■□■  ぐい呑みコラム  ■□■

9杯目:田中慶子です!(01.04.10)

 告白します。
 今まで黙っていましたが、隊長は実は女で、本名は田中慶子といいます。
 と、しょっぱなからウソをついてみました。

 皆さん、4月1日のエイプリルフールは嘘をつきましたか? 隊長は『ウソを言ってもいい日にウソをつく』のが、どーも楽しくありません。
「○×って、○×なのよ」
「えっ!ほんと!」
「うっそー。今日はエイプリルフール」
「いっけね〜、だまされたぁ!」
「うふふふふ」
「あはははは」

 ああ・・・力が抜ける。

 ウソの楽しさは睡眠と似ていると思いませんか?
『寝てもいい時に寝る』のは、確かに気持ちがいいものです。
 でも最高に気持ちいいのは、『寝ちゃいけない時に寝る』こと。
『つきたいウソを、つきたいように、ついちゃいけない時につく』。う〜ん、なにやら燃えるものがあるなあ! ・・・迷惑ですか? そうですね。

<前のコラムへ

次のコラムへ>


ぐい呑みコラム倉庫へミラクルレバートップへ

>>top >>Hebereke-Heaven >>Dou-Jo >>BBS >>column >>poem >>a relish >>battle >>link :>>mail