注: 文字用の領域がありません!
−8月27日−
【世界遺産、知床半島でカラフトマス!】
〜北海道 知床半島 ペキンノ鼻 二日目〜
二日目は3時半起き、4時頃には釣行開始を予定してました。
だが起きてみると今朝も外は強風、さらに雨も降ってます。
それでも場所は知床!普通だったら頑張って釣りをするのが釣り人根性なのですが・・・
雨が大の苦手の私は、何時もの如く寝袋の中で丸くなって寝てました(´∀`;)
正直昨日の釣果、食事で満足しきった所も有ったのかもしれません。
そして最後にズブ濡れになって嫌な思い出を作るのも嫌だったのかもしれません。
今まで山形に行こうが新潟に行こうが伊豆に行こうが、雨が降ると釣りを止めて寝てた私。
そのスタイルは知床であっても変わる事無く、マイペースに時を過ごすのでありました(´∀`;)
まぁ考え方によっては、こんな世界遺産の地でダラダラ寝ているなんて凄い贅沢ですよww
結局7時過ぎまで眠り続け、起きた後に番屋を片付け買える準備をし、
折角だから釣りするか!と意を決して現場に行くもののやはり雨に打たれ30分でギブアップw
こんな寒く、風も強く、そして顔に打ち付ける雨にも負けず・・・
早朝からずーと釣り続けているアングラーには頭が下がります。
方や私は・・・
HさんとSさんのコンビネーションラーメンをご馳走になってました(´∀`;)
冷えた体に有り難い熱々のラーメン。
昨日のちゃんちゃん焼き&イクラ丼もご馳走でしたが、ここ知床ではこんなラーメンもまたご馳走ですw

その後は小屋でゆっくりと片付けをし、お昼に撤収となりました。
そう言えば、フライも振ってないなぁ・・・
オショロコマも釣って無いなぁ・・・
ロックフィッシュの準備もしてきたんだよなあ・・・
まぁ、これらの楽しみはまた来年にとっておくと言う事で!!
正直、2日間で釣行時間は4時間ほどでしょうか。
北海道に来て以来、多分1日の釣行時間よりはるかに少ない釣行時間だったと思います。
ですが綺麗なカラフトマスを釣る事が出来、その捌き方を学び、イクラ作りも学び、
HさんやSさんに教えていただきながら共に釣り、そして釣り談議に花を咲かせた2日間。
充実した2日間だったと思います。多分、一人で黙々と釣ってては味わえなかった満足感です。
また来るよ知床!そん時はもう少し優しく出迎えておくれ〜(´∀`)
そしてHさん&Sさん、色々とお世話になりました。お陰でカラフトマスも釣れました!
最後は別れの挨拶では無く「また来年この場所で!」と再開を約束し帰路についたのでした。
Hさん&Sさん、本当にお疲れ様でした。また来年知床の地でっ!ヽ(´∀`) ノ
−戻る−
その後は羅臼の道の駅のレストラン『しれたこ』さんで遅めの昼食。

ここのメニューは凄いです。鹿や熊の鉄板焼きは勿論、トド肉なんてのまで有ります(´∀`;)

メニューを見るとトド肉は近頃入手困難で在庫切れの模様w

もう一個の気になるメニュー、鹿煮込みハンバーグ(もち大盛り)を注文。
もう一個の気になるメニュー、鹿煮込みハンバーグ(もち大盛り)を注文。
野趣あふれる触感!!ってのがすっげー惹かれました(´∀`;)
どんだけ鹿よ!!ヽ(`Д´) ノ
などと思いましたが、鹿だって言われなきゃ判らないほど美味しいハンバーグでした。
近年、鹿の増えすぎによる自然破壊や車の事故が増加してます。
こういったメニューを増やして、少し鹿も食用にしたほうが良いような気もしないでもないです(´∀`;)

まぁ、なにはともあれ、大変おいしゅーございましたっ!!ヽ(´∀`)ノ

帰り際・・・
知床で残念ながら出会えなかったヒグマ。
変わりに此処のマスコットの熊太郎にガブリとしてもらいました(´∀`;)

リアルじゃ嫌よw



1 2 3 4 5 6 7 8 # 10