おやじのガンダム道!(^^o)
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY
ライン

ガンダムSEEDの続編「DESTINY」ですo(^Q^)o。
C.E 72 ヤキン・ドゥーエの戦闘で、ザフトと
地球連合の長きにわたる戦争は終結。
双方多大な犠牲をだしましたね(T^T)。
停戦条約のもとで平和への道を模索する両陣営
ですが、なかなかそう簡単にはいきません。
SEEDで生き残ったキャラに加え、魅力的な新しい
キャラがたくさん登場!
このシリーズは今回初めて見るので(^o^;)、
どんなストーリーか楽しみです!

第50話
最後の力
さあ挟み撃ち状態のアークエンジェル連合軍(^^;)。レクイエムの発射も時間の問題。このままではみんな撃たれます(ToT)。で、キラが後方のミネルバを食い止めるので、アークエンジェルとアスランはオーブ軍とともにメサイアへ行くことに(^^;)。一方ミネルバを出たレイは「シン、お前はミネルバとともにアスランとアークエンジェルを追え、フリーダムは俺が撃つ!」さあ各所でそれぞれの戦いが展開してます。シン対アスラン、そこへルナも入ります。結果はアスランの気迫勝ち(^^;)。シンのデスティニーはルナのインパルスとともに月面へ落ちていきます。レイはキラとガチンコ勝負(^o^;)。キラ「誰だ、君は?」レイ「わかるだろ、おれはラウル・クルーゼだ!」クルーゼもキラを造りだすためクローンのひとり、ならレイもクルーゼも同じというわけね。キラ「違う!その命は君だ!種じゃない」必死に訴えます。結果はキラの貫禄勝ち(^^o)。レイのレジェンドは半壊状態です。おおアークエンジェル対ミネルバの艦隊戦も壮絶!ラミアス対タリアの戦いも最後になりそう。結果はアークエンジェルの辛勝(^^;)。ミネルバは月面に不時着。そしてデュランダル、ミネルバを失い、シンとレイもシグナル・ロストと聞いて、メサイアのビーム砲ネオジェネシスをレクイエム上空へぶっ放し、味方ごと消去します(T^T)。もうヤケクソ状態。そしてレクイエムは、、、ムゥとアスランによって破壊(^^o)!さらにメサイアの防御シールドをキラが破壊し、アークエンジェル連合軍の攻撃でメサイアは落ちます。中に入ったキラはデュランダルと対面、互いに銃を構えています。デュランダル「やめたまえ、世界はまた混迷の闇へ逆戻りだ」キラ「どんなに苦しくても、変わらない世界はイヤなんだ」そこへ駆けつけたのがタリアとレイ(^^;)。そしてレイがなんとデュランダルを撃ちます(ToT)。倒れこむデュランダルを見送るのは、、、タリア。キラへ告げます「ラミアス艦長へ伝えて、子供がいるの、いつか会ってやって」そしてレイを呼んで「あなた、よくがんばったわ」レイ「お母さん、、、」なんとまあ、いろんな解釈ができるエンディングやなあ(^o^;)。脱出したキラの目に崩壊するメサイアが映ります。まだまだ話は続く予感(^^;)。

第1話 怒れる瞳 ゲッターロボ
第2話 戦いを呼ぶもの 仮面男
第3話 予兆の砲火 最適化
第4話 星屑の戦場 本当の君
第5話 癒えぬ傷痕 落下
第6話 世界の終わる時 大気圏突入
第7話 混迷の大地 正しい道
第8話 ジャンクション 婚約指輪
第9話 驕れる牙 核、、、
第10話 父の呪縛 託す
第11話 選びし道 積極的自衛権
第12話 血に染まる海 シン
第13話 よみがえる翼 フリーダム
第14話 明日への出航 花嫁強奪
第15話 戦場への帰還 フェイス
第16話 インド洋の死闘 平手
第17話 戦士の条件 ミーア
第18話 ローエングリンを討て 真っ暗
第19話 見えない真実 コンサート
第20話 PAST 理念
第21話 さまよう眸 ハイネ
第22話 蒼天の剣 キラ!
第23話 戦火の蔭 あーハイネ
第24話 すれ違う視線 すれ違い
第25話 罪の在処(ありか ラボ
第26話 約束 ステラ
第27話 届かぬ想い 偽者
第28話 残る命散る命 アウル、トダカ
第29話 FATES 回想
第30話 刹那の夢 約束
第31話 明けない夜 デストロイ
第32話 ステラ 深い傷
第33話 示される世界 ロゴス
第34話 悪夢 大爆発
第35話 混沌の先に 個人的感傷
第36話 アスラン脱走 ダメかな?
第37話 雷鳴の闇 アスラン、、、
第38話 新しき旗 何をやってる?
第39話 天空のキラ プラン
第40話 黄金の意志 アカツキ
第41話 リフレイン 二人の視点
第42話 自由と正義と ムゥの記憶!
第43話 反撃の声 本物
第44話 二人のラクス デスティニープラン
第45話 変革の序曲 最強リーダー
第46話 真実の歌 ミーアの想い
第47話 ミーア 日記
第48話 新世界へ 人類の敵
第49話 レイ クローン


「おやじのガンダム道」トップへ

トップページ

メールはこちら