日産NOTE NE11 リアゲートスイッチ修理

 

2017-10、ノートのリアゲートのスイッチ(トランクオープナー)がグズグズになってきました。

ゴムの劣化です。スイッチ押すと指が黒くなります。

2018年5月のNISSAN FAST (パーツリスト) によると 25380-1U610 \4,070。

今はもうちょっと高い様です。

新品に交換してしまえば楽ですが、高々スイッチなのに高すぎる。修理します。

分解して劣化したゴムを削り落としてみました。ブレーキクリーナーで掃除します。

1mm厚のゴムシートを同じ形に切り出してゴム用接着剤で貼り付けました。

防水性がちょっと心配ですが…。

最悪新品部品に交換すれば良いので。

押し心地は…なかなか固いです…。押せなくはないのですが。嫁さんからクレームです。

0.5mmのゴムシートを購入して同様に貼り直しました。今度は快適です。

 

 

KANAU Laboratory > > ノート