おやじのガンダム道!(^^o)
「機動戦士ガンダムOO(ダブル・オー)1st
ライン

最新作「ガンダムOO(ダブルオー)」のファースト・シーズンですo(^Q^)o。

本家ガンダムとのつながりはありませんが、いつまでも進化
し続けるガンダム・ストーリーに期待は高まります(^^o)!

時は西暦2307年。軌道エレベーターを所有する「ユニオン」
「人類革新連盟」「AEU」の3大国が世界をコントロール
しています。しかしエネルギー問題や戦争など、この時代も
今とあまり変わっていません。そこへ新たな武装組織が現れます。
ガンダムを所有する「ソレスタルビーイング」(^^o)。
キャラのデザインなどから、私の大好きな「ウィング」を
彷彿させますが、さてどんな内容か?

最終話
刹那
さあいよいよ終盤です(^^o)。ティエリアはナドレが大破し応答なし(T^T)、キュリオスも機体の損傷大、、、しかしアレルヤは凶暴なハレルヤに変貌して、ピーリスへ突進「本物の超兵を見せてやる!」片腕片足のキュリオスですが、トランザムの力とハレルヤの凶暴性がリンクして信じられない動きで圧倒。しかしあと一歩のところでスミルノフがピーリスを援護。キュリオスも大破し、ハレルヤも負傷。薄れ行く意識の中でモニターに映った敵、ピーリスを見て愕然としてます「マリー、、、なぜ君が?」一方、刹那はアレハンドロのモビルアーマー・アルヴァトーレと対峙。あっGNアームスが破損しラッセが戦死(ToT)。これで怒りが爆発した刹那は猛攻撃、ガンダム・マイスターの真の力を見せアルヴァトーレを撃破します。しかし、、、モビルアーマーの残骸からモビルスーツ出現(^^;)。最後まで抵抗するアレハンドロ「主役は私だ!」さあ壮絶なモビルスーツ戦。「この歪みを破壊する!」と刹那はビームサーベルでGNフィールドを突破、敵を撃破します(^^o)。負傷したアレハンドロ、するとモニターにリボンズが!「あなたは良い道化でしたよ、、、これはイオリアの計画ではなく僕の計画になっていたのさ」ついに本性を見せたリボンズ(^o^;)。アレハンドロは無念の戦死。さあこれで終わり?と思ったらフラッグ!グラハムが最後の決戦を挑んできました「君の圧倒的な性能に私は心を奪われた、これはまさしく愛だ!」ちょっとついていけない思考です(^o^;)。刹那も「愛?」と戸惑います(^^;)。しかし二人の戦闘は壮絶の極み。双方モビルスーツの頭を討ち取り合い、さらに腕や足も失います。そして最後は相撃ち?さあガンダム・マイスターたちは無事なのか?はっきりした結末は描かれていません(^^;)。マリナのもとには刹那からのメッセージが届いています「これを君が読んでいるころ、俺はもうこの世にいないだろう」なんと、、、そして4年後。世界の軍隊は1つに結集され地球平和維持軍となります。エンドロール間際にあっティエリア、えっロックオン?おっリボンズ。うーん、ストーリーはまだまだ継きそうです(^^o)。

第1話 ソレスタルビーイング 光の翼
第2話 ガンダムマイスター GN粒子
第3話 変わる世界 俺に触れるな
第4話 対外折衝 簡単じゃない
第5話 限界離脱領域 落ちる
第6話 セブンソード 軍事演習
第7話 報われぬ魂 テロ
第8話 無差別報復 マリナ
第9話 大国の威信 陽動 
第10話 ガンダム鹵獲作戦 ナドレ
第11話 アレルヤ 超兵 
第12話 教義の果てに クーデター
第13話 聖者の帰還 存在意義
第14話 決意の朝 休暇?
第15話 折れた翼 新たなG
第16話 トリニティ 別働隊
第17話 スローネ強襲 触れるな
第18話 悪意の矛先 はめられない
第19話 トライアル
第20話 変革の刃 GNドライブ
第21話 滅びの道 負傷
第22話 トランザム 射殺
第23話 世界を止めて ロックオン
第24話 終わりなき詩 言葉にできない


「おやじのガンダム道」トップへ

トップページ

メールはこちら