■□■  ぐい呑みコラム  ■□■

1杯目:週末激痛事情(01.02.26)
 週末になると体が痛くなる。
 それはもちろん前夜にドカ酔いをして、大いに転倒するからだ。この前の夜、私は隊長の義務としてモチのロンでヘベレケとなった。
 そして自転車に乗っての帰り道、どうやら私はかなりのスピードでで民家の壁に突っ込んだらしい。近所の人が「救急車を呼びますか!」とあわてて飛び出してきたというのだから、なかなかダイナミックな転倒だったのだろう。
 その時の記憶はもちろんない。このことは、同行していた副隊長より後日報告を受けて明らかになったのだ。
 翌朝は左肩と左腕がとても痛かった。しかし頭にケガは一切ない。これはようするに受け身をとっていたということの証拠。
 隊員諸君。学歴や資格じゃ命は守れないぞ。受け身を稽古しなさい、受け身を!

---

次のコラムへ>


ぐい呑みコラム倉庫へミラクルレバートップへ

>>top >>Hebereke-Heaven >>Dou-Jo >>BBS >>column >>poem >>a relish >>battle >>link :>>mail