***
THE CAT FANCIERS'
ASSOCIATION
INTERNATIONAL
CAT SHOW

審査&ファイナル

ノルウェージャンのキツンの審査です。なにしろ20頭もの審査ですから1度では入り切れません。

CFAでは最初にオスとメスを分けて審査されます。そして数が多いため、ディビジョン審査では5位までリボンがつけられました。

それにしても良い写真が撮れなくて残念です。次は一眼レフを持っていこうかなあ。重いけど‥‥ってカメラのせいだけじゃないですね。スミマセン。

こちらの上下はプレミアムのファイナルです。みんななんて立派なのでしょう!!


成猫クラスのBEST1NFC(女のコ)とそのブリーダーさんです。

こちらはプレミアムクラスのBEST1!!


最後に各ブリードごとのベストオブベスト、そして全LH,SHのTOP5が発表されます。

左←アメショーのベストはブラックソリッドでした。初めて見ました。

右→チャンピオンシップで全ての猫の中からBEST1に輝いたのは、ホワイトペルシャでした!!


こうして夢の3日間はまたたく間に終わり、私たちは持ちきれない荷物をまとめて、カンザスを後にしたのでした。帰りの朝は早かったなあ。(ますます寒かったし。)そして毎度の事ながら1番緊張するのが無事時間どおり空港につけるか、毎回ヒヤヒヤものですが今年も何とかなったようです。そして今回は初めて検疫の手続きというものを経験しました。(因に今年一番のラッシュだったそうです。)
こちらはいずれまた、別なコーナーで取り上げる事にしましょう。   (END)