山形県上山市にある「コストコかみのやま」店の、巨大でフワフワで甘いジャンボなアメリカ製の「キャンプファイアー ジャイアント ロースターズ マシュマロ」

2016(平成28)年5月27日

 今回は、山形県上山市にある「コストコかみのやま」店の、巨大でフワフワで甘いジャンボなアメリカ製の「キャンプファイアー ジャイアント ロースターズ マシュマロ」をご紹介します。

 とても巨大なマシュマロで約5センチ位の直径と長さで、手のひらに乗せるとはみ出しそうです。

 一口で頬張るのは困難です。

 二口か三口で食べきれるかです。

 味はとてもノーマルな甘さで美味しいです。

 炙るとトロトロに溶けて病みつきな甘さになるようです。

 アメリカでは、串などにさしたジャンボマシュマロをキャンプファイアーで炙ってとろけさせて熱いうちに食べるのが定番の食べ方のようです。

 バーベキューの締めのデザートに最適なスイーツです。

 原産国はアメリカで、原材料は、コーンシロップ、砂糖、ゼラチン、デキストロース、加工デンプン、香料等です。

 「キャンプファイアー ジャイアント ロースターズ マシュマロ」は、793グラム1袋で748円で、とてもリーズナブルな値段です。

 「コストコかみのやま」店の電話番号は、023-679-8255です。

 

 なお、「マシュマロ」に関しては、

2015(平成27)年10月1日福岡県福岡市の「石村萬盛堂」のマシュマロで黄身餡を包んだ博多銘菓「鶴乃子(つるのこ)」

でご紹介しています。

 また、卵白を泡立てた「メレンゲ」に関しては、

2016(平成28)年3月14日富山県魚津市の「宝屋」の、卵と白双糖、和三盆糖と糸寒天を原料とした、サクサクとした食感で口中でしゅわっと雪のように溶ける越中名物「立山雪渓」(黒部雪渓)(メレンゲ)

でご紹介しています。

 更に、「コストコかみのやま」店に関しては、

2016(平成28)年5月6日山形県上山市にある「コストコかみのやま」店の、1個240グラムとビッグサイズのハンバーグに香ばしいデミグラスソースがたっぷりからめてあるレトルトハンバーグ。それが3個入って1048円の「伊藤ハム ハンバーグステーキ」と、

2016(平成28)年5月4日山形県上山市にある「コストコかみのやま」店の、来店者の大半が購入していく超定番の36個ものロールパンが入っている「ディナーロール」と、

2016(平成28)年4月30日山形県上山市にある「コストコかみのやま」店の、味も香りも上質で、ダイエットと美肌と健康に良くてコストパフォーマンスも抜群に良い「オーガニック・ココナッツオイル(油)」と、

2016(平成28)年4月23日山形県上山市にある「コストコかみのやま」店の、とても巨大でジャンボな、適度な甘さが美味しい、大人数で分けて食べるととても楽しいイタリア生まれのスイーツ「ティラミス」(マスカルポーネチーズ)

でご紹介しています。


  • 前のページへ戻る