水乃紗杜瑠




水乃紗杜瑠

著者:二階堂黎人

作品名 出版社
軽井沢マジック 徳間文庫
名探偵水乃サトルの大冒険 講談社文庫
諏訪湖マジック 徳間文庫
奇跡島の不思議 角川文庫

取り合えず、文庫で出てるものだけ。


語り。

奇人変人、オタクなサトルくんです。
旅行代理店課長代理編と、大学生編とあります。
大学時代、『百のサークルに所属する男』と言われていたそうだ。
コミケ参加歴もあるし、立派なオタクだねぇ…(しかも変人か…^^;)

某所にある東急ストア内の書店にて「名探偵水乃サトルの大冒険」購入。その経緯は記憶にない。
最近、書庫(倉庫)から発掘するまで記憶から忘却されていたくらいだ。(その後、文庫を買い集めたけど^^;)
美形なのに、変人。
頭良いのに、変人。
とにかく変人。
…どうしてこう、頭の良い変人に弱いかな、自分。
まぁ、良いけど。

そういえば、ハードカバーで新刊出てたなぁ…。文庫になるのって、3年後くらいだっけ…。
早く文庫化して欲しいなぁ(ハードカバーって重いし、ストックスペース取るしなぁ)。

でもまぁ、取りあえず待とうかな。
探しまくって漸く文庫で揃えたし。
久し振りの本屋めぐりが楽しかった♪

2003.12.02