鉄道旅行


 
 鉄道旅行といっても色々な形があると思います。おそらくいちばん一般的なのは鉄道を利用して観光地
などを巡る形だと思います。あくまでも鉄道を利用するのは、目的地までの交通手段であって、決して
メインが鉄道にはならないです。
  私の旅行はメインが鉄道の事が多いです。○○線に乗りに行く、とか○○駅で下車してみたいなど、
一般の人たちはあまりしないような事をしています。駅で下車しても、行くのは郵便局だけだったりして、
他の人から見ると旅行ではないのでは?と思われてしまうかもしれません。この行動はまさに鉄ちゃん
そのものでしょうね。
  ここでは一般の人があまり下車しないような駅や、辺鄙な場所を紹介していきたいと思います。
鉄ちゃんにとっては当たり前の場所ばかりになるかもしれませんが、ご了承下さいませ。



餘部駅とその周辺


小海線に乗って
その1

その2


トンネル地下駅「筒石」
その1

その2



1日1往復「楓駅」



「穴水〜輪島」最期の冬



下北交通大畑線



吾妻線と大前駅




JR三江線



くりでんの冬



旧国鉄最後のAB線
土佐くろしお鉄道ごめん・なはり線



市民が支える路面電車
万葉線



日本最南端のJR線
指宿枕崎線

とっぷにもどる