注: 文字用の領域がありません!
−8月18日−
【究極のウニ丼!!(その2)】
〜北海道 積丹半島〜
本当は前回の「日の亭」のウニ丼で、今年のウニの食い納めのハズでした。
しかし、やはり本場積丹半島で食べたウニ丼の味も忘れられないモノで・・・
漁期も残り2週間を切り、この日がラストチャンスだったのでつい積丹に来てしまいました(´∀`;)
入るお店は前回お世話になった「中村屋」さん。
それほどウニが好物では無かった私を、ウニ大好き人間に変えたお店です。
今日は天気も良く、海水浴客や観光客で店内は満員御礼。カウンター席も満員。、
前回は空いてたのに・・・まぁゆっくりと食べたかったですが仕方ないですね(´∀`;)
前回食べたのはムラサキウニのウニ丼。あれはアレでおいしゅーございました。
しかし!今日頼むのは期間限定!!しかもメニューには乗って無い知る人ぞ知る裏メニュー!!!
ならなんでお前が知っているんだよっ! と言うツッコミは無しの方向でw
まぁ、食に対する執念が成せた技でしょうか・・・(´∀`;)
そのメニューとは、特製ドンブリにムラサキウニ、そしてエゾバフンウニの二つがたっぷり乗った
『スペシャルウニ丼』(4500円)です。

ムラサキウニ、そしてエゾバフンウニの二つを同時に心置きなく味わえるこの逸品。
まさにウニの食い納めとして、申し分無いウニ丼と言えるのではないでしょうか?
さらにお約束イカの刺身、そしてタコの刺身を注文。食べたいモンは食べる!それが私の流儀w
普段100g88円の豚肉や鶏肉で生活している私。この時の為に節約しているようなモンですw

待つ事10分程。素敵に輝くウニ丼

キタ━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━!!!!!

周りのお爺ちゃんお婆ちゃんからは、「一人であんなに食うのか」とジロジロ見られてます(´∀`;)

まずはムラサキウニを一口・・・

アマウマ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━!!!!!

そしてエゾバフンウニを一口・・・

濃厚アマウマ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━!!!!!

タコの刺身もおいしゅーございます。またイカもウニと一緒にウニウニして食べると最高です(´∀`)
やっぱ『中村屋』さん、素敵ですわ。

前回の『日野亭』さんも究極でしたが、こちらは至高といった感じw

ウニの食べ納めとしては、最高の幕引きとなったのでした(´∀`)
−戻る−



1 2 3 4 # 6 7 8 9 10