猫丸先輩




猫丸先輩

著者:倉知 淳

作品名 出版社
日曜の夜は出たくない 創元推理文庫
過ぎ行く風はみどり色 創元推理文庫
幻獣遁走曲
猫丸先輩のアルバイト探偵ノート
東京創元社
猫丸先輩の推測 講談社ノベルス
「競作 五十円玉二十枚の謎」 創元推理文庫(「若竹賞」)
「大密室」 新潮社(「揃い過ぎ」)
幻獣遁走曲
猫丸先輩のアルバイト探偵ノート
創元推理文庫

…多分。持ってるモノだけ羅列^^;


語り。

可愛くて、シビアで、優しくて、格好良い、伝説の変人な猫丸先輩。
背は低い。
ファーストネーム不明。
黒猫みたいで童顔で職業不定。

秋田書店『サスペリア』で知りました(ははは…)。
気が付くと、探しまくっておりまして…。
『幻獣遁走曲』に至っては発注したらサイン本が来たという…。(「サイン入りですけど良いですか?」と言われて、「勿論です」以外の何を言えと…?本屋さんvv)
なんと申しますか。
変人好きの藤原のツボに入りまくりな御仁ですね。
振り回される後輩さんたちが気の毒なような、羨ましいような…。
う〜ん。やっぱ羨ましいかな。

かなりヒネた考え方する人で、もしかしたら自己嫌悪とかに陥ってるんじゃないかなぁ…とか思ったりするけど。
判り難いけど、物凄く優しい人みたいだし。(読者には解るのにね、その優しいところ)
まぁ、我が道を突き進んで欲しい御方だ。

関係ないけど、休みの日の藤原の格好は猫丸先輩となんら変わらない事に気付いた。
これで脳味噌も似てればなぁ…。やれやれ。

2003.11.07

『幻獣遁走曲』
文庫版も出たので買ってみました。 …コレクターしてるなぁ^^;

2004.04.17