長野県軽井沢町にあります「セルフィユ軽井沢銀座店」で販売しています、長野県産の杏を使用し、砂糖を使用しないで身体に良い「結晶果糖」を使用して製造した安全安心な軽井沢のお土産の定番「杏(あんず)ジャム」
(杏(あんず)ジャム)(長野県産杏)(杏・あんず)(アプリコット)(ジャム)(果糖)(安全安心)(セルフィユ軽井沢銀座店)(軽井沢町)(長野県)(株式会社セルフィユ)(日本橋蛎殻町)(中央区)(東京都)
今回は、長野県軽井沢町にあります「セルフィユ軽井沢銀座店」で販売しています、「杏(あんず)ジャム」をご紹介します。
「杏・あんず」は、英語で「アプリコット」といい、梅や桜と同じバラ科に属し、7月に旬を迎えるフルーツです。
「杏・あんず」の果実は、穏やかな甘みと酸味のバランスが良いのが特徴です。
「杏・あんず」の種の杏仁(あんにん・きょうにん)は、咳止めの漢方薬であるとともに、デザートの杏仁豆腐(あんにんどうふ)の原材料です。
「長野県」、その中でも「長野市」や「千曲市」が日本有数の「杏・あんず」の生産地です。
「杏(あんず)ジャム」は、その長野県産の杏を使用し、砂糖を使用しないで身体に良い結晶果糖を使用して煮詰めて製造したジャムです。
砂糖を使用しないメリットは以下の3つのようです。
- ①結晶果糖は、糖の吸収が穏やかなので血糖値の上下動がゆるやかになります。
- ②結晶果糖は、優れた還元力で身体の老化を促進してしまう過酸化物質の発生を防ぎます。
- ③結晶果糖は、口のトラブルとなるデキストリンを生成しません。
「杏(あんず)ジャム」は、杏の独特の優しい甘さと酸味が感じられ、また杏の果実感が残っている贅沢な美味しいジャムです。
「杏(あんず)ジャム」は、軽井沢のお土産の定番です。
「杏(あんず)ジャム」の原材料は、
長野県産杏(あんず)、フラクトース(結晶果糖)
です。
シンプルで厳選された原材料を使用した安全安心なジャムです。
「杏(あんず)ジャム」は、120グラム入り1瓶756円です。
長野県軽井沢町にあります「セルフィユ軽井沢銀座店」の電話番号は、0267-41-3228です。
「セルフィユ軽井沢銀座店」の本社は、
東京都中央区日本橋蛎殻町にあります「株式会社セルフィユ」のようで、その電話番号は、03-4586-2514です。
なお、「長野県産の杏」に関しては、
2019(令和元)年6月25日販売者は、山梨県山梨市にある株式会社ハッピーカンパニーで、長野県千曲市にある「あんずの里物産館」が製造している、甘酸っぱい杏(あんず)のドライフルーツの「極あんず」と、
2017(平成29)年10月30日長野県千曲市にある「株式会社横島物産が販売している、自社農園の無添加の塩あんずを使ったオリジナルの美味しさの季節・期間限定の「あんずようかん」と、
2014(平成26)年6月28日長野県長野市の「利休堂」の銘菓「あんず姫」最中(もなか)
でご紹介しています。
また、「長野県産の杏を使用した杏(あんず)ジャム」、及び「杏(あんず)ジャム」に関しては、
でご紹介しています。
そして、「杏」に関しては、
でご紹介しています。
更に、「ジャム」に関しては、
でご紹介しています。
また、「安全安心」に関しては、
でご紹介しています。
そして、「長野県」に関しては、
でご紹介しています。
更に、「日本橋」に関しては、
でご紹介しています。
また、「中央区」、及び「東京都」に関しては、
でご紹介しています。