている状態では13.0Vとか表示します。あれ?低い。

と思ったら、どうもこの車は充電制御をしているそうで、これで正常。

エンジンブレーキの時とかは13.5V位まで上がったりしますが、そういうもんらしいです。

→2020-3-3、バッテリーは力尽きました。6年近く、50,000kmちょっと働いてくれました。

またまたPanasonic caos N-80B24L/C7 に交換しました。\9,969でした。

 

 

 

オルタネーターオーバーホール

2021-11、エンジン異音修理。

 

 

 

エアコンの風が出ない修理

2023-5、エアコンの風が出なくなってしまったので修理しました。

 

 

 

ドアミラー破損、修理

2024-1、ドアミラーを破損させてしまいました…。修理します。

 

 

 

 

 

KANAU Laboratory > > ノート