space
space title_ka1 title_ka2 title_ka4 space help
ゲストハウスヘようこそ♪
title_ka3
space
space
spaceiモード用へ
spaceYahoo!ケータイ用へ
space
space名前
animal1 animal2 animal3
space
animal4 animal5 animal6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13 14 15 16 17 18 19
過去の記事

space
animal6 サマーS 管理人 2005/06/13 23:51:22
[No.825 - 1]函館競馬場といえば・・・
金森さん、こんにちは! ご無沙汰しております〜
自分にとって函館競馬場といえば金森さんです(笑)・・・
昨年は函館へは行けなかったので、今年こそと思っておりましたら、セプターレインが移動になりました。
あの気性なら滞在競馬の方が良いですし、ダート1000mなら持ち前のスピードで押し切れると楽しみにしています・・・
今週になるか分からないのですが、函館への便は少ないので、予約だけしておきましたよ(笑)
観光するにもいい季節になりましたね・・・久しぶりに函館山や金森倉庫にも行ってみたいです(爆)

金森さん・・・社台への入会をご検討ですか?
40分の1なので馬代や維持費は高いですが、1頭の価格はむしろ他クラブよりも良心的だと思いますよ。
某クラブと違って、いくら実績制といっても既会員の第2希望よりも新会員の第1希望の方が優先ですので、思わぬ馬に出資できることもあります。
某クラブと違って、出資できるか出来ないか分からない馬に例えば3頭申し込んで、3頭とも当たってしまって困ったりするということもありません(苦笑)

ツアーのレポートは「つぶやき」を参照してください(笑)
セプターレインが走るときに函館競馬場のパドックでお会いできるといいですね・・・

削除キーspace space

animal1 瑞鶴 2005/06/04 17:58:52
[No.823]府中の帰りはどしゃぶり
サマーさん、こんにちは。
スムスさんも明るい兆しが見えてうれしい今日この頃ですが
如何お過ごしでしょうか?

社台Gの募集馬も発表されましたが、絞り込めない有様です。
来年は決まってるのにね…(鬼が笑うか?)

後半のツアーに参加するので、そこでキッチリ見極めたいと思います。
府中からの帰りに豪雨に見舞われた瑞鶴でした。

削除キーspace space
space
animal6 サマーS 管理人 2005/06/13 23:26:33
[No.823 - 4]騎乗運動を再開しました!!
ろしひとさん、こんにちは!
ツアーに行って参りました・・・
昨日の日曜はどしゃぶりで参りました(笑)
スムーズセイリングに会ったときも大雨だったのですが、
すでに騎乗運動を再開したという嬉しい知らせを聞くことが出来ましたよ!!
近況にもありましたショックウェーブ治療(患部に刺激を与え、治りを早くする最新医療機器を使用した治療)が効果を挙げていて、良化を促進しているそうです・・・
このまま順調に進んで欲しいですね!
気が早いですが、秋には入厩して、年内デビューできると嬉しいです〜

削除キーspace space
space
animal1 ろしひと 2005/06/10 21:36:14
[No.823 - 3]梅雨入りですね
サマーさん、こんばんわー

ツアーいよいよ明日ですねー。
梅雨入りやら台風やら天気が心配ですが、
是非楽しんでくださいまし。スムスさんにもよろしくですー。

>今年はフェアリーの仔が居なくて残念ですが、孫にはいかれませんか??(笑)
もちろん出資検討です。
ただ、ちょっと気になる仔が2頭いるので、その辺の兼ね合い次第です。
馬券でもあたらないかなー(自爆)

削除キーspace space
space
animal6 サマーS 管理人 2005/06/05 17:55:19
[No.823 - 2]絞り込めない・・・
瑞鶴さん改め、ろしひとさん、こんにちは!(笑)
最近は夕方に突然雨が降ってくるので、いよいよ夏という感じですね・・・営業で外まわりをしている自分としては、どんなに晴れていても傘が手放せません(笑) 冬の時期に快晴でも競馬場へ傘(折りたたみ)を持っていくのはもう職業病です(爆)
ろしひとさんは2回目のツアーに行かれるのですか・・・自分は1回目のツアーなので、お会いできなくて残念です。お互い、スムーズセイリングに会えるのが今から楽しみですね!
化骨が遅れているのは兄スヴァローグの2歳時と同じです。これから兄と揃って、乗り込みを開始することを期待したいです!
今年も良血馬がたくさん募集されて、皆さん、なかなか候補馬が絞り込めないようですが、スムーズセイリングとスヴァローグもなかなか絞り込めなくて困りましたね(苦笑)
今年はフェアリーの仔が居なくて残念ですが、孫にはいかれませんか??(笑)
来年はもしかしたら、直仔・孫・曾孫と募集されるかもしれなので、今からお金を貯めないと(爆)

削除キーspace space
space
animal1 瑞鶴改め、ろしひと 2005/06/04 23:06:43
[No.823 - 1]P.N.改めます
追伸:とあるキャロットふぁんサイトのページで
同じP.N.の方がいましたので「ろしひと」に改めました。(ぺこり)

削除キーspace space

animal6 サマーS 管理人 2005/06/05 19:11:45
[No.824]セプターレイン デビュー & マクベス 復帰
愛馬の近況です・・・
【4歳】
☆スヴァローグ(父サンデーサイレンス 母ダイナフェアリー 牡)
 この中間よりウォーキングマシンによる運動とともに、アエロホースによる水中歩行運動を30分間行っています。心配される左前脚の状態ですが、検査したところ、確実に良化している様子がうかがえました。暖かくなって、代謝が良くなる時期となってきました。騎乗運動を再開する方向で考えており、タイミングを慎重にうかがって行きます。現在の馬体重は590kgで、もう少し絞っていきたいところです。(ノーザンファーム空港)
【3歳】
☆セプターレイン(父エンドスウィープ 母セプテンバーソング 牡)
 5月21日(土)東京のダート1400m戦に56kg横山典弘騎手で出走、デビューしました。馬体重は450kgで、好仕上がりに映りましたが、ウマッ気を出して、鳴いて馬場入りを渋るなど、随所に初出走の幼い面を出していました。レースでは、心配されたスタートで遅れたものの、二の脚素早く一気に内から先頭を奪って4コーナーへ。しかし、直線で手応えを失ったのか、無理して追わないまま内で後退して、勝ち馬から2秒差の14着でした。レース後横山騎手は「今日は走る以前の問題で、道中消耗してしまいました。直線では、デビューということもあり無理して追いませんでした」とコメントしており、また、鈴木師は「ゲートの入りは良かったが、スタートがやはり悪かったですね」とコメントしています。ほろ苦いデビュー戦となりましたが、非凡なスピードを見せました。はじめての競馬場経験が思いのほかレースに影響してしまいました。次走に期待します。
 レース後も脚元を含めて馬体に変わりありません。若干テンションが高いところも見られましたが、ここにきてだいぶ落ち着いてきました。6月1日(水)はウッドチップコースで追い切り、スムーズな動きを披露しています。次走は6月12日(日)東京のダート1300m戦を予定しており、今度こそ力を出せるよう調整していきます。(美浦トレセン)
☆ユーワマクベス(父グラスワンダー 母プリティークール 牡)
 5月21日(土)東京9R 牡丹賞(3歳500万・混合)芝1600m戦に出走し、5着でした。使った後も反動無く、順調。(美浦トレセン)
 田中勝春騎手「デビュー戦のときよりパドックでも落ち着いていたし、馬がシッカリしてきて成長が感じられました。前半多少、行きたがっていたけど、なんとか折り合いはついていたし直線に向いたときは、まだまだ手応え十分で一瞬、突き抜けるかと思ったけど最後は久々が応えたのか伸びきれなかったね。休み明けで今回のレース内容なら次はチャンスじゃないかな。」
 小林調教師「前走時は併せ馬をしても相手に手応えで見劣っていたけど、1回使われて大幅に良化しているね。馬体に張りも出てきて調子は上向き。前走時より断然良くなっているよ。今週でも使える状態にあるけど、来週の方が距離も合っているし、来週の芝1800M戦に向かいます。前走と同じ田中勝春騎手を予定しています。」
 次走予定:6月12日(日)東京 500万条件 芝1800M
☆マイネベネラシオン(父フジキセキ 母アドラシオン 牝)
 美浦で調整中。坂路とウッドコースで乗り込まれています。動きが案外だったため、先週の出走を見合わせました。しきりに右へもたれ、走りも少々アンバランスです。それぞれの改善の目的で歯を削りました。復帰戦については現在、検討中です。久々の出走に備え、ゲート練習も消化しました。騎乗スタッフも「休養前と比べると、見違えるようにたくましくなった」と話しています。(美浦トレセン)
【2歳】
☆マイネルメロス(スウィートインディの03 父アグネスタキオン 牡)
 ビッグレッドファーム明和で休養中。一息入れてリフレッシュさせます。一定の乗り込み量に達したため、パドックとウォーキングマシンの生活に切り替えました。元気が出てうるさくなるだろうとの予想に反し、落ち着いて過ごしています。ハードなメニューを消化していても、体質の強化は著しく、まったく疲れを知りません。幅のある好スタイルをキープしています。現在の馬体重は495kg 体高159cmです。
☆マイネルスパークル(リネンスパークの03 父ダンスインザダーク 牡)
 ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。普段は落ち着きを保っていますが、気合いが乗りすぎるくらいです。集団の先頭で走らせると抑えるのに苦労するため、できるだけ馬の後ろに付けて、我慢させるようにしています。息遣いが良くなり、一定のペースを長い時間持続できるスタミナが付いてきました。緩みも解消中。筋肉が付いて、張りのある馬体に変わってきました。現在の馬体重は496kg 体高159cmです。
☆オリンピアンナイト(オリンピアデュカキスの03 父ブライアンズタイム 牡)
 この中間も順調に調整され、現在周回コースをキャンター1200m、ダク1200m、常歩4000mの後、直線コース1000mをハロン17秒のペースで乗っています。調教では終いまでアゴがあがらず、しっかりとした脚どりで走れるようになってきました。動きに素軽さとともに力強さがでてきました。ここまで順調にきたぶん、基礎体力も十分なものになったと思われます。様子をみてペースを上げたいと考えています。先月5月16日(月)に鈴木康調教師が牧場を訪れ、本馬の様子を確認しました。現在の馬体重は495kgです。(社台ファーム)
☆スムーズセイリング(ダイナフェアリーの03 父クロフネ 牝)
 この中間も引き続きパドック放牧とウォーキングマシンでの常歩運動のみのメニューです。両後肢球節の化骨の遅れもだいぶ良化してきていることから、50分間のウォーキングマシン運動を午前と午後の1日2回行って、騎乗運動開始に備えています。ここまで慎重にきた分、これからのアクシデントは絶対に避けたいため、もうしばらくはウォーキングマシンでの運動を続けていって、騎乗運動開始の時期を見極めていきたいと考えています。現在の馬体重は558kgです。(ノーザンファーム空港)
☆ユメキコウ(リトルマイドリームの03 父ホワイトマズル 牝)
 常歩4000m、ダク1200mと周回コースでハロン17秒のキャンター1200mを消化しています。また、直線コースに入って3ハロン15-15のキャンターも行っており、力強い動きをみせています。少し口向きの悪いところがありますが、古馬の胸を借りての併せ馬では最後まで譲らずに良いガッツをみせました。調教量が増えてきたせいで気負いが目立ち、まだ気性的に幼さがありますので、ここは焦らずにじっくり進めることが今後に繋がるはずです。休ませることはしませんが、緩急をつけたメニューで仕上げていきたいところです。現在の馬体重は442kgです。(社台ファーム) 

削除キーspace space

animal1 2005/05/23 22:52:26
[No.822]優駿
久々のかきこです(´ρ`*)
ベスト情報ありがとう御座いました
馴致はすごい順調なので今青葉会の勢いに
乗り遅れてる身分ですのでこうゆう情報はありがたいです
ソニブラも試験受けれるようになればデビュー間近なんで
最近は更新にきなってじょうがなです(笑)

削除キーspace space
space
animal6 サマーS 管理人 2005/05/30 01:06:34
[No.822 - 1]最高の物語
葵さん、こんにちは! レスが遅くなってすみません・・・
いつも青葉会の掲示板等の運営ご苦労様です。
「優駿」最新号に2歳馬特集が組まれていましたが、あまり掲載頭数が少ないなか、葵さんのベストストーリーが選ばれていたというのは期待の表れですね!
すでに、はやい時計も出しているようですし、北海道デビューでしょうか。このまま順調にいって、名前の通り「最高の物語」になりますように(笑)
ソニックブラスターもデビューが楽しみですね! 揃って、父フサイチソニックの代表産駒になれるよう期待しています・・・

削除キーspace space

animal6 サマーS 管理人 2005/05/17 00:42:11
[No.818]マクベス
マクベスが netkeiba.comに
牡丹賞の注目馬として取り上げられたので、リンクを貼っておきます(笑)

http://www.netkeiba.com/news/news.html?param[no]=14907
削除キーspace space
space
animal6 サマーS 管理人 2005/05/30 00:45:36
[No.818 - 9]遅くなってすみません
しょうたろうさん、こんにちは!
マクベスは5着でしたが、休み明けのレースとしてはいい内容でした。
次が楽しみです・・・
セプターレインは気性からまず自分との戦いですね(苦笑)
距離はやはり現状では短いところの方がよさそうです・・・
今年のロッテは本当に強いですね(笑) あやかって、
そろそろ、愛馬の勝利も見てみたいものです!

削除キーspace space
space
animal1 しょうたろう 2005/05/21 23:25:45
[No.818 - 8]Re: マクベス
マクベス君、4コーナーでは行ける、と思ったんですけどね。
カッチーも言っていたように最後は久々の分で伸びきれませんでしたね。
でも、初勝利の時もひと叩きして一変しましたから次走はかなり楽しみですね。
セプター君はちぐはぐながら非凡なスピードを見せてくれました。
レース馴れすればあっさり勝ちあがりでしょう。
早く勝って馬房を空けて下さい(^^)v

マリーンズはラッキーなサヨナラ勝ちでした。
明日はTシャツ交換もあるので球場に行きます。

http://catchupdream.hp.infoseek.co.jp/
削除キーspace space
space
animal6 サマーS 管理人 2005/05/21 18:23:28
[No.818 - 7]メール送信について お詫び
ただいま、東京競馬場から帰宅しました・・・
メール送信フォームに不具合が生じていたようで対処しました。
この状態が続いていたようで、今まで送信できなかった方、申し訳ありません
下記のアドレスからも入れますので、もう一度よろしくお願いいたします!

http://www5b.biglobe.ne.jp/~summer-s/mail3/mail.html
削除キーspace space
space
  サマーS 管理人 2005/05/21 07:55:16
[No.818 - 6]あれ?
携帯から書き込みしています。あれ?どうしたのかな・・・ ただいま、もう東京競馬場に向かっているところなので、対応が出来ません。帰宅しだい対処しますので、お待ちください!申し訳ありません・・・

削除キーspace space
space
animal5 BAB 2005/05/21 02:35:24
[No.818 - 5]すみません
サマーSさん、度々すみません。
メニューページからメールを送ろうとして送信を押したら、
「メールを送信できません。ホームページ管理者にご相談ください。」って出るのですが・・・。

削除キーspace space
space
animal6 サマーS 管理人 2005/05/21 01:00:41
[No.818 - 4]応援に行ってきますね・・・がんばれマクベス!
BABさん、こんにちは!
マクベス・・・ここまで人気が無いとは思いませんでしたねえ(苦笑)
競馬エイトのTM予想欄には本命◎が3人居ましたけれど・・・
相手に良血のSS産駒はいませんし、絶対的といえる馬は不在です。
本命◎も1頭に集中しているわけではないようですから、面白いと思いますよ!
少頭数ですが、マクベスが穴をあけておいしい馬券になって欲しいです(笑)
セプターレインはゲート練習に時間が掛かったので、やはりゲートがちと心配です(爆) 新馬戦なら分からなかったですが、またしても愛馬の一番人気はお預けのようです(笑)
おぉ 日曜にマリンSへ行かれますか! ロッテの先発はおそらくサブマリン渡辺俊介になりそうです・・・ 今日はエース対決でしたが、川上投手は素晴らしい投球でしたね。李のホームランが無ければ完全試合でした・・・

削除キーspace space
space
animal5 BAB 2005/05/20 23:21:45
[No.818 - 3]楽しみな週末です
サマーSさん、こんばんは!
いよいよ明日ですね。東スポと勝馬を買いましたが、マクベスはブービー人気位でしょうか・・・。まぁ、あまり人気は気にしてませんけどね(笑)。これくらいで馬券になってくれればオイシイんだけどなぁ。僕のぶんも競馬場で声援を送ってあげて下さいまし。僕はレースの時は仕事を忘れてテレビを見ながら念を送り続けますので(笑)。
セプターレイン号は2番人気くらいでしょうか。欲を言えば、もう少し外目の枠が良かったかもしれませんね。スタートが大切になりそうです。経験馬相手ですが、怯む事無く先頭ゴール目指して頑張って欲しいですね。こちらはグリチャ見ながら応援てします。
日曜の交流戦ですが、チケット取りました(笑)。ピッチャーを考えると勝てそうな気がしないので悩みましたが、マリンスタジアムに行く機会もあまり無いと思ったので・・・。家にいる方が馬券でお金が掛かりそうだしね(爆)

削除キーspace space
space
animal6 サマーS 管理人 2005/05/19 23:42:51
[No.818 - 2]情報ありがとうございます!
BABさん、こんにちは! 
情報ありがとうございます・・・気が付かなかったです(笑)
セプターレインもマクベスと同じように準オープン馬を相手に良い動きを見せました! ゲート練習に時間が掛かってしまいましたが、その分、稽古充分で仕上がりは万全のようです。ようやく、ここまでやってきました・・・
経験馬が相手なので楽ではありませんが、頑張って無事に走ってきて欲しいと思います!
マクベス 待ちに待った復帰戦ですね・・・休み明けでも、少頭ですから楽しみです(笑) 昇級緒戦ですから、どちらにしろ次に繋がるレースを見せて欲しいと思います・・・
土曜は仕事ですか・・・ご一緒に応援できないのは残念です(泣) またの機会にぜひ!
週末の中日戦(交流戦)も楽しみにしています(笑)

削除キーspace space
space
animal5 BAB 2005/05/18 23:56:05
[No.818 - 1]セプターレイン号
サマーSさん、こんばんは!
マクベスの調教も無事終了。あとはレースを待つだけです。
内容のあるレースを見せてもらいたいですね。楽しみです。
セプターレイン号も土曜日の3Rで待望のデビュー戦みたいですね。
Keiba@niftyのトラックマン情報で取り上げられてます!
「初戦から能力全開、セプターレイン」
マクベスの前にとりあえず1勝かな(笑)。
今週末は愛馬出走に交流戦と楽しみですね。
僕は土曜の競馬は仕事なので、応援に行けそうもありません(涙)
日曜の野球はいまだに悩んでます。チケット残り少ないのにねぇ・・。

削除キーspace space

animal6 サマーS 管理人 2005/05/21 18:36:21
[No.821]メール送信について お詫び
お詫び
メール送信フォームに不具合が生じていたようで対処しました。
この状態が続いていたようで、今まで送信できなかった方、申し訳ありません
下記のアドレスからも入れますので、もう一度よろしくお願いいたします!
何かございましたら、お気軽にメールしてください・・・
広告・勧誘はお断り(笑) 迷惑メールは自動的に排除されます

http://www5b.biglobe.ne.jp/~summer-s/mail3/mail.html
削除キーspace space

戻る
便利パックへ