■□■  ぐい呑みコラム  ■□■

22杯目:ボクを支えるおいしい菌類(01.12.21)

 ソース焼きそばが死ぬほど好きだ。

 そしてボクのように日常的に焼きそばを食べていると、一過的に流行る食べ方というのが出てくる。惚込む期間は一週間だったり三ヶ月だったり様々だけど、その間はとにかくその方式を貫いて食べていく。

 それは青のり大量かけだったり(約二ヶ月)、アゲ玉投入だったり(約三週間)、キャベツのかわりにレタスを入れたり(約一週間)、コンビーフ投入だったりする(約三ヶ月)。※カッコ内ははまった期間。

 そんなソース焼きそばフリークのボクが、ここしばらくどっぷりはまっていたのが『ソース焼そばエノキどっさり投入スタイル』だ。どんなに炒められようとも、しっかりと保たれる力強いエノキのテクスチャー。

 すごくおいしい。

 自分を見失いそうになった時、へこたれそうになった時。そんな時にはエノキの力強さを思い出してきた。

 エノキの歯ごたえが、ボクの生きる支えだったと言ってもいい(約二ヶ月)。
 ※カッコ内は支えられた期間。

<前のコラムへ

次のコラムへ>


ぐい呑みコラム倉庫へミラクルレバートップへ

>>top >>Hebereke-Heaven >>Dou-Jo >>BBS >>column >>poem >>a relish >>battle >>link :>>mail