REPORT-DETECTIVE


…あはははは。
探偵モノ…というか、ミステリで独立させました^^;。
何せ、多いし。
ここも、思いつくままリストアップ。
思いつくまま更新。
一応、50音順。
下の方へどうぞ。


下をクリックで移動出来ます。
日本人作家編。 日本人作家さんの書かれた探偵さん。
日本人作家以外編。 色んな国の作家さんの書かれた探偵さん。





























日本人作家編。
浅見光彦。 内田康夫 著。
取り合えず、たくさん(笑)出てる名シリーズ。
読みやすさは、抜群。
お兄ちゃんが好きvv
有栖川有栖。 有栖川有栖 著。
人気ありますよねぇ。
短編より長編の方がLOVE度が上がる気が…^^;
学生編と社会人編があるです。
桑原 崇。 高田崇史 著。
タタルさんは…薬剤師です。
後述の京極堂とサトルさんを足して水割りな感じ。
勿論、QEDシリーズです。
渋柿信介。 二階堂黎人 著。
ハードボイルドな幼稚園児名探偵。
すごくカッコ良いんだよ!
…幼稚園児だけど。
中禅寺秋彦。 京極夏彦 著。
ご存知、京極堂。
…あ。『探偵』は榎木津さんか…。
とにかく分厚い本です(T_T)。
猫丸先輩。 倉知 淳 著。
猫丸先輩は可愛くて格好良くて、最高です。
あの性格、大好きvv
周囲は大変そうだけど。
法月綸太郎。 法月綸太郎 著。
…キャラ設定がエラリィ・クイーンとほぼ同じ。
本人は文筆業、パパは警視…だもんね。
読むのに時間がかかります(>_<)
保住君。 黒崎 緑 著。
…なんと、言いますか。
ミステリ読んでいるやら漫才読んでいるやら…^^;
やっぱり学生漫才…かなぁ?
水乃紗杜瑠。 二階堂黎人 著。
頭良くて、ハンサムで、変人。
大学時代、100のサークルに所属していたそうだ。
…どうしてこう、変人好きかなぁ…。








日本人作家以外編。
エラリィ・クィーン。 エラリィ・クィーン 著。
頭良くて、ハンサムなんて、詐欺と思いつつ好きだ。
しかして、パパ・クィーンに1票。
ヴェリー部長刑事も好きだなぁ…。
シャーロック・ホームズ。 コナン・ドイル 著。
名作古典。…っつーか、世界一有名な名探偵でしょう。
ベーカー街221B…だっけか。
…ワトソン先生の苦労が偲ばれる^^;
エルキュール・ポアロ。 アガサ・クリスティ 著。
灰色の脳細胞の持ち主。
ちょっと偉そうな所が時々嫌いかも(でも、そこが良いんだよなぁ)。
…私の100万倍はおしゃれだと思う。うん。
ミス・マープル。 アガサ・クリスティ 著。
可愛いおばあさん。編物が得意なんだそうです。
弟子入りしたい。
…人の話を聞くだけであんなに理解できるものなんだなぁ…。