Poetry - Others

Others - No.044

咲く花


花はナゼ咲くと思う?
キレイな色して
お空を見上げてると思う?

空気をキレイにするため とか
そんなんじゃなくて

花はナゼ咲くと思う?
お日様見上げて
突っ立ってると思う?

カワイく見せるためとか
そんなんじゃなくて

仲間がほしくて
話し相手がほしくて
花粉を飛ばしてほしくて
種から芽に 蕾から花に

一緒に
風に雨に吹かれてほしくて
隣に並んでほしくて

咲くんだよ


Written by しゃん
- 2002.07.01 -


■ しゃん@作者

初です。ごめんなさい、こんなヘタレ野郎でw 特に意味は無いんです...(ぇ。


チョコ@管理人

しゃんさん、はじめまして。投稿ありがとうございまーす!
きれいな詩ですねー。しゃんさんは特に意味はないと言ってますが、それは思ったこと、感じたことをそのまま素直に詩にしたってことじゃないでしょうか。それってすごくいいことだと思いますよ。とてもいい詩だと思います。人も、辛いことや苦しいこと、楽しいことを一緒に共有していくから心の中に花が咲くんですね。


■ しゃんさんのその他の作品

Others


TOP > 投稿ポエム > Others > 咲く花 / しゃん
LOVELOVELOVE