Poetry - Others

Others - No.056

嫌い。好き。


あなたを好きでいることに疲れました。
あなたを待ち続けることに疲れました。
あなたをなぐさめることに疲れました。
あなたをおもいだすことに疲れました。

でも

あなたが『好き』って言ってくれた途端
あたしもあなたが『好き』だと思いました。

あたしはあなたを嫌いになれません。
どんなに疲れても
あなたの
笑顔と
囁きと
優しさと
撫でてくれる細い手を
振り払えないのです。

好きで好きでたまらないこの気持ち
大嫌いだった。
きっとあなたはこれほどまで
あたしのことは好きじゃないでしょ。


『好き、好きだよ』

その言葉が信じられなくても
嬉しく思う自分がいる。


どうか、あたしを嫌いにならないで。


Written by あやか
- 2002.07.07 -


■ チョコ@管理人

あやかさんの詩、リアルというか、なんかすごく気持ちがこもっているような感じがしていいです。
好きな人を嫌いになることは、好きになることよりも難しいと思います。この詩のような気持ち、チョコはすごく大切にしたいなぁと思います。そういえばチョコも、自分が相手を想うほど相手は自分を想ってくれていないんじゃないか、という不安を持ったことがあります。自分の「好きな気持ち」が嫌っていうほどわかるからなんでしょうね。


■ あやかさんのその他の作品

Heartbreak


TOP > 投稿ポエム > Others > 嫌い。好き。 / あやか
LOVELOVELOVE