space
space title_ka1 title_ka2 title_ka4 space help
ゲストハウスヘようこそ♪
title_ka3
space
space
spaceiモード用へ
spaceYahoo!ケータイ用へ
space
space名前
animal1 animal2 animal3
space
animal4 animal5 animal6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13 14 15 16 17 18 19
過去の記事

animal6 サマーS 管理人 2005/05/20 00:36:53
[No.820]マクベス復帰! セプターレイン デビュー!
5/21(土)
東京3R サラ系3歳[指定] 3歳未勝利 16頭立て
1400m ダート・左  発走 11:00
セプターレイン 牡3歳 56.0kg 横山典弘 騎手

東京8R 牡丹賞 サラ系3歳(混合)(特指) 3歳 500万円以下 8頭立て
1600m 芝・左  発走 13:55
ユーワマクベス 牡3歳 56.0kg 田中勝春 騎手

削除キーspace space
space
animal6 サマーS 管理人 2005/05/21 00:33:04
[No.820 - 2]こけもも賞
シンディーさん、こんにちは!
久しぶりの愛馬の出走なので緊張してきましたよ(笑)
自分が緊張してどうするのかねえ(苦笑)
馬は緊張しないからよかったです(爆)

たしかボルテクスが勝った札幌のレースも少頭数だった記憶がありますが、8頭立てというのは初めてかもしれません。
これからも芝の長めを使ってくれると同じようなレースが続いてくれるんだけれど(笑)!?
ハウンドのこけもも賞・・・楽しみですね。1馬で本紙本命◎でしたよ!
3走前以外はすべて上位に来ていますし、鞍上も勝ったときの西田Jですから、期待できますね。
マクベスも中距離と思っていましたが、復帰戦は芝1600mでした・・・上のクラスで一緒に走れるといいですね。芝1800mがいいかな(笑)!?
東京競馬場から応援しています!!

削除キーspace space
space
animal4 シンディー 2005/05/20 13:28:57
[No.820 - 1]Re: マクベス復帰! セプターレイン デビュー!
サマーSさん、こんにちは。

マクベスの復帰とセプターレインのデビュー戦おめでとうございます!
同じ日で愛馬の出走が重なるなんてラッキーですね。

自分もハウンドとジェムで体験しましたけど、ドキドキ感があって
なかなかいいものでしたよ。

マクベスのレースは8頭立てでおいしいですね♪
ハウンドのこけもも賞は13頭立てです。
しかも関西馬が強そうだし、大外だし…
府中のほうがいいのになと思うけど。^^;

マクベスのレースは夜勤明けで見れるかどうか微妙ですけど
応援しますね。 いきなり勝負かな?

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Rodos/6926/
削除キーspace space

animal4 しまおお 2005/05/15 19:00:14
[No.817]POG本
サマーSさん、こんばんは。

情報ありがとうございました。
早速今日買ってきました(笑)。

そうですね〜、やはり自分のつけた馬の名前が活字になるのは嬉しいです。
これから発刊される他のPOG本も、チェックせずにはいられませんね(笑)。
この世代も5頭居るので楽しみです♪
好調なのでついついP121の特別募集馬にも目がいってしまうのですが、悩みどころですね(笑)。

http://mypage.odn.ne.jp/home/shimaoo
削除キーspace space
space
animal6 サマーS 管理人 2005/05/16 00:07:42
[No.817 - 1]グリーンファーム
しまおおさん、こんにちは!
キャッチアシーフはグリーンファーム愛馬会でもノーザンファーム産なのですね・・・
今一番勢いのある牧場で、走りだしている母父SS・・・しかも、父はうちのマクベスと同じグラスワンダーですから(笑)、活躍が期待できますね!
特別募集はマル外の馬ですか・・・真っ黒でいかにも走りそうです。
ラフィアンの募集馬も早く発表して欲しいですね! ラフィアンの今年の募集馬もぜひ検討してくださいね(笑)

削除キーspace space

animal1 こう 2005/05/13 01:12:03
[No.816]ベネちゃん入厩
サマーさん、こんばんは。予想よりも早く、入厩の運び
となりましたね。これなら、オークスの日の1R(牝限定ダ16)
あたりで復帰できそうですね。楽しみです。
セプター君はゲート3回目が受かれば、マクベス君入れた
3頭で出走ラッシュとなりそうですね。

削除キーspace space
space
animal6 サマーS 管理人 2005/05/15 01:40:07
[No.816 - 1]一緒に口取りできるといいですね(笑)
こうさん、こんにちは!
ご一緒の愛馬べネラシオンが骨折休養から、いよいよ入厩となりましたね!
前走4着時の1〜3着馬がみんな勝ち上がっているだけに復帰初戦から楽しみです・・・長い直線は合っていると思いますから、府中の牝馬限定戦でダート1300〜1600mになるでしょうか? 一緒に口取りできるといいですね(笑)
セプターレインもゲート試験に合格してもうすぐデビューですし、マクベスも期待しています・・・ようやく番組表を見るのが楽しみになってきましたよ(笑)
こうさんも今日の東京12Rに出走するセイレーンズソングが楽しみですね!通過点として、これから大きいところを狙って欲しいと思います・・・
昨日のキャピタルフライトは後方からよく伸びました・・・このクラスで落ち着く馬ではありませんから頑張って欲しいですね!

削除キーspace space

animal4 しまおお 2005/05/11 09:04:38
[No.815]またまたありがとうございました(笑)
サマーSさん、こんにちは。

ファストアズライトに続いてグリーンヴィガーのお祝い、どうもありがとうございました。
やはり口取りは気分最高でした♪
前回2日続けてこの2頭が勝ったのが一昨年の10月ですから、もう1年半以上も前になりますが、そのときは連日口取りをしました(笑)。
今後も慎重に(??)愛馬を選びたいです。

http://mypage.odn.ne.jp/home/shimaoo
削除キーspace space
space
animal6 サマーS 管理人 2005/05/15 01:17:58
[No.815 - 1]2日連続の勝利 おめでとうございました!
しまおおさん、こんにちは! レスが遅くなってすみません・・・
ファストアズライト号に続いて、グリーンヴィガー号の優勝 やりましたね!あらためまして、おめでとうございます。
うちもようやく3頭入厩しましたので、同じように連続勝利といきたいところです(笑)
それにしても、グリーンファームの会員さんの中でもかなり当たっているのではないですか(笑)・・・口取りもできたようで、よい週末になりましたね。
某POG本にキャッチアシーフが紹介されていました・・・名付け親になった愛馬が載っているのは喜びも大きいのではないですか(笑)
今年のグリーンファームの募集も今から楽しみですね。

削除キーspace space

animal6 サマーS 管理人 2005/05/08 00:47:08
[No.814]おつかれさま ティティス 引退・繁殖入り      最後の近況になります・・・一緒に応援してくださった皆さん ありがとうございました
愛馬の近況です・・・
【5歳】
☆ティティス(父エリシオ 母ダイナフェアリー 牝)
 この中間は順調に乗り込まれて、一時はハロン13秒の速めを行うまで調整は進んでいましたが、4月8日になって突然右後肢の跛行がみられました。4月16日(土)に社台ホースクリニックに運んで、大型レントゲンなどの精密検査を行いました。それによると、右後肢跛行の原因はあと膝の周辺部分にあり、骨折までには至ってはいないものの、膝関節(しつかんせつ)に炎症があることが判明しました。これまではハロン15秒を切るぐらいの速めをやると不安を発症してしまうことの繰り返しで、今回は帰厩に向けてのラストチャンスと考え、牧場で慎重に調教を行ってきました。しかし、再び不安を発症したため帰厩の話は白紙となり、放牧に出てからはすでに1年7ヶ月が経過しています。依然として帰厩のメドがたてられない現状では、維持会費等会員の皆様のご負担がますます大きくなるばかりで、調教師とも協議した結果、まことに残念ですが、現役を引退させることと決定しました。なお、馬は繁殖入りのため16日に白老Fに移動しました。
【4歳】
☆スヴァローグ(父サンデーサイレンス 母ダイナフェアリー 牡)
 この中間も変わりなく、ウォーキングマシンによる運動を毎日欠かさずに行っています。左前脚の状態も徐々にですが良くなってきていますので、もう少しの期間我慢して、次の検査結果を待ってから今後のことを決めることにします。現在の馬体重は586kgです。(ノーザンファーム空港)
【3歳】
☆セプターレイン(父エンドスウィープ 母セプテンバーソング 牡)
 4日(水)坂路コースで55秒6のところを追い切り、疲れが出た後にゲート試験に臨みました。2回目はスムーズに入りましたが、1回目の審査で少しゲート入りを躊躇した仕草を見せたことから3回目の審査に及び、3回目で少しごねるところをみせたため、残念ながら不合格となりました。あと一歩のところまできており、後ろから押してあげるとスッと入りますが、ゲート試験では後押しは認められていません。5日(木)の練習でも入りがもうひとつだっため、6日(金)に受ける予定でした試験は取り止めました。しかし、6日(金)の練習ではスムーズな入りだったため、来週(水)にもう一度練習して、12日(木)に再度試験を受ける予定でいます。元騎手で厩舎一番の腕利き大竹調教助手が付きっきりで稽古を行っています。この中間も順調に乗り込まれており、馬体のほうはだいぶ出来てきた感じで、ゲート合格からデビューまでは、時間を要しないとみており、なんとか合格したいところです。(美浦トレセン)
☆ユーワマクベス(父グラスワンダー 母プリティークール 牡)
 小林調教師「帰厩後初めて長めからの追い切り。シッカリした脚捌きで追うごとに良化が窺えるね。来週は併せ馬を行なう予定。時間を掛けて調整しているだけあって、順調そのものだよ。復帰戦は5月21日の牡丹賞を予定しています。」(美浦トレセン)
☆マイネベネラシオン(父フジキセキ 母アドラシオン 牝)
 真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。気合いの乗りが良くなり、馬体の張りも良化していて勢いづいてきた印象です。先週末、控えめの調教ながら、持ったままの手応えでゴールしていました。
【2歳】
☆マイネルメロス(スウィートインディの03 父アグネスタキオン 牡)
 ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。ラストで甘くなってしまうようにまだスタミナが不足していますが、素軽さが出て動きは良化してきました。常歩ではバランスの取れた力強い踏み込みを見せており、迫力あるフットワークにつながってくるものと思われます。
☆マイネルスパークル(リネンスパークの03 父ダンスインザダーク 牡)
 ビッグレッドファーム明和で休養中。暖かくなってきたため、より多くの運動量を確保する目的で今週から昼夜放牧を開始しました。生活パターンが変わりましたが、相変わらずの食欲で動じる様子がありません。もう少し休ませてから乗り出す予定です。
☆オリンピアンナイト(オリンピアデュカキスの03 父ブライアンズタイム 牡)
 現在周回コースをキャンター1200m、ダク1200m、常歩4000m、直線コース1000mを乗っています。直線コースではハロン17秒で乗られており、体力がついてきました。あとは本数を重ねて素軽さを身につけさせたいと思います。現在の馬体重は498kgです。(社台ファーム)
☆スムーズセイリング(ダイナフェアリーの03 父クロフネ 牝)
 両後肢球節の骨の成長が遅れているため、4月上旬には患部に刺激を与える治療を試みました。その経過を観察中で、現在は日中のパドック放牧とウォーキングマシンによる運動を1時間行っています。冬場の調教を休んだということもあって、馬体の緩みは否めませんが、馴致はひと通り終わっていますので、騎乗運動再開後はすぐに遅れを取り戻せることと思われます。現在の馬体重は546kgです。(ノーザンファーム空港)
☆ユメキコウ(リトルマイドリームの03 父ホワイトマズル 牝)
 常歩4000m、ダク1200mと周回コースで普通キャンター1200mを消化しています。また、直線コースでもウッドチップコースとダートコースを併用してハロン17秒のキャンターを行っています。少し口向きの悪い面がありますが、動き自体は悪くありません。乗り手の指示に対する反応はなかなか俊敏です。現在の馬体重は442kgで、まだ線の細さは残りますが肉付きは少しずつ良くなってきています。(社台ファーム) 

削除キーspace space

animal4 しまおお 2005/05/07 20:02:09
[No.813]どうもありがとうございました。
サマーSさん、こんばんは。

ファストアズライトのお祝いメッセージ、どうもありがとうございます。
デビューが遅れてその後も順調ではなかったファストも4勝馬となりました。

ベルモットは3アウトも放牧で引退回避、ブリーズの転厩とGW後半もいろいろなことがありましたが、悲しいことではなかったのが幸いです。

サマーSさんの愛馬ももうすぐ復帰できそうですし、またお忙しくなると思いますが楽しみですね。

http://mypage.odn.ne.jp/home/shimaoo
削除キーspace space
space
animal6 サマーS 管理人 2005/05/07 23:55:01
[No.813 - 1]4勝目ですね!
しまおおさん、こんにちは!
あらためて、ファストアズライト号の鷹ヶ峰特別優勝おめでとうございました♪ これで4勝目ですね!
デビューが遅かったのに、これだけ馬主孝行なのはスゴイですよ・・・羨ましいです(笑)
同馬の初勝利のとき、ウイナーズサークルでクラブの人が泣いたというエピソードが忘れられません。
そして、明日はグリーンヴィガー号に続いて欲しいですね・・・鞍上は内田博幸Jで期待大です!
スピニッチは優先出走権獲得で、次こそです・・・応援しています。

削除キーspace space

animal6 サマーS 管理人 2005/04/19 23:26:31
[No.810]ティティス 引退が決まりました
順調に乗り込まれ、入厩直前のティティスでしたが、先週に再び跛行してしまいレントゲン検査を行ないました。結果、右後肢の膝関節に炎症があることが判明し、復帰のメドがたたないことから引退が決まりました。放牧に出て1年7ヶ月経ちましたが、速めをやると不安を発症してしまうことの繰り返しでした。

競馬場で再び会えないのは寂しいですが、今まで関係者の皆さん、そして、一緒に応援してくださった皆さん・・・ありがとうございました!
初めて白老ファームを訪問したときにフェアリー母さんと一緒に居た子がティティスでした・・・ダイナフェアリーの子に出資する夢が叶って、初めての口取りをさせてもらったのがティティスでした・・・あの新潟での優勝は忘れられません。
なお、今後は繁殖入りします。元気な子を産んで、よいお母さんになって欲しいです(笑)
おつかれさま! ティティス・・・

削除キーspace space
space
animal6 サマーS 管理人 2005/05/07 23:37:12
[No.810 - 14]>べれさん
べれさん、こんにちは!
どういたしまして(笑)・・・
そうですね。一族が繁栄していくことは嬉しいですが、調べるのが大変です(爆)
自分の知らないことや気づかなかったことがこれから出てきそうですので、そのときはどなたか、こちらに書き込みしてくれると嬉しいです(笑)
これからも、フェアリー一族のことで盛り上げれたらいいですね!

削除キーspace space
space
animal3 べれ 2005/05/05 23:46:14
[No.810 - 13]Re:詳しい情報ありがとうございました
ダイイチリカーは、お母さんと同じくクロフネの仔が
生まれる予定ですか。楽しみですね。
それにダイイチアピールの仔もデビューしていたとは、
子供や孫が増えて、だんだん把握できなくってきていた
ので、とってもあり難く、そして嬉しい情報でした♪
ティティスも良い子をいっぱい出して欲しいですね。

削除キーspace space
space
animal6 サマーS 管理人 2005/05/05 22:28:32
[No.810 - 12]>べれさん
べれさん、こんにちは!
もうすでに、フェアリーの曾孫が走っていることを思うと嬉しいですよね。
ファンシミン系に勢いが出てきたので、次はフェアリー系の出番です(笑)
ダイイチリカーは繁殖としてノーザンファームにいます・・・
今年はクロフネの仔が産まれる予定になっていますね(予定日4/25)
昨年もダイイチリカーの04(父クロフネ 牝馬 栗毛)が誕生しています
2歳にはダイイチリカーの03(父フジキセキ 牝馬)
3歳にはダイイチリカーの02(父フジキセキ 牝馬)
いづれも同じ父の仔がいるのですが、まだ中央では登録されていませんね。
5歳のダイイチボタンとの間に、4歳の仔は存在しない(空胎の)ようです。

ダイイチリカーの長女であるダイイチアピールの仔も繁殖にあがっており
3歳のニホンピロラナ(父パントレセレブル 牝馬)がすでにデビュー
2歳は父ウイニングチケットの牡馬がいますね。
1歳は父メジロマックイーンの牡馬でビッグレッドファームにいます。
今年はアグネスデジタルの仔が産まれる予定です。
同じくダイイチリカーの仔であるダイイチサザンも繁殖にあがっていて
今年、初仔のスキャターザゴールドの仔が産まれる予定です。
ダイイチボタンも繁殖にあがっていますし、一族の繁栄が楽しみですね!

削除キーspace space
space
animal3 べれ 2005/04/28 12:37:22
[No.810 - 11]スムーズセイリングがいましたね^^;
以前は、牡馬が生まれたほうが嬉しかったんですけど、
最近は、牝馬が生まると一族の血統が後世に残るので
そっちの方が嬉しかったりします。
サマーベイブ・ティティス、そして活躍次第でスムーズ
セイリング、彼女たちの子供から更なる活躍馬がでて、
活気のある一族になって欲しいですね。
そういえば、ダイイチリカーってまだ繁殖現役ですかね?
ダイイチボタン以来でてきてないようですけど。

削除キーspace space
space
animal6 サマーS 管理人 2005/04/26 00:41:43
[No.810 - 10]>べれさん
べれさん、こんにちは! べれさんは一緒にフェアリー一族を応援している仲間ですので、「ティティスへのお言葉ありがとうございました。」ではないですね(笑)
1年7ヶ月も休養していましたので、その間、どうしたのかな?と思っていた方も多かったでしょうね。成績は1勝でしたが、無事に生まれ故郷に戻れたことは牝馬として幸せで喜ばしいことです・・・
まだ、お母さんも現役ですからスゴイですよね(笑)・・・ティティスの妹はスムーズセイリング(ダイナフェアリーの03)が居ますよ! 父はクロフネに変わりますが、父の初年度産駒として、これから多くの雑誌やPOG本でも紹介されることでしょう(笑)
スムーズセイリングにはティティスの分まで頑張ってほしいと思います・・・

削除キーspace space
space
animal6 サマーS 管理人 2005/04/26 00:26:35
[No.810 - 9]>しまおおさん
しまおおさん、こんにちは! ティティスへのお言葉ありがとうございました。
そうですね・・・お婿さんに誰が選ばれるのか興味津々ですよ(笑)
最高のパートナーであって欲しいですが高額種牡馬ですと、産駒が募集されたときに出資するのが大変になるかもしれません(爆)
本日、社台の今年の募集馬リストが届きました・・・ティティスの引退で寂しいですが、その寂しさを補ってくれる募集馬(すでに決めている)に今年も出資したいと思っています・・・
ラフィアンの募集馬もはやく知りたいですね。
ワールドアベニュー・・・青葉賞出走 応援しています!

削除キーspace space
space
animal6 サマーS 管理人 2005/04/26 00:11:04
[No.810 - 8]>しょうたろうさん
しょうたろうさん、こんにちは! 
ティティスへのお言葉ありがとうございました。
本日、今年の募集馬リストが届きましたね・・・そう遠くない将来、ティティスの仔がこのリストに載るのを楽しみにしています(笑)
エリシオの導入もこれから母父として活躍してくれば、成功といえますので、ティティスの仔には頑張って欲しいですね!
まずは、元気な仔を無事に産んでもらいたいと思います・・・

削除キーspace space

戻る
便利パックへ