space
space title_ka1 title_ka2 title_ka4 space help
ゲストハウスヘようこそ♪
title_ka3
space
space
spaceiモード用へ
spaceYahoo!ケータイ用へ
space
space名前
animal1 animal2 animal3
space
animal4 animal5 animal6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13 14 15 16 17 18 19
過去の記事

space
animal6 サマーS 管理人 2005/10/30 03:46:57
[No.861 - 1]ボビーと一緒にぼくらは戦う♪
シンディーさん、こんにちは!
うちの会社はなぜか?阪神ファンが多く、さすがに機嫌が悪くて、
参りましたよ(爆)・・・しかも関西出身ではないのに虎党の人達
巨人ファンより多いなんて、この会社は何なんだよって感じ(笑)
「おい、そこのロッテファン!」と先輩に言われたときはちょっと、
身の危険を感じたけれど、「おめでとう!」と言われました(笑)
阪神は眠ったままでセリーグとの日程やプレーオフの是非についても
議論されていますが、それでもロッテの強さは本物だったと思います。
「理想の上司」アンケートのランキングがあったら、次回は上位に
バレンタイン監督の名前が挙がるのではないかな(笑)
プレーオフや日本シリーズがテレビで放映され、あの試合ぶりを見て
新たにファンとなった方もいたのではないでしょうか。
なかなか、ロッテの選手が注目されるということはなかったので、
とても嬉しく思います。
11/20(日)の優勝記念パレードが楽しみです(笑)

削除キーspace space

animal5 BAB 2005/10/26 23:47:30
[No.860]祝・日本一!!
サマーSさん、こんばんは!
千葉ロッテ、日本シリーズ制覇おめでとうございます!
プレーオフの勢いをそのままに、圧勝の連続でしたね。
まさか阪神を4タテするとは思っていませんでしたよ。
本当に強く、チームとファンが一体となった良いチームですね。
マリスタでのゲーム後のスポーツニュースを見ていたら、
後ろのほうにゴミ拾いをしているファンが何人も映ってました。
熱い応援に加え、ファンのマナーも素晴らしいですね。
サマーSさん的には6・7戦のチケットを考えるとちょっと残念だったかな(笑)
できれば目の前で胴上げを見たかったでしょうね。

削除キーspace space
space
animal6 サマーS 管理人 2005/10/30 03:26:04
[No.860 - 1]やってくれました!
BABさん、こんにちは!
ロッテ優勝は本当に嬉しく思います。
シーズン通して試合を見に行ったのは、強かったこともありますが、
ファンを大事にするチームの姿勢(ファンサービス)がよく表れて
いたこともありますね。
いつも内野2階席で応援してる自分もプレーオフや日本シリーズの
ときには、すっかり応援を覚えて攻撃時はみんなと一緒に総立ちで
応援していましたよ(笑)
体を動かしながら、大声で応援するのは気持ちよくて、すっかり
ハマッてしまいました(笑)。
日本シリーズでは地元の千葉ではなく、甲子園で決まってしまい
もう応援できないのか・・・と思うと少々残念でしたが(笑)、
アジアシリーズでまたロッテの試合が見れることが分かり、再度
あの応援ができると思うと楽しみ・・・
日本代表として、ぜひとも頑張ってほしいです!

削除キーspace space

animal6 サマーS 管理人 2005/10/26 23:26:39
[No.859]祝 千葉ロッテマリーンズ 日本一!!
千葉ロッテマリーンズが日本シリーズを4連勝で優勝
悲願の日本一・・・夢を実現しました!!

二桁(10点)得点を3試合連続するという記録をつくりましたが、
今日は3−2とリーグ優勝チームどうしらしい試合でした。

今年のロッテは本当に強かった!!
日本シリーズでも、シーズン中の試合ぶりそのままだったと思います。
交流戦を優勝したことでも、すでに強さを見せつけていましたが、
自分が今年、20試合もロッテの試合を観にいった(ハマッた)理由が
お分かりいただけたのではないでしょうか?(笑)

開幕2試合8打数8安打を記録してMVPになった今江選手を
ご存知なかった方も居るかと思いますが、
今江選手は今までの常識を覆した日替わり打線のなかでも
唯一、シーズン中に休みなく使われた選手なのです。
だから、この活躍に驚くこともなかったね(笑)。

第1戦、第2戦・・・千葉マリンスタジアムへ応援に行きましたが、
阪神ファンの多さには驚きました。
マリンスタジアムに響く六甲おろしをきいて、応援で負けられん!!
とこんなに思ったことはシーズン通しても初めてでしたよ(笑)
おそらく、向こう(阪神ファン)もそう思ったに違いありません。
熱心な素晴らしいファンに支えられているということは、
阪神もロッテも同じですね。

選手の皆さん、感動をありがとうございました!!
そして、26番目の選手とともに喜びに浸りたいと思います

「俺たちの誇り千葉マリーンズ♪ どんな時も俺たちがついているぜ♪ 突っ走れ勝利のために♪ さあ行こうぜ千葉マリーンズ♪ ラーララーラララーラー♪」

削除キーspace space

animal4 モギー 2005/10/26 01:40:34
[No.858]ユメキコウも入厩ですね!
こんばんは、サマーSさん。

ちょっと、遅れましたが、ユメキコウもいよいよ
28日入厩になりましたね(喜)
順調に運べば、年内デビューも有りますかね?
スパークルも次走で真価が問われますね。
でも、このまま順調に行ってほしいですね!

削除キーspace space
space
animal6 サマーS 管理人 2005/10/26 22:42:59
[No.858 - 1]順調にいって欲しいですね
モギーさん、こんにちは

ユメキコウ デビュー戦が楽しみですね。
とにかく無事に順調にすすんで欲しいと思います。
オリンピアンナイトも本日、山元へ移動となりました。

スパークルは来週の百日草特別へ向けて頑張って欲しいですね。
ゆったりとしたローテーションには好感が持てます。

削除キーspace space

animal1 サンダー 2005/10/21 22:47:46
[No.857]出走ですね。
サマーSさん、こんばんは。
メロス出走してきましたね。調教いまいち動いてないのが
ちょっと不安ですが、レースに行ったら変わってくれるで
しょう。
前走はかなり鳴いていたみたいですが、今度は少しは落ち
着いてくれるかな?
ここでいい勝負してくれると先が楽しみですね。今度は
メロス〜マリーンズの連勝期待してます。

http://www1.odn.ne.jp/~cek58240
削除キーspace space
space
animal6 サマーS 管理人 2005/10/25 01:00:20
[No.857 - 3]人気通りでした
サンダーさん、こんにちは!
メロスは後ろから行くと思っていたら、
超スローペースということもあり、随分と前につけましたね。
直線に入ったところで窮屈になってしまいました。
まあ、あれが無くても勝った馬が強すぎ
それでも、最後は伸びていましたから、次に期待しましょう!

次はどこでしょうかね?

削除キーspace space
space
animal1 サンダー 2005/10/22 14:48:46
[No.857 - 2]う〜
メロス残念でしたね。勝負どころではさまれて下がっちゃった
のが痛かったです。あれがなければ3着はあったかな?
勝ったジャリスコは強すぎですね。何度か不利を受けながらも
あの競馬をされては脱帽です。

とにかく無事に終わったようでほっとしてます。このあとは
ちょっとゆっくりさせてあげたいですね。

http://www1.odn.ne.jp/~cek58240
削除キーspace space
space
animal6 サマーS 管理人 2005/10/22 03:16:58
[No.857 - 1]いちょうステークス
サンダーさん、こんにちは!
2歳戦とはいえ、愛馬のオープン戦出走は何年ぶりだろう?(爆)
雨男のメロスですが、ようやく今回は良馬場でやれそうですね。
前走以上の末脚で有力馬を差せれば今後が楽しみになります。
まだ気性は幼いようですが、調教で乗った善臣Jは前回に乗ったときと
随分違うようなことを言ってくれたそうなので、期待したいですね。
ここで善戦して、メロスが朝日杯へ
百日草特別のスパークルがラジオたんぱ杯へ
これが理想なんだけれどな・・・

明日は府中本町発→海浜幕張行きの電車でのりかえ無しです(爆)

削除キーspace space

animal6 サマーS 管理人 2005/10/18 00:26:26
[No.856]ロッテ 31年ぶりのリーグ優勝!!
千葉ロッテマリーンズ 31年ぶりのリーグ優勝です!!

今日勝った方が優勝・・・今日は仕事中もずっと落ち着きませんでした。
七回まで1−2で負けていました。
あと二回しか攻撃がない時点で、正直いうと負けも頭をよぎりました。
八回表に里崎の2点タイムリーで逆転(3−2)!!本当によく打ってくれた
そして、最後は9回裏2アウトも得点圏の二塁にランナーあり
ヒット一本で同点もあっただけに最後の最後まで手に汗握るシーンの連続でした。
(同点の場合はホークス優勝だっただけに・・・)
本当にどちらに転ぶか分からない凄い試合、
どちらが勝っても素晴らしい試合でした。
勝った瞬間は今までのペナントレースを思い出して、
涙ぐんでしまいました(笑)

試合前にバレンタイン監督が
「プレーオフらしいエキサイティングな野球だ。両チームとも最高のプレーをしていた。キャンプのときから野球は楽しいものだと言い続けてきた。今、まさにそれを経験している。それが分からない者は違う仕事をした方がいい」
そう言いました。とくに最後のところ・・・いいことを言うなあと思いました。
プレーオフで野球の楽しさを改めて知った思いです。

いよいよ、今度は阪神タイガースを相手に日本シリーズです!!
セ・リーグとの交流戦で優勝した強さをまた見せて欲しいと思います(笑)
日本一を目指して、さあ行こうぜ千葉ロッテマリーンズ!!

日本シリーズは千葉マリンスタジアムでの第2戦と第6戦と第7戦を
見に行く予定・・・先行予約のチケットがなんとか当たっただけに、
紙クズにならなくて良かったよ(笑)

削除キーspace space
space
animal6 サマーS 管理人 2005/10/19 00:57:06
[No.856 - 4]> BABさん
BABさん、こんにちは!
ロッテ優勝へのお祝いをありがとうございました。
中継をしたテレビ東京には感謝の声が多く寄せられたとか(笑)
最後の最後まで目が離せない素晴らしい試合の連続でした。
野球ファンがまた増えるといいですね。

ロッテは今、地域・ファン・選手・監督・フロントが一体となって、
とても良い関係だと思います。
それが、この結果を生んだことは間違いありません。
最初、久しぶりにマリンスタジアムへ行ったとき、
皆が着ているユニホームを見て「26番って誰だ?」って、
選手名鑑を調べたんですよ(爆)・・・そしたら、載っていなくて(笑)
ベンチに入れる25人に続くファンが26番目の選手だって、知ったとき
「おおっ!なるほど・・・」と思ったものです。
そのチームの姿勢にファンも応援で応えて、すべてを象徴していたように
感じます。

まだ、引き続き野球を楽しむことが出来る喜びを噛みしめて、
日本シリーズも精一杯 応援してこようと思います(笑)
抽選に外れてしまった第1戦のチケットも新橋の金券ショップで
今日、手に入れてきましたよ(爆)
全戦(千葉マリンスタジアム)行ってきます(笑)
今週末から東京モーターショー・・・幕張は大変なことになりそう!?

削除キーspace space
space
animal6 サマーS 管理人 2005/10/19 00:01:40
[No.856 - 3]> サンダーさん
サンダーさん、こんにちは!
ロッテ優勝へのお祝いをありがとうございました。
愛馬の優勝とはまた違った喜びです(笑)

うちの会社にも福岡出身のホークス・ファンがいるのですが、
さすがに今朝は話しかけにくかったです。しかし、向こうから
「おめでとう」と話しかけてきてくれました。嬉しかったです。
シーズン中もホークスは強いチームだから簡単には勝てないと
ずっと言ってきました。それだけ素晴らしいチームだからです。
個人的に城島選手が好きなのですが、その城島選手が怪我をして
いなかったら、ロッテは優勝できたかどうか分かりません。
プレーオフ制度は興行的には成功していますが、このままでいいか?
は自分も考えてしまうところです。
なぜなら、3位の西武と18ゲームも離れていたのに、
第1ステージで2勝した方が勝者なんてと自分も思ったから。
同じことをホークス・ファンが第2ステージで感じたことは無理も
ないことで、もっとアドバンテージを付けるべきだとは思います。
日本シリーズではパ・リーグの代表として恥じない試合を見せて
欲しいです。

メロスは、いちょうステークスに出走するでしょうか?
中1週が続くので無理はして欲しくありませんが、
ここで好走するようならば、将来が楽しみです・・・
出走なら今週も府中本町→海浜幕張で武蔵野線を走破です(爆)

削除キーspace space
space
animal5 BAB 2005/10/18 14:56:44
[No.856 - 2]Re: ロッテ 31年ぶりのリーグ優勝!!
サマーSさん、こんにちは。
千葉ロッテ、リーグ優勝おめでとうございます!
8回に逆転した時は鳥肌が立ちましたよ(笑)
プレーオフはどれも接戦で緊迫した好ゲームでしたね。
ホークスもリーグ1位の意地を感じました。
素晴らしい戦いをした両チームに拍手を送りたいです。
いよいよ週末から日本シリーズに突入ですね。
阪神も強い良いチーム。
いつも通りの野球で日本一を目指し、頑張って欲しいですね。
プレーオフに負けない熱戦を期待しています。

削除キーspace space
space
animal1 サンダー 2005/10/18 02:01:43
[No.856 - 1]Re: ロッテ 31年ぶりのリーグ優勝!!
サマーSさん、こんばんは。
千葉ロッテマリーンズの優勝おめでとうございます。\(^o^)/
実は私九州在住なもんでソフトバンクを応援してたんですが、
見事にやられてしまいました。でも本当なら第3戦で終わって
たようなもんなんで、ここまで粘れたのは良かったかなと思い
ます。
監督も選手も本当にうれしそうでしたね。来年こそは・・・。

話し変わって、メロスいちょうSに登録してきましたね。
中1週なんで出走は微妙ですが、いいメンバーがそろっ
てますよね。ここでどれだけやれるか見てみたい気もし
ますが、まずは状態次第ですね。水曜のテレサが待ち遠
しいです。

http://www1.odn.ne.jp/~cek58240
削除キーspace space

animal6 サマーS 管理人 2005/10/16 03:06:10
[No.853]千葉ロッテマリーンズ
昨晩、パブリックビューイングということで、
千葉マリンスタジアムへ行ってきました。

4−0でリードを迎えた9回裏・・・
あと3人抑えれば・・・と優勝を確信したのですが、
なんと、まさかの逆転負け(泣)

気を取り直して、
今日こそ、優勝するぞ!!

削除キーspace space
space
animal6 サマーS 管理人 2005/10/17 23:50:25
[No.853 - 1]「どんな時も俺たちがついているぜ」
千葉ロッテマリーンズの応援歌に「俺たちの誇り」という歌があります。
自分はこの歌がとても好きです・・・

「俺たちの誇り千葉マリーンズ♪ どんな時も俺たちがついているぜ♪ 突っ走れ勝利のために♪ さあ行こうぜ千葉マリーンズ♪ ラーララーラララーラー♪」

この中の「どんな時も俺たちがついているぜ♪」という部分がとくに好きです。
今日も千葉マリンスタジアムのパブリックビューイングに行ってきました。
連敗してしまいましたが、どんな時も俺たち(最高のファン)がついているぜ!!
すべては明日・・・あと1勝です
優勝を信じて、さあ行こうぜ千葉ロッテマリーンズ!!


今年、観戦した試合です(全20試合 14勝6敗)
★4/2(土)  対ソフトバンク 4−5  千葉マリンスタジアム 13:00
☆4/9(土)  対日本ハム 10−2  千葉マリンスタジアム 13:00
☆4/23(土) 対楽天    12−4  仙台フルキャストスタジアム 13:00
☆5/3(祝)  対楽天     4−3  千葉マリンスタジアム 13:00
☆5/8(日)  対横浜    18−0  横浜スタジアム 13:00
★5/12(木) 対阪神     0−3  千葉マリンスタジアム 18:15
★5/14(土) 対ヤクルト   3−11 千葉マリンスタジアム 13:00
☆5/22(日) 対中日    11−4  千葉マリンスタジアム 13:00
☆5/25(水) 対巨人     5−3  東京ドーム 18:00
☆5/26(木) 対巨人    10−9  東京ドーム 18:00
★5/28(土) 対横浜     3−6  千葉マリンスタジアム 13:00
☆6/1(水)  対広島     7−2  千葉マリンスタジアム 18:15
★6/8(水)  対巨人     4−7  千葉マリンスタジアム 18:15
☆6/14(火) 対ヤクルト   8−2  神宮球場 18:00
☆7/1(金)  対西武     6−1  千葉マリンスタジアム 18:15
☆7/6(水)  対日本ハム  6−3  東京ドーム 18:00
★8/6(土)  対オリックス  0−4  千葉マリンスタジアム 18:15
☆8/27(土) 対オリックス  6−2  千葉マリンスタジアム 18:15
☆9/19(祝) 対ソフトバンク 9−5  千葉マリンスタジアム 13:00

プレーオフ 第1ステージ
☆10/8(土) 対西武     2−1  千葉マリンスタジアム 14:00

削除キーspace space

animal6 サマーS 管理人 2005/10/17 00:19:43
[No.855]ダイナフェアリーの血を引き継ぐ馬たち
応援馬
【直仔】
☆スムーズセイリング(父クロフネ 母ダイナフェアリー 牝) 1歳 関東

【孫】
☆フューチャギャング(父サンダーガルチ 母エルフィッシュ 牡) 5歳 関東
☆シーサイドブリーズ(父サンデーサイレンス 母サマーベイブ 牝) 4歳 関東
☆ヘヴンリービーナス(父フジキセキ 母ダイイチリカー 牝) 2歳 関西

【曾孫】
☆ユーワマクベス(父グラスワンダー 母プリティークール 牡) 3歳 関東
☆ニホンピロラナ(父パントレセレブル 母ダイイチアピール 牝) 3歳 関西
☆コスモレヴュー(父ウイニングチケット 母ダイイチアピール 牡) 2歳 関東

削除キーspace space
space
animal6 サマーS 管理人 2005/10/17 00:21:20
[No.855 - 1]サマーサスピション&ローゼンカバリー産駒
応援馬
サマーサスピション産駒
【3歳】
☆イカスオンナ(母エムジークロス 牝) 関東
☆エスエスナイト(母イージーローマン 牡) 関東

【4歳】
☆ショウナンドライヴ(母ヘキセンシスコ 牡) 関東

【7歳】
☆セッテプリモ(母セッテロマーナ 牡) 関東


ローゼンカバリー産駒
【2歳】
☆キタノコスモス(母ムーンライトラン 牝) 関東
☆ションリー(母クリスタルバレイ 牡) 関東

【3歳】
☆レオリリー(母ユキノゴールド 牝) 関東
☆ラドランワース(母フラッシュグレイス 牝) 関東
☆アンタレスアタック(母レデーアンタレス 牝) 関東

注:現在、中央競馬に登録されている馬のみ掲載 
追記・訂正がありましたら、お知らせくださいませ

削除キーspace space

animal6 サマーS 管理人 2005/10/15 02:33:00
[No.851]おつかれさま スヴァローグ & セプターレイン 引退   スパークル & メロス 初勝利 
愛馬の近況です
【4歳】
☆スヴァローグ(父サンデーサイレンス 母ダイナフェアリー 牡)
 この中間は1200mの直線コースでハロン17秒〜18秒ペースで乗り込まれていましたが、10月4日朝に厩舎から引き出した際、左前脚ウラスジ部分に腫れがみられました。2日経っても腫れがひかないことから6日にエコー検査を行ったところ、球節のすぐ上あたりから10センチぐらいの広い範囲にわたって新しい炎症が認められ、屈腱炎であることが判明しました。本馬は昨年7月下旬に山元TCで左前脚に不安を発症し、当初はエコー検査で腱自体に問題はなかったものの、その後NF空港に移動した10月中旬のエコー検査で初めて腱にもわずかに損傷があることが判明し、その後はずっと慎重に対処してきました。今年6月中旬から騎乗運動を再開し、途中管骨瘤を発症してペースダウンがあり、これから帰厩に向けてペースを上げていこうとした矢先の今回のアクシデント発生です。しかも、前回発症した箇所の再発とは違って、新たに下の部分にも大きな損傷を発症したものであることから、左前脚のダメージは前回の比ではありません。ご存知のとおり、屈腱炎は競走馬にとって不治の病いともいわれる運動器官の疾病で、多くの名馬がこの屈腱炎によって現役生活を絶たれています。最近はエコー検査によって正確な判断ができるようになり、今回のものをエコー写真でみると、腱の中央部分が黒く完全に抜けていて、重度の屈腱炎であることは間違いありません。本馬はデビュー戦を圧勝した素質の高さから、ここまで復帰に向けて頑張ってきましたが、レース復帰へのメドがたたない現状では、維持会費等の会員の皆様のご負担が今後ますます大きくなるばかりと判断し、鈴木調教師と協議した結果、本馬を引退させることと決定しました。復帰を心待ちにされていた会員の皆様にはまことに残念なことと存じますが、なにとぞご了承ください。(ノーザンファーム空港)

【3歳】
☆セプターレイン(父エンドスウィープ 母セプテンバーソング 牡)
 左前のヒジの状態に気をつけながら、直線1000mコースで乗り込んでいましたが、依然として左前を跛行することがあるため、10月13日に社台ホースクリニックに運んで精密検査を行いました。脚元の局所に次々と麻酔を打って歩様を確かめる「麻酔診断」と呼ばれる検査を行ったところ、球節から下部分に麻酔を打った時点で跛行がなくなることから、その箇所に不安が疑われましたが、はっきりした原因は特定できませんでした。また、今回の放牧の原因となったヒジ部分の尺骨にも骨膜がありましたが、それは快方に向かっているとのことです。いずれにしても、現在の状況では目標としていた11月上旬の福島の3歳未勝利戦には間に合いそうにありません。そうなると、今後はローカルの格上500万下のレースにしか出走できなくなります。しかも未勝利である本馬は真っ先に除外対象となるため、スムーズな出走さえ難しくなってくるものと推察されます。このままでは維持会費等会員の皆様のご負担が大きくなるばかりとなる現状を総合的に判断して、鈴木康弘調教師とも協議した結果、大変残念ですが、このまま本馬を引退させることと決定しました。なお、本馬の今後ですが、脚部不安が回復したのちは地方競馬に転出する予定です。3歳未勝利戦を3回続けて2着した実力からすると、脚元さえパンとしたならば中央の500万下クラスでも十分戦っていけるのではないかとみています。そこで、会員規約に基づいて、転出先の地方で2勝以上挙げるか、あるいは5回以上出走して1勝以上挙げるかの中央再登録の条件を満たして、なおかつその内容が中央の500万下クラスで通用するものと認めた場合は、元の出資会員を対象に再募集を行うこととします。(社台ファーム)

☆ユーワマクベス(父グラスワンダー 母プリティークール 牡)
 BTCでは順調に乗り込みが進んでおり、来週から15−15をメニューに入れる予定です。現在は脚元に不安はなく、今月末には帰厩させる予定です。(武田牧場:浦河)

【2歳】
☆マイネルメロス(スウィートインディの03 父アグネスタキオン 牡)
 8日(土)、東京で2戦目を迎え、鮮やかに初勝利を上げました。出脚が付かず、後方を進みます。コースロスなく直線に向き、外に持ち出してからは1頭だけ際立った伸び脚。あっさり突き抜けました。スケールの大きさを感じます。30日(土)、東京のいちょうS・芝1600mに登録しますが、中1週での出走が続くため、11月5日(土)、東京の百日草特別・芝1800mに回ることも検討中です。(美浦トレセン)

☆マイネルスパークル(リネンスパークの03 父ダンスインザダーク 牡)
 2日(日)、中山で出走し、見事に初勝利を上げました。中団をスムーズに追走し、3コーナーから進出。直線では先に抜け出した2着馬を懸命に追い詰め、ハナ差だけ前に出ました。1・5倍の単勝配当が示すとおり、ここでは能力が違います。思わぬ苦戦を強いられたものの、柴崎調教師も「これからの馬だから、きょうは勝ったことで十分。将来の飛躍につなげます」と笑顔。昇級の壁に泣く馬ではないでしょう。レースの疲れも感じさせず、引き続き順調に調整中。坂路とウッドコースを中心に乗り込まれています。11月5日(土)、東京の百日草特別・芝1800mを目標に造っていくこととなりました。跳びが大きいだけに、ぴったりの条件でしょう。今週からペースアップを再開しました。引っ掛かる馬にならないよう、様々な配慮がなされています。(美浦トレセン)

☆オリンピアンナイト(オリンピアデュカキスの03 父ブライアンズタイム 牡)
 引き続き順調にきており、速い時にはウッドチップコースでハロン15秒の調教を消化しています。いつでも山元TCに移動できるデキになりましたが、環境が変わると戸惑ってしまうため、同TCはワンクッション的な意味での滞在にとどめ、移動後すぐに入厩という段取りを組みたいと思っています。(社台ファーム)

☆スムーズセイリング(ダイナフェアリーの03 父クロフネ 牝)
 9月23日の調教中に突然左後肢の跛行がみられ、レントゲン検査では飛節から下の部分には骨折等の異常は発見されませんでした。しかし、依然として跛行がとれないことから、現在も舎飼のまま経過観察が続いています。飛節より上の箇所を痛めている可能性もあり、今後大型レントゲン等による精密検査も予定しています。(ノーザンファーム空港)

☆ユメキコウ(リトルマイドリームの03 父ホワイトマズル 牝)
 山元TCではスムーズさを欠いていた左前脚の歩様の状態も気にならなくなり、順調に調教を進めてこれたことから、入厩を目指して10/13(木)に栗東TC近くの外厩(グリーンウッドT)へ移動し、無事到着しています。環境に慣れさせながら、しっかりと入厩態勢を整えていきます。(グリーンウッドT)

【1歳】
☆ファンタジーダンスの04(父トウカイテイオー 母父アフリート 牡)
 ビッグレッドファーム明和に滞在中。嫌なことに対して徹底的に拒んだことがあります。長期戦も覚悟して馴致に臨みましたが、敏感な面をのぞかせた程度で、予定よりも早く騎乗へ移れました。複数頭で行っている坂路でのキャンターに参加しています。乗り手は「操縦しやすい」と笑顔を見せ、首筋のあたりをポンポンと軽く叩いていました。(BRF明和)

☆サマーベイブの04(父フサイチコンコルド 母父トニービン 牝)
 9月30日に追分Fから社台Fに移動しました。夜間放牧を継続しており、日中は初期馴致を行っています。腹帯を締める訓練、洗い場での脚洗いを学び、現在はウォーキングマシンに入ってサイドレーンによる歩行訓練を行っています。人に対してとても従順で扱いやすく、素直な気性の持ち主です。9月の牧場見学ツアー時の測尺は、体高157cm、胸囲176.5cm、管囲19.5cm、体重419kgで、9月末の計量では体重は452kgまで増やしています。春のころは線の細かった馬体も、ひと夏を越してグングン成長しており逞しくなってきました。これから鍛えていくのがとても楽しみです。(社台ファーム)

削除キーspace space

戻る
便利パックへ