りあの独り言 

<1月> <2月> <3月> <4月> <5月> <6月>

18年7月31日(月)

昨日の勢いがあるうちに、部屋の(プチ)大掃除をしたっ!!

今回は、今まで手付かずだった場所を中心に、ガンガン捨てたっ!!

スッキリ☆・・・しないなぁ(-_-;)

なぜ???

そうとう多いんだなぁ・・・物・・・。

諦めた りあ

18年7月30日(日)

稽古場の大掃除。

残しておいた衣裳や小道具を、
ほぼ全部、処分した。

『また芝居で使うかも・・・』と思ってしまうが、
おもいきりよく、捨てろ!との、座長の一言で、アレもコレも、袋の中へ・・・。

スッキリ!?

りあの部屋も、このぐらい、おもいきりよく、できたらぁ・・・(-_-;)

よし!!
やろう!!

捨てられない りあ

18年7月29日(土)

浴衣を着た人が、たくさん・・・と思ったら、
今日は、隅田川の、花火大会だったんだねぇ。

いいなぁ〜花火。
見に行きたいなぁ〜。

テレビで見た!!

テレビでも、かなりキレイ☆

今年は、どこにも見に行けないと思うから・・・
実家に帰った時、
甥っ子に、花火を一緒にやってもらおっと(-.-;)y-~~~

夏 は 花火 の りあ

18年7月27日(木)

すっごく、くだらない事でも、
すっごく嬉しくなる。

これは、友達のオカゲ!!

しつこいけど、まだ、去年の事が、少〜し、頭に残ってる・・・。

でも、毎日のように思い出してたのが、
友達のオカゲで、思い出す暇がなくなったように思う。

もう封印出来そうだよぉ・・・。

ありがとう(>_<)

バカ が つく程 単純 な りあ

18年7月26日(水)

久々に、図書館で、子供達と、遊んできた。

今回の‘ミニミニミュージカル’は、初期の作品。
超久々で、しかも、ほとんど稽古できなくて、結構グダグダ(^_^;)

でも、みんな楽しんでくれたみたいで、よかった☆

だけどねぇ・・・なぜか泣く子が、続出(・_・;)

1番泣いてた子はねぇ、スゴイ!?

この‘ミニミニミュージカル’は、
『子供の抜けた‘歯’を、魔女が悪い事に使う為に、取りにくる』って話しなんだけど、
ちょっと間違って、
『子供の‘歯’を、抜きにきた』と思っちゃったらしく、恐かったんだって!?

かわいいなぁ〜(^_^;)

みんな、真剣に観てて・聞いててくれて、ホント嬉しい♪

実は、来月、このメンバーで、新潟に行きます。
新潟で、やってきます。

まなつざ児童部(?)スゴイです!?(^_^;)

子供達 に 元気 を もらう りあ

18年7月25日(火)

あぁ〜・・・ネタがないぃ・・・(-_-;)

新しい発見がなくて、全然書く事がないぃ・・・(__)

思い出話し・・・思い出話しねぇ・・・
んんん・・・この時期はぁ・・・夏休み??

夏休み・・・夏休みねぇ・・・

んんん・・・ない(-"-#)

なんか思い出したら・・・書きます!!
(たぶん、ないと思うケド)(^_^;)

普通 に 暮らせてる りあ

18年7月23日(日)

バイト先の、大掃除。

いつもより楽なハズなのに、いつも以上に、時間がかかった気がする・・・。

おかしいなぁ・・・(^_^;)

ゆっくり の りあ

18年7月19日(水)

いつも来てもらってる‘大道具さん’が出る、芝居を観に行った。

さすが、寺山修司・・・不思議な世界だったぁ・・・(^_^;)

初めて の りあ

18年7月17日(月)

思っていた通り、あっという間でした、受付・・・。

寂しいぃ・・・。

今回も、ホント、お世話になりましたぁ(>_<)

楽しい 思い出 が 増えた りあ

18年7月16日(日)

置きチケットは、お客様の名前、五十音順に、置いている。

ずぅ〜〜〜と見てても、
『あ・か・さ・た・な・・・』
と、確認しながらに、なってしまって、
見つけるまでに、ちょっと時間が、かかる・・・。

パニくっちゃうんだよねぇ・・・(^_^;)

やっと、慣れてきて、今日は、わりと、スンなり出来た!!!

・・・けど、あと1日・・・。

な行以降 が 苦手 な りあ

18年7月15日(土)

今回の、受付のリーダーさんは、
受付専門の方みたい。

こういう仕事も、あるんだねぇ・・・。

もちろん、りあは、役者でいたいけど、
音響さんや、照明さんなど・・・舞台に携わる、お仕事は、いろいろある。

あれや、これや考えてて、
やっぱり、舞台関係の仕事を、ずっと、やっていきたいなぁ〜って、思った。

だからって、簡単になれるモノでも、ないんだけどっ(^_^;)

舞台 から 離れられない りあ

18年7月13日(木)

今日から、またまた、ある劇団の舞台の受付を、
手伝わせてもらう。

緊張するけど、楽しい。

迷惑をかけないよう、しっかり、お手伝いしてきます!!!

おしとやか に なる りあ (出来てないケド)(^_^;)

18年7月11日(火)

今年も、順調にきてます・・・夏バテ。

まだ、梅雨の時期だけど・・・夏バテ。

食欲なくなる・・・
食べなくなる・・・
パワーでない・・・
イライラしてくる・・・

こんな自分に慣れてきた(^_^;)

今年は‘夏バテ’を、楽しんでみようと思います(≧∇≦)

出来るか は 微妙 な りあ

18年7月10日(月)

あぁ〜イタリア・・・
あぁ〜フランス・・・

前半途中 睡魔 に 襲われた りあ

電車に乗ってたら、
『このまま、どこか遠くへ行きたい・・・』
と思ってしまった・・・。

どうしたんだ?りあ・・・(・・;)
疲れてるのか? (・・?

笑えた(^_^ゞ

でも、鬼怒川行きたいなぁ〜。

ここ2〜3日、考えててねぇ(^_^;)
また、プラプラ、行きたいなぁ〜なんてぇ・・・。

そんな暇、ないんだけどっ(≧∇≦)

昔 の 一人旅 を 思い出す りあ

18年7月8日(土)

養成所仲間と、お食事会♪

フランス人の、友達の旦那さんも、初参加☆

サッカーの話題になった時
『決勝だから、観てみようと思う』
と、全然熱く語らない姿が、おもしろくて、
フランスを応援しようと、思った §^。^§

お子さんも、大きくなってねぇ〜。

10年経っても、こうして会えるって、すっごく嬉しいo(^-^)o

また遊んでください!!!

精神年齢 は 昔 の まんま と 言われた りあ (^^)

18年7月7日(金)

七夕だねぇ〜。
去年見た‘天の川’が懐かしいよぉ・・・。

今年も見たいなぁ〜( ̄^ ̄)

去年 を 思い出す りあ

18年7月5日(水)

もう・・・暑くて、眠れない・・・

ゴロゴロしたり、壁に、へばりついてみたり・・・
スゴイ格好してる(^_^;)

ドライで、涼しくしてるんだけどなぁ〜(-.-;)

お昼寝 が 必要 な りあ

18年7月2日(日)

友達と、映画ツアー♪

『トリック2』 『嫌われ松子の一生』 『M:i:V』

頭の中が、ゴッチャになった(^_^;)

・・・って、どれも、少しづつ寝てしまった自分が、悪いんだけどねぇ・・・(-_-;)

でもでも、楽しかった!!!

今度は、しっかり睡眠とってから行きますんで、
また、映画ツアー、行きましょうねぇ〜(>_<)

観たい 映画 いっぱい の りあ

(もう、寝ないでよぉーっ!!りあさん!!)(-.-;)y-~~~