NORDLYS&MYTH-VISION
Norwegian Forest Cats
[OWNER's GALLERY] [N&M TOP GALLERY]
[N&M TITLES] [CATSHOW REPORT]
|
Menu | BBS | Mail | Home |
Report1 CFAインターナショナルショーinカンザス 2000 / Report2 CFA in シカゴ 2001
Report3 CFA in サウスベンド 2002 / Report4 TICA in リッチモンド 2004

***

THE CAT FANCIERS'
ASSOCIATION
INTERNATIONAL
CAT SHOW

2000.11.17,18,19
IN KANSAS CITY


C・O・N・T・E・N・T・S

今年も行って参りましたUSAカンザスシティー!!(3回目♪)
毎度の事ながらご報告が遅れて申し訳ありません。今年は仕事の日程とぶつかってしまったので、調節が大変でした。(マジヤバかったっす。)

既にご存知の通り我々は出発当日16日の朝6時に仕事を終え、徹夜明けの身体を引きずって9時半に家を出たのでした。でも今回は前日にトランクを送り出していたので快適な旅です。成田エクスプレスの中では当然のことながら爆睡してしまいましたが‥‥。

行きの飛行機はどまん中2席に当たってしまい、窮屈な出だしとなってしまいました。(カウンターのおねーさんがとてもすまなそうにしていたのが印象的でした♪。)全くここってトイレは行きずらいし映画は見えないし、ホント最悪だよね。頼むから帰りはそうなりませんように‥‥と祈った後は、ただひたすら眠り続けました。いつでもどこでも時差ボケというものに全く縁の無い私たちなのでした。

今回も私たちにはお馴染みのミネアポリス経由です。入国審査を終えたら一度バゲッジを受け取ってまた預けます。そして晴れて空港内へ。私はここでフレッシュバスなどという、何の役にも立たなそうなくせにやたら大きな魚のぬいぐるみを衝動買いし、行きがけ早々荷物を増やしました。(ちょうど新巻き鮭程もあるデカさ! でもいい出来だったんだよ〜。トレーにのっててさ。‥昔横浜のインポート雑貨の店で巨大な蛇のぬいぐるみを手に入れた経験を持つ大家Rである。あとコウモリとかもスキ♪ *注*ぬいぐるみフェチではない。)
ここから国内線に乗り継ぎついにカンザスシティー到着!

‥‥今年のカンザスはむっちゃ寒かった。雪こそ無いが真冬の北海道のように冷たい風が私たちを迎えてくれました。いつものようにシャトルバス乗り場ヘ行ってダウンタウン行きの切符を購入。しかし係のオネーちゃんの英語は早すぎてちんぷんかんぷん。そうです!!今までは誰か話せる人がいた。しかーし!今年は初めての二人っきりの渡米だったのです。かつてオーロラを見るためだけに、北欧を二人だけで旅した私たち。きっと何とかなるはず‥‥でも言葉の壁は厚かった。何度聞いても解らない。でもまあ切符は買えたし、帰りに予約が必要というのは解ったし、まいっかと吹きっ晒しの中バスを待ってたら、彼女がやってきて乗り場が違うと教えてくれたのであった。ついでにバスの形態も想像していたのとは違った。ああ良かった、無事に乗れて。ありがとうおねーさん!

そしてホテルに何とかたどり着いた私たちは、街を散策する気力も無くベッドに倒れこみ、泥のように眠り続けたのでした。(寝てばっかやなわしら‥‥。)

(トップ頁の写真)
マリオットホテルのスカイ
ブリッジからコンベンション
センターを望む。
時刻は朝の8じくらい。

左の写真はその反対側の
風景です。