全体のトップへ
新転位・21演劇学校
トップ
概要
募集
レッスン内容
期生名簿
上演リスト
 7期生アトリエ 漱石と星の形
 6期生卒公 戸田家の兄妹
 6期生アトリエ 漱石の夕べ
 5期生卒公 向日葵
 5期生アトリエ 夢十夜
 4期生卒公 秋刀魚の味
 4期生アトリエ 魚服記
 3期生卒公 東京物語
 3期生アトリエ 東京物語
 2期生卒公 1/2の少女
 2期生アトリエ ぼくは四月に
 1期生卒公 ぼくは17才
アルバム
演劇学校/夢十夜

第5期生
アトリエ公演
  夢十夜 -詩と小説の世界-  構成演出 山崎哲

  

  
 

2006年8月26日(土)-27日(日)

アトリエとげぬき地蔵
開演
26日 昼3:00
    夜7:00
27日 昼3:00
入場料
800円
出演
木寺貴彦
榎杏子
笹本賀子
野呂清美
粟野南
鄭亜美
岩川藍
永岡沙江
中島望美
田辺理恵
渡邉裕来子
山田剛久
岩崎智紀
佐藤駿

--------------------------------------------------------------

素晴らしかったです。朗読の世界に引き込まれました。音楽もとても懐かしく感じました。今日の詩を朗読を読んでみます。私は教員をしています。クラスのかわいい子どもたちに朗読をさせて発表会を開きたいと思います。(草加市、TI)
 
夢十夜が特に好きです。声がよく届きました。よくストーリーが浮かんできました。私も会話が出来ないのでとても大変です。(藤沢市、HO)
 
朗読が好きなのでよかった。今回のようなこじんまりとした舞台もいいと思った。作品の題名はちゃんと読んだほうがいい。読んでいない人の目線や動きが気になった。ちょっと参加したくなりました。(TS)
 
今回初めてでしたので迫力に驚きました。朗読がこんなにも心にしみるとは思ってもいませんでした。皆さんとてもすばらしかったです。ありがとうございました。(匿名)
 
発声、朗読の感情の込め方、非常に参考になりました。舞台のほうも見に行かせていただきます。(匿名)
 
朗読劇は難しいと思います。「声」だけで観客を飽きさせないということが一番難しいかもしれない。今後は「声」のみならず「身体」でも魅せるお芝居を観に来たいです。(小平市、MT)
 
伝わってくる言葉と緊張に、少し緊張してしまいました。言葉とその世界を伝えることはやはりすごく難しそうに見えました。でも、そこに広がる世界を感じられる瞬間があると、希望を持ちたいなと思いました。(KT)
 
言葉と声の力をたくさん味わうことが出来ました。ゆったりとした足踏みのリズムと、一人一人のドラマの人間味がよりイマジネーションの深さを感じさせてくれました。良い刺激を受けました。ありがとうございます。(匿名)
 
普通の演劇と違って、動きがない朗読中心の演劇というのも変わった趣向でおもしろかったです。(匿名)
 
すばらしかった。初めて観たが心打たれました。迫力満点だった。(北区、SK)

朗読の内容が頭に浮かび、その世界に入ったように感じました。感動しました。(武蔵野市、SK)
 
演劇といえば発声と抑揚というイメージでしたが、抑揚をとことん抑えて静かに語ることでこんなに独創的な世界を演出できるんだなぁと感心しました。また、一人一人の声の力強さに意思を感じました。新しい演劇というか、声や言葉におもむきを置いた魅力的なものでした。今後に期待できそうです。(匿名)
 
言葉の世界に誘ってもらいました。一人一人の言葉に空想を重ねてしまいました(時々一生懸命になって・・・)。時々追いついていかれない時もありましたが、90分間じっくりと楽しませていただきました。(YS)
 
声だけで表現するって難しいけど、単調ではなく一瞬で空気も変わってしまうようだったり、声のあたたかさに触れたり。不思議な雰囲気の舞台でした。レモン哀歌、情景が目に浮かんできて少しホロリとしました。(八千代市、AS)
 
とても押し付けがましくない読み方で好感が持てました。初めて見る、というか感じる雰囲気がとても心地よかったです。また機会があれば足を運びたいと思います。(豊島区、H.H)
 
初めて新転位・21さんの公演を観ました。朗読の世界ということもあり、独特の雰囲気を感じることができました。お客さんを前に公演することは絶対に力になると思います。言葉と空間を大切に、がんばってください。(匿名)
 
観る側も演じる側もとてもよかった。びくともするひとがいなかったので、真剣さを感じた。(大田区、MA)
 
このような形態の朗読をみたのは初めてで、言葉と音の世界がとても直に伝わって来て、一人一人の熱い思いが伝わってきて、刺激を受けました。(世田谷区、HM
 
久しぶりに、演劇をちょっとやっていた高校の時を思い出した。今日は見に来てとてもよかったです。(大田区、KA