おやじのガンダム道!(^^o)
「機動戦士ガンダム1、2、3、(DVD版)
ライン

ついに出ましたなあ(^o^)。劇場版「ガンダム1、2、3」
のDVD!しかも音声を全部リニューアルしてある。
もちろんセリフも、ほとんど同じ声優さんで再アフレコ(^^)d
。これはガンダム・ファンなら見ないわけにはいかんやろ。
発売前から賛否両論ありましたが、以下おやじの感想です。

まず最初に言っとくと、おやじとしては「初代ガンダム」「Z」「ZZ」がDVD化されたら、即買いのつもりでいたんです。で劇場版「ガンダム1、2、3」がDVD化されるというんで、無条件で買うことに決めたんや(^^o)。その後、音声や声を全部やり直したことを知って、はっきりちょっと戸惑いました。だってこのてのオリジナル物は、音楽の世界でもそうやけど、やり直しても絶対に当時持ってた情熱を出すことはできひんから(^o^;)。で気持ちを切り替えて、まったく別の作品として見ることにした。

まず最初の5分から10分くらい、オリジナル音声との違いに慣れるまで時間がかかります(^o^;)。うわー永井さん歳とったなあ、うわー派手な効果音、あれこのキャラ、声違うぞ・・・てな感じで。しかーし!この「ターンA」チックな(^^?音に慣れてくると、今まで
見慣れた画面が、徐々に迫力を増してくるではないか!別物やと割り切れば何のことはない、十分楽しめまっせ(-o^)v。無線時の声がそれっぽくなるだけで、現場の臨場感がすごく伝わってくるし、モビルスーツの効果音は動きをよりリアルに見せてくれるでー。一番驚いたんは、ほとんどの声優さんが月日の流れを感じるのに、アムロ役の古谷さんはそのままやw(゚o゚)w。凄すぎる!


「おやじのガンダム道」トップへ

トップページ

メールはこちら