りあの独り言 

<1月> <2月> <3月> <4月> <5月> <6月>
<7月>


18年8月31日(木)

お客さんと 『クシャミ』 の話し。

一回は、いい話し・・・
二回は、憎まれてる・・・
三つは、見初められる・・・
四つは、よかぜ・・・?
五回以上は、ただの、バカ・・・

おもしろい§^。^§

りあが、覚えてたのは、
1回は、いい話し・・・
2回は、悪い話し・・・
3回は、風邪・・・
4回以上は、バカ・・・

こんなに、違うなんてぇ(^_^;)

今日 は 憎まれて ・ 見初められた りあ 

んで、耳の話しも聞いた。

昼間だけらしいんだけど、
左耳が、かゆい時は、いい話し・聞かせたい話しがある・・・
右耳が、かゆい時は、悪い話し・聞かせたくない話しがある・・・

こんなのも、あるんだねぇ〜。

他には、ないのかなぁ・・・。

いろいろ 知りたい りあ

18年8月30日(水)

『ダメだぁ!!』 (>_<)

メールとかは、出来るようになったんだけど、
肝心のホームページがぁ・・・(;_;)

何度やっても、うまくいかない・・・。

んもぉーーーっ(>_<)

最悪、新しく作らなくては、いけない・・・。
今までのは、どうなるんだ???

考えたくないので、しばらくは、このまま、
独り言だけは、古いパソコンから書くようにします・・・。

新しいパソコン・・・かなり早くて、かなり嬉しい♪

ホームページも、新しい方で、早くやりたいなぁ〜( ̄^ ̄)

・・・悲しくなってきたので、映画観てきたっ!?

『花田少年史』 o(^-^)o

昔、書いた事あったけど、
たまたまテレビで見て、すぐ、本買って、何度も泣いた作品。

泣いて・笑って・驚いて・・・の映画で、楽しかった☆

次は、何観ようかなぁ〜♪

本 見て また 泣く りあ

18年8月26日(土)

パソコンを、新しくします。

今のパソコンが古過ぎて、簡単に‘引越し’が出来ないので、
1から、やります。

かなり不安です・・・。

『出来ましたぁ〜♪』
と報告がないうちは、泣いていると思うので、笑っててください(^_^;)

ではっ!!

順調 を 願う りあ

18年8月22日(火)〜24日(木)

先輩が、全国子ども会〜の、お仕事をしていて、
日本全国、まわっている。

今回、いつも図書館でやっている『ねずみの嫁入り』もやる事になり、
りあも、連れていってもらった。

新潟県、栃尾市の、2つの保育園へ。

久々の高速道路。
りあも、運転したいなぁ〜なんて思ってたら、ちょっぴり、運転席に座る事が出来た。
・・・けど、運転手ではなく、ハンドル係り・・・。

・・・ガス欠です・・・

ガソリンのランプが着いてから、50キロぐらい走ったのかなぁ・・・
全然、ガソリンスタンドがなくて、
やっと・・・あと1キロ・・・という所で、力尽きた・・・。

えぇぇっ(〇o〇;)

それでも、エンジンは、かかるって事は、知ってたけど、少しでも早く、先に進みたかったので、
みんなで押した!?

途中、ハンドル係りになったけど、
りあも、押した!?

高速道路は、歩いてはいけないんだけど、
みんなで押した!?

重いし、暑いしで・・・笑いが止まらなかったぁ(-_-;)

いきなり、こんなハプニングなんてぇ・・・。

無事に着いて、よかった(^_^;)

    

‘へぎそば’という、お蕎麦を食べた。
栃尾市名物の、油揚げを食べた。
お米も、野菜も、全てが、おいしかった♪

そして、ケーキをぉ・・・(/_;)

ありがとうございますぅ(>_<)

すっごく楽しい3日間で、今回、参加させてもらえて、
ホントに嬉しかった!!

みなさま、ありがとうございました!!!

子供達 の 笑顔 が 宝物 に なる りあ

18年8月21日(月)

今年もやってきました、誕生日。

たくさんの友達から、電話やメールをもらい、
ホントに嬉しかった(>_<)

ありがとぉ"(ノ_・、)"

もっともっと頑張って、しっかり生きていきます!!!

これから も よろしく (>_<) の りあ

18年8月20日(日)

文京区の・・・イベント?
『語り』があった。

みんな、お疲れ様!!!

感動 した りあ

18年8月19日(土)

実家から、戻りました。

暑くて、疲れちゃったけど、毎日楽しかったです。

ビデオ見ながら、これからも頑張ります!!!

一家団欒 の りあ

18年8月14日(月)

準備も出来たし・・・
明日から、実家に帰ります。

5日間ぐらい行ってくるので、
また、戻ってくるのが、イヤになっちゃいそうだけど・・・

そう思えるぐらい、
いっぱい、話して・・・
いっぱい、笑ってこようと思います!!

楽しみ の りあ

18年8月13日(日)

友達の芝居を観に行った。

あまり話した事のなかった先輩に、久々に会ったんだけど、
名前まで覚えててもらえて、うれしかった。

友達は、初日直前まで 『出来な〜い』 と言ってたが、
ちゃんと笑いをとれてて、頑張ったんだなぁ〜って思ったよ。

お疲れ様ねぇ〜o(^-^)o

負けてられない りあ

18年8月12日(土)

りあ兄夫婦、3人目が産まれましたぁ〜!!!

女の子です。
初・姪っ子です。

甥っ子達も、そうだけど・・・
どう成長していくのか、楽しみ☆

大人になっても 『お姉ちゃん』 と呼んでねぇ〜(≧∇≦)

しかし、早かったなぁ・・・
予定日は、21日。
りあと同じ誕生日になる予定だったのにぃ・・・。

でも、帰省前でよかった♪

会えるの、楽しみにしてるよぉ〜(●^o^●)

‘3人 の おばちゃん’ の りあ

18年8月11日(金)

昨日・今日は、倉庫の大掃除。

りあは、今日だけだったので、
‘疲れた’の‘つ’ぐらいしか、言ってはいけないんだけどぉ・・・

『疲れたぁーっ!!!』

半分以上の、大道具や小道具が、なくなった。

なんで、稽古場や倉庫を、大掃除したかと言うと、
もう、学校公演は、やらないと決めたから。

寂しいけど、仕方ない・・・。

高校生達の、素直は反応・・・
大ホールで出来る、幸せ・・・

もう、ホントに、やらないんだなぁ・・・。

なんか 信じられない りあ

・・・そして、稽古へ。

今日から、立ち稽古です!?

初めて立つ時は、いつも緊張する・・・。

これから・・・これから頑張ります!!!

うまく 動けない りあ

18年8月10日(木)

お盆休み直前!?
やっぱり、彼女から、メールが来ましたぁ・・・。

『明日から、オーストラリアに、行ってきます。』

いつも旅行に誘ってくれる、彼女。
あっちこっちに、行っている、彼女。

また新しい体験を、してくるのねぇ〜(´ー`)

気をつけて・・・楽しんできてねぇ〜o(^-^)o

お留守番 の りあ

18年8月9日(水)

毎日、いろいろな事があるんだけど、
うまく書けないんだよねぇ・・・。

そんな訳で、今日は、これで終わります。

(≧∇≦) りあ

18年8月8日(火)

友達から、誕生日プレゼントを、もらいましたぁ!?

・・・ホントに、いいのぉ???"(ノ_・、)"

『ありがとぉ〜〜〜!!!』(>_<)

すっごくキレイな色でねぇ〜
すっごくカワイイのぉ〜

もったいなくて、使えないよぉ・・・

だって、絶対に、すぐ汚してしまいそうなんだもん・・・(~-~;;)

まずは、大事に飾っておきます!!!

そして、汚さないように、使わせていただきます!!!

ニコニコ の りあ

18年8月6日(日)

どうでもいい格好・ボサボサの髪・スッピン・・・。

誰にも見られないように、夜、暗くなってから、
コソコソ、自販機へジュースを買いに行った。

おじさんが1人いたけど、引き返すわけにもいかず、
顔を隠しながら、お金を入れた。

・・・声をかけてきたっ!?

『や〜め〜てぇ〜』 (>_<)

おつりが出てこなかったんだってぇ〜。

りあに言われてもぉ・・・(^_^;)

っていうか、恥ずかしいよぉ(>_<)
夜の自販機は、すっごく明るいんだからぁ〜!!!

とにかく 笑顔 の りあ

18年8月5日(土)

稽古は、順調に進んでいます。

言ってませんでしたが・・・
‘末娘’の役は、なくなり、
‘おばあちゃん’だけになりました。

セリフは、そんなにないんですが、
やっぱり難しい・・・。

いつもとは、また違う‘おばあちゃん’なので、
まだまだ、サグリサグリ・・・ですが、
本番では、楽しんでもらえるよう、しっかり稽古して、
‘りあの、おばあちゃん’になれるよう、頑張ります!!!

80歳 の りあ

18年8月3日(木)

『デスノート前編』 観てきたぁ〜♪

おもしろかった!!

藤原竜也、かっこよかった(>_<)

相手は、『NANA』のシンちゃんだしぃ〜☆ (なんだそれ?)

後編には、知り合いも、ちょっと出てるみたいだし・・・
楽しみぃ§^。^§

早く観たいなぁ〜。

気分 が いい りあ

18年8月2日(水)

映画 『佐賀の がばい ばあちゃん』 を観てきた。

今度も、おばあちゃん役なので、少しでも、参考(?)になるかなぁ〜
なんて思って、観に行ったんだけど・・・

普通に、泣いてましたぁ(^_^;)

いい映画だったなぁ〜(´ー`)

こんな おばあちゃん に なりたい りあ

夜は、ハワイに行った時の、ビデオを、急に見たくなって、久々に見てみた。

テンション高い高い(~-~;;)

かなり元気出た♪

ビデオって、いいねぇ〜(´ー`)

おバカ な りあ達

18年8月1日(火)

部屋の更新を、してきた。

2年前も言ってたけど・・・
『2年って、早〜い(>_<)』

っていうか、9年目・・・(・.・;)

なんか、笑っちゃった(^_^;)

こんなに長く、ここにいるとわぁ・・・(~-~;;)

お気に入り の りあ

久々に、駅前をプラプラ。

ここは、古着屋の街なんだけど、
更に、お店が増えてたように、感じた。

なんか、好きなんだよねぇ〜ここ。

お気に入り の りあ (2)