space
space title_ka1 title_ka2 title_ka4 space help
ゲストハウスヘようこそ♪
title_ka3
space
space
spaceiモード用へ
spaceYahoo!ケータイ用へ
space
space名前
animal1 animal2 animal3
space
animal4 animal5 animal6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13 14 15 16 17 18 19
過去の記事

space
animal6 サマーS 管理人 2005/02/12 01:03:42
[No.793 - 1]出資おめでとうございます!
こうさん、こんにちは!
特別募集のうち2頭に申し込みされたのですね。
エレガントの03は昨年秋に、こうさんと一緒にBRFで見た馬でした。
シングスピールの子は楽しみですね・・・
ユリーカラスの03はまったく人気がないようですね〜(苦笑)
でも、ラフィアンではこういう馬が走るので注目していますよ(爆)
馬体研究に熱心なこうさんが「運の要素」を口にするのは意外です(爆)
自分は2歳は5頭ですし、気持ちはもう1歳馬の方に向かっています(笑)
ご一緒のスウィートインディの03・・・乗り込みを開始してよかったです〜

削除キーspace space

animal5 あい 2005/02/11 01:37:17
[No.792]ローゼンの子デビュー
始めまして
川崎からローゼンの子
オオイシアラレ
が、2/11 3R でデビュー
応援ヨロシクお願いします

削除キーspace space
space
animal6 サマーS 管理人 2005/02/12 00:48:45
[No.792 - 1]ようこそ、いらっしゃいませ♪
あいさん、こんにちは! はじめまして♪
オオイシアラレはプリオルガールの02で栗毛の牝馬ですね・・・
川崎3レースのデビュー戦を2番人気に推されました。
結果は5着でしたね・・・405kgという小柄ながら経験馬を相手に掲示板!頑張ったと思います。レースでは道中3番手を進み、先行することが出来ました・・・まだまだこれからチャンスがあると思います!いつか会いに競馬場まで応援に行きたいですね!1頭でも多くローゼンカバリーの子には勝ち上がって欲しいです〜

削除キーspace space

animal1 しょうたろう 2005/02/11 01:26:52
[No.791]アラモード
アラモード君か。でも康厩舎じゃないんですよね。
そのお姉さんのデューオブユースは結局、ダート1000mに再挑戦です。
合併球団の本拠地の命名権を得たスカイマークで行ってきます。
宿泊はカプセルで1995円です。

http://catchupdream.hp.infoseek.co.jp/
削除キーspace space
space
animal6 サマーS 管理人 2005/02/12 00:34:51
[No.791 - 1]お気をつけて!
しょうたろうさん、こんにちは!
もう、福岡入りかな(笑)・・・スカイマークなら安いのでしょうね。
しょうたろうさんの2回の遠征(応援)に応えて、小倉滞在の成果を明日は見せてくれるといいですね!ダ1000mでスタートをきめて流れに乗ってくれれば勝利は目の前ですよ。変わらず、体調は良いようですので期待しています・・・

削除キーspace space

animal6 サマーS 管理人 2005/02/06 21:55:13
[No.790]馬名応募投函(社台・サンデー)
☆募集馬番号 26 募集馬名 ダイナフェアリーの03
◎第1希望馬名 ダフネ
 欧文(スペル) Daphne
 意味・由来  ギリシャ神話「太陽神アポロンに求愛されて山に逃れ、月桂樹の木に姿を変えた水の妖精」月桂樹(ギリシャ語でダフネ)はギリシャ神話の時代から神聖視された樹木であり、勝利と栄光のシンボルでもあった。母名のフェアリー(妖精)から連想 父名のクロフネと語韻も合う。
◎第2希望馬名 アンフィトリテ または アンピトリテ
 欧文(スペル) Amphitrite
 意味・由来  ギリシャ神話「海神ネレウスの娘であるネレイデス(海の妖精)の一人 大洋神ポセイドンの正妻 トリトンの母」母名のフェアリー(妖精)から連想
◎第3希望馬名 ガラティア または ガラテア
 欧文(スペル) Galatea
 意味・由来  ギリシャ神話「海神ネレウスの娘であるネレイデス(海の妖精)の一人」母名のフェアリー(妖精)から連想

☆募集馬番号 85 募集馬名 リトルマイドリームの03
◎第1希望馬名 フルフィルメント
 欧文(スペル) Fulfillment
 意味・由来 「(夢の)実現,成就,遂行,達成」母名から連想 my dream(夢)を実現してほしい。
◎第2希望馬名 リアライザー
 欧文(スペル) Realizer
 意味・由来 「(夢を)実現,達成する人」(realizeの名詞形)母名から連想 my dream(夢)を実現してほしい。
◎第3希望馬名 リアライズ
 欧文(スペル) Realize
 意味・由来 「(夢の)実現,達成」母名から連想 my dream(夢)を実現してほしい。

☆募集馬番号 142 募集馬名 オリンピアデュカキスの03
◎第1希望馬名 ディオニソス
 欧文(スペル) Dionysus
 意味・由来 「ギリシャ神話に出てくる酒と演劇の神 オリンポス十二神でもある。」母名オリンピアディカキスは映画女優 オリンピアは古代ギリシアの地名でもある。
◎第2希望馬名 フィルムエディクト
 欧文(スペル) Film addict
 意味・由来 「映画狂の人 映画に没頭している人」母名オリンピアディカキスは映画女優より
◎第3希望馬名 シアターゴアー
 欧文(スペル) Theatergoer
 意味・由来 「劇場の常連, 芝居好き」母名オリンピアディカキスは映画女優より
◎第4希望馬名 ムービーゴアー
 欧文(スペル) Moviegoer
 意味・由来 「映画ファン」母名オリンピアディカキスは映画女優より

注:ちなみに「リアライズ」という馬は後で存在したことを知りました(汗)・・・しかも、サンデーRの馬でした(笑)

削除キーspace space
space
animal6 サマーS 管理人 2005/02/12 00:24:44
[No.790 - 4]グリーンアラモード
しまおおさん、こんにちは!
アプリコットデューの03はグリーンアラモードになりましたか・・・
フランス語とは洒落ています(笑)
それにしても、グーリンファームは馬名が決まるのが早いですね!

すみません・・・テレビ電話はあまり気が進みませんね(爆)
業務連絡のメルアド変更 了解しました!

削除キーspace space
space
animal4 しまおお 2005/02/09 22:32:55
[No.790 - 3]Re: 馬名応募投函(社台・サンデー)
サマーSさん、こんばんは。

>グリーンファームで募集になったアプリコットデューの03の名前も決まったのでしょうか? 一人、気になっているであろう人が仲間に居ますので、分かったら教えてください(笑)
★馬名は、第1希望グリーンアラモード(冠名+今風〔フランス語〕・GREEN A LA MODE)に決定しています。ちょっとプリンアラモードと語呂が似ていますね(笑)。

テレビ電話も大歓迎ですよ(爆)。

http://mypage.odn.ne.jp/home/shimaoo
削除キーspace space
space
animal6 サマーS 管理人 2005/02/08 23:57:50
[No.790 - 2]よかったですね♪
しまおおさん、こんにちは!
名付け親ですか! それはそれは、おめでとうございます♪
愛馬が勝つと嬉しいですが、また違った喜びでしょうね(笑)
当然、思い入れも強くなるでしょう(笑)・・・
ぜひともデビュー戦のときは遠征してください(爆)

グリーンファームで募集になったアプリコットデューの03の名前も決まったのでしょうか? 一人、気になっているであろう人が仲間に居ますので、分かったら教えてください(笑)
あと、業務連絡ですが、しまおおさんの携帯メールのアドレスを今度メールで教えて戴きたいのですが・・・さすがにテレビ電話はちょっとねえ(謎)

削除キーspace space
space
animal4 しまおお 2005/02/08 21:51:13
[No.790 - 1]競走馬名決定!(グリーンファーム)
サマーSさん、こんばんは。

グリーンヴィガー情報ありがとうございました。
さて、グリーンファームの募集馬たちの、競走馬名募集は去年の暮れで終了しています。
今月の会報で第3候補までが発表になっており、早くも本日多くの馬の競走馬名が発表されました。
その中に私が付けたものが(複数おられる可能性もありますが)選出され、大感激に浸っています♪

募集馬名:フサイチケリーの2003(父グラスワンダー 母の父サンデーサイレンス)
競走馬名:キャッチアシーフ(Catch a Thief)
意味:泥棒逮捕[英語]
由来:女優グレイス・ケリー主演映画タイトルより。邦題は『泥棒成金』。

第2候補だったので、まさか選ばれるとは思っていませんでしたので、本当にビックリしています。
この馬は栗東・作田厩舎予定なので、あまり応援には行けそうもないのですが、これできっとさらにイレコミが増してきますねぇ(笑)。

http://mypage.odn.ne.jp/home/shimaoo
削除キーspace space

animal1 しょうたろう 2005/01/29 10:09:10
[No.785]小倉
これから明日出走の康厩舎の馬を応援に小倉に行ってきます。
明日は1日2勝を期待してます(^^)

http://catchupdream.hp.infoseek.co.jp/
削除キーspace space
space
animal6 サマーS 管理人 2005/02/08 23:47:49
[No.785 - 7]やっぱり、アプリの子
しょうたろうさん、こんにちは!
やはり、アプリコットデューの子ですからね(笑)・・・適性は芝1200mでしょうか。3連休だと遠征もしやすくて楽しいですが、飛行機や列車も混んでしまいますね。

すみません・・・スレッドが長くなってしまいましたので、次から新スレッドでお願いします(笑)

削除キーspace space
space
animal1 しょうたろう 2005/02/08 01:17:42
[No.785 - 6]Re: 小倉
自分も芝1200mがいいと思うんですけどね。
あとは東京ダート1300mとか1400mとか。
三連休は飛行機代が高いんですよね。
売り切れるのも早いし。
そして三連休は今は忙しく金曜か日曜は仕事しなきゃならなそうだし・・・

http://catchupdream.hp.infoseek.co.jp/
削除キーspace space
space
animal6 サマーS 管理人 2005/02/06 16:52:50
[No.785 - 5]キーはレース選択?
しょうたろうさん、こんにちは! 
連闘は回避でしたか・・・
これからのレース選択が大事になりますね。ダートは1000だと忙しいようですし、1700は長いかも?芝なら1200mがいいように思うのですがどうでしょう?
来週は3連休ですから、よかったですね・・・でも、1開催に2回の小倉遠征は費用も掛かって大変そうです(笑)
寒い日が続いていますので、お互い体調に気をつけましょう!

削除キーspace space
space
animal1 しょうたろう 2005/02/03 17:48:25
[No.785 - 4]Re: 小倉
デューは今週は自重して来週の小倉を目指すそうです。
今週だったら現地応援は自重の予定でしたが来週なら遠征するかもしれません。
しかしどのレースに出るのか読めません。
牝馬限定は芝1800mだけだし・・・
素直にダート1000mか芝1200mと言うところでしょうか。

削除キーspace space
space
animal6 サマーS 管理人 2005/02/03 00:18:55
[No.785 - 3]お大事に
しょうたろうさん、こんにちは! 風邪が流行っていますね。お大事に
デューオブユース・・・連闘の可能性もあるみたいですね〜 はやく風邪を治して、また応援に行けますように。小倉競馬場はあの開催日数では勿体ない位の立派さですよね(笑)・・・九州も雪が降っているので、今週の馬場状態はどうでしょうか? ラドランワースがエルフィンSにまわるようであれば自分も今週は京都遠征へ行きたいところです(笑)

削除キーspace space
space
animal1 しょうたろう 2005/02/02 09:59:36
[No.785 - 2]疲れました
その上のこの寒さで風邪をひいて今日は仕事を休んで家で休養です。
小倉は応援幕は自分の1枚だけ。地方競馬かとも思えました。
小倉1Rと京都の特別なら楽にハシゴできるんですけどね。

http://catchupdream.hp.infoseek.co.jp/
削除キーspace space
space
animal6 サマーS 管理人 2005/01/30 19:45:27
[No.785 - 1]お疲れ様でした・・・
しょうたろうさん、こんにちは
小倉遠征お疲れ様でした・・・
さすがに小倉1Rと京都5Rハシゴは出来ないですか。
セプターレインも早く入厩して、新馬戦のあるうちにデビューしてもらいたいものです・・・

削除キーspace space

animal5 BAB 2005/02/05 21:32:56
[No.787]はじめまして!
サマーSさん、初めまして!
マクベスに出資しているBABと申します。弱小マイナークラブのユーワで細々と一口生活を続けています。ユーワのお仲間を探すのも大変。まして出資のお仲間となると至難の技ですから本当に嬉しいです(笑)。1日でも長く元気に走っていてもらいたいですね。
HPを色々と見させていただきました。リネンスパークの03をお持ちなんですね。僕は姉のユーワシンファニーを持ってました。代替で貰った仔で未勝利でしたが、出資馬に対する想いは同じですからね。弟君には頑張って欲しいです。
あっ、あと余談ですが杉山清貴ファンでもあります。去年の復活ライブで「サマーサスピション」聴いてきましたよ(笑)
いつか競馬場でマクベスを一緒に応援できるといいですね。
また来させていただきますので、よろしくお願い致します。

削除キーspace space
space
animal6 サマーS 管理人 2005/02/08 23:35:28
[No.787 - 3]中距離砲
BABさん、こんにちは!
自分も芝・・・しかも中距離のレースを勝った馬は初めてなんです(笑)
それも2歳時に勝ってくれたことは大きいですよね・・・
この馬が今はもっとも2勝目に近いところに居るので、なんとか自分にとって初めての2勝馬になって欲しいです(笑)・・・今まで愛馬が1番人気になったこともないので、マクベスには父の代表産駒として人気が出るような活躍を期待したいですね!
上のクラスでも活躍して、曽祖母ダイナフェアリーであることも注目されるといいなあ〜

口取り参加の申し込み制度は無いようなのですが、クラブへ電話したときについでに聞いてみたところ、要相談といった感じみたいですね・・・まあ、口取りにはこだわりません。とにかく勝ってくれればいいです(笑)
今日、会報が届いたのですが一面をマクベスが飾りましたね(笑)!!「中距離砲誕生」というように自分も忙しいマイル戦よりは中距離以上の方が向いているように思います・・・セントポーリア賞よりも前に寒竹賞(芝2000m)を目指していたことも今日知りました。本当は勝ったレースではなく前日のマイル戦の予定だったのですよね。柴田善Jの都合で芝1800mになりましたが、結果オーライでした(笑) これからも強運の持ち主であることを願っています・・・

杉山さんのライブはおっさん同志でも楽しめるのですか(爆)・・・
あの透きとおった声は魅力ですよね・・・自分がファンになったときはもうソロで活躍していて、オメガトライブのときの曲は後から聴いたんですよ。だから「二人の夏物語」は知っていたけれど、「サマーサスピション」はリアルタイムで聴いたことはなかったんです・・・一度、生で聴いてみたいですね(笑)

削除キーspace space

戻る
便利パックへ