おやじのガンダム道!(^^o)
ライン

ついに始めてもーたなー「おやじのガンダム道」!(^^;)
ガンダム・マニアの方には邪道やと言われる
かもしれんけど、わしなりに思ったガンダムの感想を
無節操に書いていこうと思ってます。(^o^)

機動戦士
ガンダム
今となっては画質が気になるけど、内容は文句なしにおもろい!わしはマチルダが好きや(思わず曲書いたで)。
機動戦士
ガンダム1、2、3
(DVD版)
音や声を全部やり直して生まれ変わった、劇場版の機動戦士ガンダム!
機動戦士
ガンダム第08MS小隊
こんな角度からも見れるガンダムって、やっぱり深いと思いましたな。(^-^)DVD買いました。
機動戦士
ガンダム0080
もうむせび泣きましたわ(T^T) アル!、バーニィ(思わず曲書いたで)DVD買いました。
機動戦士
ガンダム0083
TVシリーズとはちゃう新たな感動があったな。絵もきれいやし。(^_-) DVD買いました。
機動戦士
Zガンダム
全体的になんか救いのない話しやけど、実はわし初代より好きなんです(^o^)。DVD買いました。 
機動戦士
ガンダムZZ
最初のほうはおちゃらけてるんで、どうなるかとヒヤヒヤしたなー(^^)。DVD買いました。
機動戦士
ガンダム・逆襲のシャア(DVD版)
宇宙世紀0093年。ネオ・ジオン総帥になったシャアの反撃は?!シャア、アムロ、ブライトとファースト・ガンダムのキャラが大終結の劇場ものや(^o^)。
機動戦士
ガンダム・F91(DVD版)
宇宙世紀0123年。「逆シャア」から30年後の世界をガンダム生みの親・富野由悠季が監督して再現。新たなガンダム世界が展開された劇場ものや(^o^)。
機動戦士
Vガンダム
えっこんなに主人公の年齢下がってえーんかいなーと思いましたわ(^^;) 。
機動武闘伝
Gガンダム
ついに最後の砦に手を出してしまった!これでガンダム制覇?
新機動戦記
ガンダムW
衝撃的におもろい!m(~3~)m DVD買いました。
新機動戦記
ガンダムW
「エンドレスワルツ」
本編の後日談!これもいい!DVD買いました。
機動新世紀
ガンダムX
いつになったらサングラスはずすんやろーって気になったもんや。(^o^;)
ターンAガンダム 毎週楽しみにしてましたわ。これを録画するためにわざわざDVデッキを買ったもんね!(^o^)
機動戦士
ガンダム SEED

新たなガンダム伝説、新時代のガンダムストーリー!(^o^)
機動戦士
ガンダム SEED
DESTINY
「SEED」の続編です!(^o^)
機動戦士
ガンダム OO
(ダブル・オー)1st
ガンダム「OO(ダブルオー)」のファースト・シーズンです!(^o^)
機動戦士
ガンダム OO
(ダブル・オー)2nd
ガンダム最新作、「OO(ダブルオー)」のセカンド・シーズンです!(^o^)

では以下にガンダムとの出会いについて語りま塩か。(o^^o)

数年前レンタルビデオで「機動戦士ガンダム1、2、3、」
を見て「おお、おもろいやん!」とはまり始める。(^o^)
もちろん以前から知ってたけど、なんかはまりそうな
予感があったんで
さけてたんや・・・ってゆーんは、
わしはまると最初に結構どっぷり入ってまうんですわ。(^o^;)
で当時はそんなもんに費やす時間がなかった!(ToT)
仕事と趣味の音楽活動でもう手一杯やった。
平日は帰宅後寝るまで分単位で予定(ギター練習、作曲、
アレンジ)立ててるし、休日は集中して作曲、録音、
バンドネタ作りに明け暮れてたんで、せいぜい休日前の
夜、映画一本見るくらいの時間しかなかったんや。 (^o^;)

でなぜ見始めたかとゆーと・・・会社にガンダム通
いるんやなー(^^o)、しかも二人!しかも同世代!o(^Q^)o
彼らからいろいろ話しを聞いているうちに「まあ、
そないゆーんやったら、ちょっと見てみよか」と。(^^)
お薦めを聞いたら彼らはいきなりB級用紙に年表
書き出すんですわ!(^o^;)いっぱいシリーズがあって
しかも時系列にそって話しが続いており、壮大な
ドラマになっているらしい。彼らいわく
「ガンダムは
日本が世界に誇れる文化にまで昇華している」
そうで、これは只者ではないんやなと・・・(^^;)
でガンダム入門には初代をまず見ないと話しに
ならんそうで、「機動戦士ガンダム1、2、3、」を
薦められたんや。これがわしとガンダムの出会いですわ。



トップページへ

メールはこちら