space
space title_ka1 title_ka2 title_ka4 space help
ゲストハウスヘようこそ♪
title_ka3
space
space
spaceiモード用へ
spaceYahoo!ケータイ用へ
space
space名前
animal1 animal2 animal3
space
animal4 animal5 animal6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13 14 15 16 17 18 19
過去の記事

animal6 サマーS 管理人 2004/12/16 00:08:56
[No.771]べネラシオン&マクベス ともに2戦目です
【今週の出走】・・・ともに除外の心配はありません
☆マイネベネラシオン
18日(土) 中山2R 2歳未勝利・牝限定 ダ1200m 江田照男 騎手

☆ユーワマクベス
19日(日) 中山3R 2歳未勝利・混合 芝1800m 柴田善 騎手

ちなみに、マクベスが「2歳未勝利の注目馬」として、netkeiba.comに取り上げられました(↓を参照)

http://www.netkeiba.com/news/news.html?param[no]=13350
削除キーspace space
space
animal6 サマーS 管理人 2004/12/17 00:42:13
[No.771 - 2]>しょうたろうさん
しょうたろうさん、こんにちは!
デューオブユース嬢もいよいよデビューですね♪
除外の影響もなく順調でなによりです・・・お互い、調教の動きは抜群ですから、稽古通りに走ってくれれば、良い結果が出るでしょう!

削除キーspace space
space
animal1 しょうたろう 2004/12/16 17:54:33
[No.771 - 1]Re: べネラシオン&マクベス ともに2戦目です
ベネちゃん、マクベス君、確定おめでとうございます。
マクベス君のレースはデューの応援で中山に行くので現地で見ることが出来そうです。
どの仔も好走を期待ですね。

削除キーspace space

animal1 しょうたろう 2004/12/07 18:09:57
[No.769]デューオブユース
サマーSさん、こんにちは。
土曜はお疲れ様でした。
デューオブユース、今週はG誌に取り上げられました。
鈴木康先生も期待してくれているようですし楽しみです。
今まで出資した康先生厩舎の馬はみんな(3頭)デビュー戦1番人気でしたが勝ったのが1頭(アプリコットデュー)だけなので人気にはこだわりません。

削除キーspace space
space
animal6 サマーS 管理人 2004/12/11 22:28:51
[No.769 - 3]横断幕はできましたか?(笑)
しょうたろうさん、こんにちは! 
除外はここを早くから目標にしていただけに残念でしたね・・・
芝1600mでも牝馬限定戦なら人気になるでしょうし、その期待にきっと応えてくれるでしょう。
今日も中山で勝って、2歳馬が好調な康厩舎・・・デューオブユース そして、うちのセプターレインも続いて欲しいと思います!

削除キーspace space
space
animal1 しょうたろう 2004/12/09 17:09:12
[No.769 - 2]Re: デューオブユース
サマーSさん、こんにちは。
デューオブユース、除外になってしまいました。
来週の芝1600m牝馬限定戦に向かうそうです。
来年、クラシックを狙うような素質馬たちが集まりそうなレースですからここで好走出来れば将来期待できそうです。

削除キーspace space
space
animal6 サマーS 管理人 2004/12/08 23:36:54
[No.769 - 1]応援しています・・・デューオブユース
しょうたろうさん、こんにちは! 忘年会お疲れ様でした・・・
デューオブユースのデビュー楽しみですね〜 同じレースへの出走表明馬が多いようですが、ここを目標にしてきただけになんとか出れるといいですね。
そして、期待に応えてくれるよう自分も応援しています・・・そうでないとべネラシオンと対戦なんてことになってしまいそうですし(笑)

削除キーspace space

animal6 サマーS 管理人 2004/12/05 23:14:49
[No.768]ベネラシオン・・・復帰に向けて、いよいよ入厩!
愛馬の近況です・・・
【4歳】
☆ティティス(父エリシオ 母ダイナフェアリー 牝)
 この中間は引き続き左後肢の疲れを取るべく、レーザー治療を行っています。状態は徐々に良化しているのですが、無理をさせたくないため、現在は厩舎内で曳き運動を行うに留めています。もうしばらくは治療に専念し、状態を確認していきます。(ノーザンファーム空港)
【3歳】
☆スヴァローグ(父サンデーサイレンス 母ダイナフェアリー 牡)
 この中間も引き続き脚元の治療を施しながら、ウォーキングマシンによる運動(約1時間)を行っています。ここまでは運動後の脚元の状態は落ち着いていますが、大切な場所ですので、用心には用心を重ねていきます。この基礎運動を続けて、脚元の再検査を待ちます。現在の馬体重は562kgです。(ノーザンファーム空港)
【2歳】
☆セプターレイン(セプテンバーソングの02 父エンドスウィープ 牡)
 この中間もとても順調に調教を進めています。引き続き、直線コース(1000m)を、毎日2本元気に駆け上がっています。また速め調教も、週に1度スピードを速めて14〜15秒のところをこなしています。心配される右前脚の骨瘤は全く問題ありませんので、このままピッチを上げながら入厩態勢を作っていきます。現在の馬体重は464kgと調教がハードになっていても馬体が増えているのは良い傾向と言えそうです。(社台ファーム)
☆ユーワマクベス(プリティークールの02 父グラスワンダー 牡)
 田中勝春騎手「スタートは五分だったけど、外から他の馬に行かれた時に内ラチへ寄ってしまったね。直線も内へ内へもたれてラチから離れなかったから追う事が出来ず、競馬になりませんでした。稽古の感じからすんなり行けば勝ち負けになりそうな雰囲気だっただけに残念です。」
 小林調教師「直線競馬をしていないからレース後の疲れはほとんどありません。競馬を一度使ったから次は気持ちもかなり前向きになってくれるでしょう。次走は3週目の中山、芝のレースを予定しています。」(美浦トレセン)
☆マイネベネラシオン(アドラシオンの02 父フジキセキ 牝)
 3日(金)美浦の萱野厩舎に入厩しました。ようやく馬体にボリュームが出てきた印象です。調教師に動きの良さも認められトレセンへ送り出すこととなりました。翌日から馬場入りを開始します。(美浦トレセン)
【1歳】
☆スウィートインディの03(父アグネスタキオン 牡)
 左トモ蹄球部分の外傷で一息。患部が回復して坂路入りしたところ、今度は鼻出血するアクシデントがありました。少量だったとはいえ、無理はできないことから再び休養へ。その後は何ともないので、そろそろ試し乗りをしたいと思います。(ビッグレッドファーム)
☆リネンスパークの03(父ダンスインザダーク 牡)
 傾斜を苦にしてふらつく若駒が多い中、同馬はパワー型でもないのに、ひたすらまっすぐ、ぶれのないフットワークで走れます。非常に乗り易く、明和の中では一番の優等生。3週間程度の放牧休養を挟んでから乗り込みを再開しています。(ビッグレッドファーム)
☆オリンピアデュカキスの03(父ブライアンズタイム 牡)
 現在はパドックで乗り慣らしの真っ最中です。太め感はありますが、腹回りはだいぶスッキリしてきました。まだ周りの馬と一緒に遊びながら走っていますが、こういうことは本馬自身に余裕がなくてはできないことなので、プラスにとらえています。今後広い馬場でどのようなフットワークを見せるか、いまから楽しみです。現在の馬体重は480kgです。(社台ファーム)
☆ダイナフェアリーの03(父クロフネ 牝)
 徐々に馴致を進めており、現在はロンギ場内でダクとキャンターを乗るというメニューを消化しています。物怖じしない性格なうえに、現在の馬体重は508kgと大柄なため、跨るスタッフは「非常に安定感がある」とコメントしています。今後も状態にあわせて調整を進めていきます。(ノーザンファーム空港)
☆リトルマイドリームの03(父ホワイトマズル 牝)
 ドライビングは無事終了して、小さなパドックでの騎乗調教を行っています。近日中に広い馬場に入っての調教に移行します。飼い葉食いは安定しているので、乗り込み量が増えても馬体が細化することなくついてきてほしいものです。軽い動きをする馬で、すばしっこいところがあり現在の馬体重は420kgです。(社台ファーム)

削除キーspace space

animal6 サマーS 管理人 2004/11/26 00:51:06
[No.766]愛馬ユーワマクベス 今週デビューです!
11/27(土)東京4R 2歳新馬 D1600M 田中勝春Jで確定

北C(田中勝騎手) 65.3−51.2−38.8−13.0 直線仕掛ける
1600万 バクシンヒーロー 一杯の内、直線仕掛けて2馬身先着

小林調教師「先週同様準オープン馬との併せ馬。今日は騎乗予定の田中勝春騎手に乗ってもらいましたが、5Fからピッタリ併せ、相手が一杯になったところを仕掛けると鋭く伸び2馬身先着。先週は手応えで劣っていたけど今週はまるっきり逆。楽な手応えで先週とはガラッと一変したね。動きが良いので非常に楽しみなデビュー戦となりそうです。」

田中勝春騎手「初めて騎乗したけど追い出してからシッカリとした動きでデビュー前の追い切りとしては上々の内容。芝・ダートは余り関係ないように感じました。良い馬なので頑張って期待に応えられる騎乗をします。」

削除キーspace space
space
animal6 サマーS 管理人 2004/12/05 22:43:20
[No.766 - 8]ありがとうございます・・・
類子さん、こんにちは!
マクベスへのお言葉ありがとうございます・・・
デビュー戦は内にモタれて追えず、まったく競馬をしていなかったようですので、中山の右まわりになる次走は一変してくれると期待しています・・・
リトルマイドリームの03は母似で小柄ですが、順調に成長中です・・・スイスイと逃げ切ってしまうようなレースを今から想像して楽しみにしています(笑)

削除キーspace space
space
animal2 類子 2004/12/03 14:23:40
[No.766 - 7]遅くなりましたが
出資されているユーワマクベス号のデビューおめでとうございます!!
一叩きして、次はきっと好走してくれることでしょう(^o^)
ご活躍を応援しております。

P.S.6年後くらいにリトルマイドリームの子でぜひご一緒いたしましょう。(笑)

削除キーspace space
space
animal6 サマーS 管理人 2004/12/02 23:37:08
[No.766 - 6]デューオブユース
しょうたろうさん、こんにちは! 
デューオブユース・・・今週の追いきりもよかったみたいで、人気になりそうですね。デビューが待ちきれないのではないでしょうか(笑)。母娘で勝ち星を挙げて、ぜひまた「繋」に載ってください(爆)

削除キーspace space
space
animal1 しょうたろう 2004/12/01 00:04:22
[No.766 - 5]DOY
ブックに載ってましたね。
善臣騎手の1500勝目になるかもしれないし楽しみです。
芝とダートの違いはありますがアプリがデビュー戦を勝ったコースでデビュー勝ちしてほしいです。

http://catchupdream.hp.infoseek.co.jp/
削除キーspace space
space
animal6 サマーS 管理人 2004/11/30 00:16:40
[No.766 - 4]情報ありがとうございます!
しょうたろうさん、こんにちは!
おぉっ ここに載っていたのですか♪ あちこちご覧になってますね(笑)・・・
マクベスは内へモタれて仕方なかったようです。中山の右まわりなら、変わり身を見せてくれるでしょう! ジョッキーは芝もOKと言ってくれていますし、今度は調教のときのような勝負根性を見せて欲しいです・・・

競馬ブックの「注目新馬紹介」(P28)にデューオブユース号が載っていましたね! ゲート試験一発合格おめでとうございます♪ 坂路でも好時計を出していてデビューが楽しみですね・・・ 中山3日目のダート1200m(柴田善J)予定だそうです。アプリコットデューの初仔ですから思い入れもあるでしょうね(笑)・・・康厩舎がんばって欲しいです!

削除キーspace space
space
animal1 しょうたろう 2004/11/29 23:32:30
[No.766 - 3]応援ありがとうございました
えきぞー、休み明けですし次走で巻き返してくれますね。うちのサンデーR馬も次で勝ってくれるといいですけど。
ユーワマクベス君、日刊競馬のHP(http://www1.sphere.ne.jp/nikkeiba/)の次回の狙い馬に載ってますね。
次戦での変わり身に期待してます。

http://catchupdream.hp.infoseek.co.jp/
削除キーspace space
space
animal6 サマーS 管理人 2004/11/28 00:50:59
[No.766 - 2]ありがとうございました・・・
しょうたろうさん、こんにちは!
マクベスは残念な結果ですが、まだまだ気性が幼い感じで、これからの馬でしょう・・・中山開催での好走に期待しています。

京都2歳Sに出走のエキゾーストノート号は自分も馬券を買って応援していましたが、来年のクラシック候補を相手に差の無い掲示板(5着)ですから、ラジオたんぱ杯あたりで巻き返せるでしょう!
それにしても、今年のサンデーRの勢いはスゴイ・・・

削除キーspace space
space
animal1 しょうたろう 2004/11/27 00:01:12
[No.766 - 1]Re: 愛馬ユーワマクベス 今週デビューです!
ユーワマクベス君、デビューおめでとうございます。
仕上がりも良さそうですし楽しみですね。
京都競馬場から応援してます。

http://catchupdream.hp.infoseek.co.jp/
削除キーspace space

animal6 ぶんちゃん 2004/12/01 21:06:42
[No.767]ラフィアン、初勝利で!!
こんばんは〜 サマーSさん

シルバートのお祝いありがとうございます
ラフィアンで出走は1頭ですが初勝利は嬉しいものですね(^○^)
それと有楽町はお世話さまでした。楽しかったです!
また機会があればヨロシクです。でも土曜日にまた会いますね(笑)

マクベスは、陰ながらGC応援してましたが
レースに慣れて次走がほんと楽しみですね。応援してます!

http://homepage2.nifty.com/medhia/
削除キーspace space
space
animal6 サマーS 管理人 2004/12/02 23:44:22
[No.767 - 1]さっそくのラフィアン初勝利おめでとう♪
ぶんちゃん、こんにちは!
先日は有楽町でご馳走になり、どうもでした(笑)・・・

シルバート 勝ちましたね!おめでとうございます♪
お仲間として、なんとも上々のラフィアン・デビューで自分もホッとしております(笑)
初めての馬が2着⇒1着というのはスゴイですよ(爆)
ぶんちゃん厩舎の出世頭になれるといいですね〜

キャピタルSのスターリーへヴンは惜しかったです・・・ワイドで勝負するも、相手は買えませんでした・・・残念!

削除キーspace space

animal4 シンディー 2004/11/24 21:18:33
[No.764]BRF
サマーSさん、こんにちは。

北海道おつかれさまです♪
馬にたっぷり癒されてきたようですね〜
スウィートインディ君の放牧地には
サマニ君と暴れん坊のコスモプルミエ君がいると思うのですけど
放牧地で追いかけられませんでした!?
プルミエ君の迫力に負けてこの前は思わず柵の外に
逃げ出してしまいましたよ。^^;
当歳馬だとまだかわいいですけど、一歳馬はもう大きいから追いかけられると怖いですよね〜

明和から真歌まではこの前、初めて裏山ルートを通ったのですけど
海側を通ったほうが近いような気がしますけど。

それとサラブレッド銀座に入る坂の手前の
ベンチタイム(知っているかもしれませんけど)は
なかなかの美味しさですよ〜
ちなみに隣のうどん屋もおいしいです!

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Rodos/6926/
削除キーspace space

戻る
便利パックへ