注: 文字用の領域がありません!
−8月5日−
【究極のウニ丼!!】
〜北海道 小樽〜
さて今日は、しばらく釣りに行けない鬱憤を晴らすべく美食の道へと突き進みますw
ネットで北海道のウニ丼を探すと、有るわ有るわ様々なウニ丼!
その中でも一際目を引いたのは、小樽にある『日野亭』さんのエゾバフンウニ丼。
日野亭
そのお値段、なんと5,000円!(学生料金なんてのもあって、そちらは3、500円w)
しかしドンブリ一杯の最高級のエゾバフンウニがテンコ盛りになってます。

これは一度は食わねばなるまい!ヽ(`Д´) ノ

ウニの漁期は6〜8月一杯。来年の今頃は北海道に居るか判りません!
ならばチャンスは今しか無い!って事で強行いたしました(´∀`;)

日野亭は知る人ぞ知る人気店。常連さんで昼間や夜は混み合うそうです。
なので少し昼の時間をずらして行くのがオススメですかね。

そして店内へ、店内は少し小さめです。
「店は小さい方がいい。大きくすれば、おれ1人では十分対応できなくなる」
今や知る人ぞ知る人気店ですが店を大きくせず、店主のこだわりを貫いているお店です(´∀`)

そして注文するのは勿論・・・エゾバフンウニ丼! さらにお刺身でアワビとイカを追加。
まずはアワビとイカの刺身を堪能。美味しゅーございます!(´∀`)
アワビには肝が付いてきました。これは鮮度が良くないと食べれないとか。
肝系とか苦手な私ですが、恐る恐る食べてみると・・・なかなかの珍味━(゚∀゚)━!!!

そして待つ事5分ほど、素晴らしき黄金の丼ぶり

キタ━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━!!!!!

これは予想以上の破壊力や・・・
まず一口・・・甘い!そして二口・・・甘〜い!さらに三口・・・甘〜〜〜い!ヽ(゚∀゚)ノ
ひたすら濃厚で甘いウニです。食べても食べても飽きの来ない旨さです(´∀`)
後半からは頼んでいたイカの刺身と一緒にイカウニ丼としてパクリ。これまた

ウマ━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━!!!!!
これはまさに究極のウニ丼と言えるのでは無いでしょうか?
素敵です北海道〜!ありがとう日野亭さん〜!!ヽ(´∀`)ノ
−戻る−



1 # 3 4 5 6 7 8 9 10