i-mode版
お笑いずっこけ体験辞典 わ行+ん
LAST UPDATE 2001-12-21
すべてウソ偽りのない実話です。

あいうえお かきくけこ さしすせそ たちつてと なにぬねの
はひふへほ まみむめも やゆよ らりるれろ わをん TOP


  


わ 憎きワープロ
▼よくある話だが、著書もある知人が、ゴールデンウィークをめいっぱい使って、初めてープロで原稿を書き上げたが、フロッピーディスクに保存したものの、それでいいのかどうか分からず、マニュアル通りに、まずフロッピーディスクをフォーマットしたら、連休の意味まで一瞬に無くなってしまった。

を 女湯?
▼温泉ホテルで大浴場に行ったんだ。のれんの前にゲームコーナーがあって、ついつい見入っていたが、早く風呂につかろうと、のれんをくぐった。脱衣場には、誰もいない。こりゃ、すいてる!と喜びいさんでタオルで前を押さえて浴室へ入ると、長髪のおじさんが一人向こう向きに湯につかっている。と、おもむろにそのおじさんが振り向いたが、それはおばさんだった!ひぇ〜〜!! 俺、間違えたの?? ともかく外へ出ようと、脱衣場に出ていったところへ、若い女の子達が数人のれんをくぐって入ってきて、きゃ〜〜!!  あわててパンツはいて、服を着て、外へ出たらやはり湯。男湯は隣だった。部屋食じゃないので、それからチェックアウトするまで、人の視線が気になって気になって....。やっとホテルを出て、四日市のデパートで食事をしていたら、隣のテーブルのおばさんがおもむろに振り向いた。なんでまた会うの

ん 恐怖のガムテープ
▼中3の時、笑い出すと止まらなかった俺は、社会科の時間の初めに、族上がりの怖い先生のギャグに絶えきれず笑い出してしまった。とうとうチャイムがなるまで、その時間中ずっと爆笑していたので、授業がつぶれてしまった。その先生が、最後にこう言う。「誰か次の時間、ガムテープもってこい」。さて、次の社会の時間の前夜、その言葉を思い出した俺は、「まさかガムテープをもって来る奴はいないだろう」と予測し、しかたがないので、文房具屋まで買いに行った。次の日、休み時間に頭全部をきっちりとガムテープでぐるぐるまきにした俺は、さっそうと社会科の授業に臨んだが、苦しくてたまらない。何も見えないのは当然だが、息が苦しい。そんなこともあろうかと、ストローを持っていって口にくわえてからガムテープを巻いたのだが、唾がでてきてうまく息ができないのだ。鼻の下の部分のテープを少しめくったが、それでも息が苦しくて、俺は「〜、ん〜」と苦しみ続け、クラスのみんなは笑い続け、その時間もまたつぶれてしまった。
 ※授業は真面目に参加しましょうネ。中3の同級生のみなさん、ごめんなさい。