おやじのガンダム道!(^^o)
「機動戦士ガンダムOO(ダブル・オー)2nd
ライン

最新作「ガンダムOO(ダブルオー)」のセカンド・シーズンですo(^Q^)o。

ファースト終了から半年後に放映されたこのセカンド・シーズン。
その後のガンダム・ストーリーに期待は高まります(^^o)!

地球連邦政府を樹立した人類は連邦正規軍とは別に、
独立治安維持部隊『アロウズ』を組織します。
しかし、その実態は、、、
そして4年前の最終決戦で生き延びた刹那は、『アロウズ』に
よって作られた弾圧の世界と、再び戦う決意!
さてどんな内容か?

最終話
再生
さあ刹那とリボンズの最終決戦。自ら「救世主なんだよ僕は!」と語るリボンズ(^o^;)。刹那が果敢に挑みます。二人が争っている情報はトレミーにも届き、スメラギは迷わず船を向かわせます。アレルヤとロックオンも戦場へ向かいます。おっリボンズのモビルスーツが変形?なんとガンダムへ(^^;)。そこへヒリングとリヴァイブが加勢、刹那が大ピンチ、、、しかしマイスターたちが駆けつけます(^^o)。アレルヤはハレルヤと化し、ヒリングをあっけなく撃破ヴェーダに依存しっぱなしで俺達に勝てるわけねーだろ!」おお、なんか怖いぞハレルヤ(^^;)。ロックオンもリヴァイブを撃破し、形勢逆転。あせるリボンズにティエリアの声「人類を導くのではなく、人類と共に未来を作る。それがイノベイドのあるべき道だ!」しかし聞く耳を持たぬリボンズは刹那へ容赦ない攻撃!そして相打ち?いや刹那が敗れた?リボンズがダブルオーから片方のGNドライブを奪取、その場から立ち去ります。そして放置されていたOガンダムに取り付けて再び戦場へ。一方刹那はスメラギの案で射出されたエクシアに乗り込んで、再びリボンズと決戦へ(^^o)。懐かしい初代ガンダムであるOガンダムと一世代前の最新モビルスーツ・エクシアとの戦闘。壮絶な決戦の末、ついに刹那の勝利(^^o)!そして時が流れ、、、アザディスタンはマリナのもと復興の道へ、アロウズは解散し新しい大統領のもと地球連邦も再興へ。そしてマネキンはなんとコーラサワーと結婚(^o^;)!そして刹那たちソレスタルビーイングは、、、ちゃんと存在しています。武力による戦争の根絶を掲げ、いつでも出撃するつもりです。刹那「俺達は存在し続けなければならない。未来のために」でもこれって、、、振り出しに戻っただけかも(^o^;)。

第1話 天使再臨 え?ルイス
第2話 ツインドライヴ 同調
第3話 アレルヤ奪還作戦 300秒作戦
第4話 戦う理由 名前
第5話 故国燃ゆ ジーンワン
第6話 傷痕 沙慈
第7話 再会と離別と マリー
第8話 無垢なる歪み とんでもない
第9話 拭えぬ過去 過去
第10話 天の光 メメントモリ
第11話 ダブルオーの声 ダブルオーライザー
第12話 宇宙(そら)でまってる 粒子化
第13話 メメントモリ攻略戦 破壊
第14話 歌が聴こえる Oガンダム
第15話 反抗の凱歌 クーデター
第16話 悲劇への序章 もう1機?
第17話 散りゆく光の中で セルゲイ、、、
第18話 交錯する想い アニュー
第19話 イノベイターの影 だって私、、、
第20話 アニュー・リターン 曲がる
第21話 革新の扉 混沌
第22話 未来のために 了解
第23話 命の華 ソレスタルビーイング
第24話 BEYOND 命の粒子


「おやじのガンダム道」トップへ

トップページ

メールはこちら