全体のトップへ
新転位・21演劇学校
トップ
概要
募集
レッスン内容
期生名簿
上演リスト
 7期生アトリエ 漱石と星の形
 6期生卒公 戸田家の兄妹
 6期生アトリエ 漱石の夕べ
 5期生卒公 向日葵
 5期生アトリエ 夢十夜
 4期生卒公 秋刀魚の味
 4期生アトリエ 魚服記
 3期生卒公 東京物語
 3期生アトリエ 東京物語
 2期生卒公 1/2の少女
 2期生アトリエ ぼくは四月に
 1期生卒公 ぼくは17才
アルバム
演劇学校 1/2の少女

第2期生
卒業公演
 1/2の少女α−岡田有希子投身事件とその後−
    作・構成・演出/山崎哲
 引用・雨宮処凛「EXIT」(新潮社)

  

  

圧倒的な評判を呼んだ第1期生公演
「ぼくは17才」に続いて贈る
少女たちの生きがたきこの20年!

場所
シアター・バビロンの流れのほとりにて
南北線「王子神谷駅」徒歩10分
期日
2004年3月12日13日
開演
3月12日 夜7時
3月13日 昼3時/夜7時
入場料
前売1,500円
当日1,800円


出演
稲垣泉紀
木平奈子
武藤理恵
梅井麻帆
三島満
岡本健吾
古賀祥子
瀬まつり
一方井真紀
大畑早苗
藤澤久美子

協力
海藤オフィス
半田充(MMS)
田辺理恵
末吉康一郎
新転位・21
-------------------------------------------------------------
私の小説の引用のところ、私の小説より全然おもしろかった。(雨宮処凛)

舞台に「いる」姿がみんなほんとにいいよね。(佐野史郎)

ただの卒業公演じゃないよね。生徒の親も見に来てるようだけど、複雑な気持ちになるだろうな。(西堂行人)

バランス、本能、生きたい、逃げる、闘う、主張、こうしないといけない……いろんな言葉が浮かんで整理できない。自傷者の話がでてる番組を見て感動するのは生きたいという本能をむきだしに見せられるかな? その本能だけが人をひきつけるのだろうか? そして傷つける。人間がますますわかんない。役者さん、皆、生きるパワーを見せつけられました。(S)

自殺とか自傷とかとても深い話でした。皆さん本気で演技してて感動しました。これからもがんばって下さい。ところどころの笑えるところよかったです!!(相模原市 K.K)

ご卒業おめでとうございます。迫力ある演技に圧倒されました。最後の大音響の中での全員合唱は鳥肌がたちました。(相模原市 H.S)
純粋な愛の正と負というものが劇を観たあとの印象として残っています。あっという間の2時間でした。(北区 K.N)

現代のヘビーな若者の話がでてきて、考えたりしました。声が大きくてビックリしました!!
楽しかったです。岡田有希子はリアルタイムで知っているので興味がありました。みんなの一生懸命さに拍手!! です。(無記名)


役者、役者の動き方、物語の構成、どれもすばらしかったです。どうもありがとうございました。梅井さん、かっこよかったよ。(世田谷区 E.M)

さいご、ヤバイです。ゾクゾクしました。ネットのところ、リアルでこわかった。痛かった。すごい暗い思った。(N.T)

熱演がよかったです!! 泣けるところもあり、現代のもんだいも考えさせられました。演出もおもしろくて、とってもよかった!!(無記名)

私の持ってる舞台演劇のイメージとは全然違い、とても新鮮な感じがしました。出演者のみんなの顔がいきいきしていて良かったです。(無記名)

本当に素敵な卒業公演でした!!(M.N)
------------------------------------------------------------