山形県上山市にある「コストコかみのやま」店の、味も香りも上質で、ダイエットと美肌と健康に良くてコストパフォーマンスも抜群に良い「オーガニック・ココナッツオイル(油)」

2016(平成28)年4月30日

 今回は、山形県上山市にある「コストコかみのやま」店の、「ココナッツオイル(油)」をご紹介します。

 「ココナッツオイル(油)」は、ココヤシの果実の種子にあたる核果の中の胚乳を乾燥させたコプラから圧搾または溶剤抽出により得られる油を精製したものです。

 「ココナッツオイル」は、温度が25度以上で透明の液体状態になり、それ以下の温度では固まってしまいます。

 「ココナッツオイル」は、飽和脂肪酸の中の長鎖脂肪酸ではない中鎖脂肪酸含有率が高く消化・代謝され易いため、ダイエット、美肌、そして健康にとても良い食材とのことです。

 特にダイエットの大敵である便秘を解消してくれます。

 そして、ココヤシの果実は熱帯地方で紫外線を燦々(さんさん)と浴びて育つため抗酸化作用のあるビタミンEを豊富に含んでいることから、「ココナッツオイル」は抗酸化作用が強く免疫力のアップが期待できるとのことです。

 「コストコ」の「ココナッツオイル」は、「エキストラバージン」ではなく、「オーガニック」ですが、濃厚なココナッツの香りと風味があり、とても上質な「ココナッツオイル」です。

 熱帯の果物であるココナッツの香りと味を楽しめます。

 ダイエットには、毎日スプーン1杯ないし2杯ずつ固まった「ココナッツオイル」、または25度以上になって液体になった「ココナッツオイル」を飲めば良いようです。

 なお、「ココナッツオイル」の効果は、熱を加えると削減されるようです。

 「コストコ」の「オーガニック・ココナッツオイル」の原産国は、フィリッピンです。

 「オーガニック・ココナッツオイル」は、1200グラムが2本セットで3998円です。

 日本で一般に販売されている「ココナッツオイル」の半額位でとてもコストパフォーマンスが高いです。

 「コストコかみのやま」店の電話番号は、023ー679ー8255です。

 なお、「ココナッツ」に関しては、

2016(平成28)年1月11日タイの、気温30度以上の炎天下で喉(のど)を潤(うるお)す「ココナッツジュース」と、美味しくて栄養豊かな「ココナッツシュガー(砂糖)」と、万能の効能を持ち肥満にも効くという「ココナッツオイル(油)」(トロピカルフルーツ)でご紹介しています。

 また、「コストコかみのやま」店に関しては、

2016(平成28)年4月23日山形県上山市にある「コストコかみのやま」店の、とても巨大でジャンボな、適度な甘さで美味しい、大人数で分けて食べるととても楽しいイタリア生まれのスイーツ「テイラミス」でご紹介しています。

 

  • 前のページへ戻る