おやじのガンダム道!(^^o)
「機動戦士ガンダムOO(ダブル・オー)2nd
ライン

「機動戦士ガンダムOO(ダブル・オー)2nd・第1-15話」

最新の「機動戦士ガンダム(ダブル・オー)2nd」


第15話
反抗の凱歌
負傷した刹那は、なんとかカタロン基地へたどり着きます(^^;)。マリナが駆け寄ると倒れこむ刹那。傷が癒えるまでマリナが必死に看病します。その頃トレミーもカタロンの別の支部から補給物資を得て修理中です。今アロウズに攻撃されたらひとたまりもありませんね(^o^;)。もうひとつ気になるのがクーデター。ハーキュリーは「アロウズも手出しできない場所がある」と軌道エレベーターを狙うことを示唆。セルゲイは黙っているべきか悩んでいます(^^;)。さあアロウズはマネキン指揮のもとソレスタルビーイング殲滅のため大集結、半端な数ではありません。おっようやく目が覚めた刹那。夢で幼いころ両親を殺害したことを思い出し、苦悩しています。マリナとお互いの過去を語り合いより親密な関係になったようですね(^^o)。さあアロウズが動きます。モビルスーツ36機がトレミーを襲撃!数で圧倒するアロウズ。地上からニールが、空中ではティエリアとアレルヤがガンダムで応戦するも、新型モビルアーマー・エンプラスに捉えられ、なすすべなし(T^T)。ダブルオーの刹那がいないのが痛い。もう万事休す、、、ところがアロウズがいきなり撤退!そうですクーデター勃発(^o^;)。AEUのアフリカで軌道エレベーターが占拠されました。やはり首謀者はハーキュリーです。一方刹那、傷は完治してませんが早くトレミーと合流すべく飛び立ちます。そこへクーデターの情報が入り、一路アフリカへ。刹那を待っていたのはミスター・ブシドーの新型モビルスーツ・マスラオ(^^;)!刹那に相手してる時間はありませんが、ミスター・ブシドー「盟友が造りし我がマスラオの奥義!」と言うや、なんとトランザム(^o^;)!驚愕の刹那、さあどうする?

第14話
歌が聴こえる
ついに衛星兵器メメントモリを破壊したトレミー(^^o)。しかしその前に現れたのは敵モビルアーマー(^^;)。死力を尽くした後なんで大丈夫か?そのころ地上ではメメントモリ破壊は反政府組織の仕業だと報道されています。これで軍がソレスタルビーイングを攻撃する正当な理由ができました。おっトレミーを探す刹那の前にネーナ・トリニティ(^o^)。トレミーは地上へ落ちた、と言うネーナ(ToT)。やっぱりあのモビルアーマーにやられたんですな、、、すぐに地上へ向かう刹那。するとサーシェスが現れ刹那を誘います。追いかける刹那、待っていたのは、、、リボンズ「久しぶりだね刹那、いやソラン・イブラヒム」戸惑う刹那(^o^;)、さらに「11年前、僕は君を見ているんだ、コクピットの中からね」なんと刹那が子供のころ見たOガンダムに乗っていたのが、リボンズだったとは(^^;)!ダブルオーは本来自分のものだから返せと言うリボンズに刹那は「断る!」と、銃を向けます。しかし逆にサーシェスに右腕を撃たれます(T^T)、大丈夫か刹那?場面変わってセルゲイの戦友ハーキュリーがクーデターの話をしてます「連邦政府はアロウズの傀儡に成り果てた、世論は目を覚ます必要があるんだよ」この男がクーデターを企てているのか(^^;)?そのころトレミーは、地上の山脈に不時着して無事でした(^o^;)。しかし修理中に敵モビルスーツ2機が攻撃!迎え撃つティエリアとアレルヤ。おっセラヴィーガンダムからナドレに変身か?いや違う今度は分離?スマートなセラフィム・ガンダムが現れます、そして敵モビルスーツを破壊!おっ負傷した刹那がサーシェスとモビルスーツ戦。追い込まれた刹那はトランザムで反撃、サーシェスのアルケーガンダムを撃破!しかし今回もうまく脱出してますサーシェス、しぶとい(^o^;)。そんな中、戦場に流れるマリナの歌、、、戦場の皆に聴こえるこの歌は何だ(^^;)?場面変わってアロウズの新型モビルアーマー・エンプラスが完成、さらにミスターブシドー専用機マスラオも完成。戦場はさらに混沌と化しますなあ(^^o)。

第13話
メメントモリ攻略戦
第2艦隊の半数を失ったカタロン宇宙艦隊(^^;)。さらにアロウズのモビルスーツ隊による攻撃で壊滅状態です、そこへ刹那(^^o)。ソレスタルビーイングの加勢で戦況は一転。カタロン側から衛星兵器メメントモリの情報を得て、核となる部分の場所がわかりました。そこを破壊するミッションのスタートです。トレミーが衛星兵器の射程死角をついて猛突進。各ガンダムがトランザム起動でトレミーの推進力がアップしてます。しかしアロウズ軍の攻撃も熾烈、徐々にトレミーがメメントモリ射程領域へ追いやられます(ToT)。そしてメメントモリ発射!うわーもうダメか、、、間一髪で免れるトレミー(^^;)。ピーリスの脳量子波がタイミングを予測していたおかげです。次の発射までは時間がかかります、一気に詰め寄るトレミー!GNバズーカとミサイルで反撃!おお、ついに衛星兵器の外壁に穴が!そしてロックオンがむき出しの核を狙い撃ちます、ドーン!見事に衛星兵器メメントモリを破壊、あの憎たらしいリントは衛星とともに消えました(^o^;)。地上では流れ星のようにメメントモリの残骸が降り注ぎます。場面変わって正規連邦軍セルゲイの前に謎の男が現れます「久しぶりだなロシアの荒熊」パング・ハーキュリー、セルゲイの戦友らしいが、、、何かが起こる気配です(^o^;)。

第12話
宇宙(そら)でまってる
さあ精神世界から現実へ戻ります(^^;)。ダブルオーライザーの刹那は圧倒的なスピードで敵を駆逐していきます。さらにダブルオーライザーは機体が粒子化して攻撃を避けてます(^o^;)!そしてイノベイターのリヴァイヴが搭乗するガロッゾを撃破!爆破直前に脱出したリヴァイヴはショックの様子。ダブルオーライザーの限界時間が迫る頃、運良く敵が撤退。この戦闘に衝撃を受けたのはリヴァイヴだけでなくリボンズも「機体が粒子化するだど?」その様子を見た王が心配して「どうしました?動揺していますが」その瞬間、王をリボンズが平手打ち黙っていろ意地汚い小娘が!」(^o^;)だんだんと本性を見せ始めましたなあ。トレミーへ戻った刹那と沙慈。ルイスのことを思い考え込む沙慈に、刹那「戦うしかない」沙慈「俺はお前たちとは違う!」と刹那をぶん殴ります(^o^;)。そしてオーライザーに乗り込んでルイスを助け出そうと試みますが、、、以前身勝手な自分の行為でカタロンの仲間が多数殺されたのを思い出して、留まります(ToT)「どうすればいいんだ、、、」そんな中、衛星兵器メメントモリの第2射!難民キャンプが狙われました(T^T)。一方的な虐殺です。カタロンの宇宙艦隊は急いで衛星兵器攻撃へ向かいます。しかし、、、メメントモリの第3射がそのカタロン宇宙艦隊へ!カタロン第2艦隊の半数を消失。刹那「これがイノベイターのやり方か!」と怒りを爆発。トレミーも修理を急がせて衛星兵器攻撃へ向かいます。

第11話
ダブルオーの声
スイールの惨劇は世界に衝撃を与えます。しかしサーシェス「こいつはスゲエ!凄すぎて戦争になんねえな」笑いながら語ってます(^^;)。この事態に対しカタロンは衛星兵器メメントモリの破壊作戦に出る決意。一方ラグランジュ3で補給を受けているソレスタルビーイングも同様のミッションを計画することに。しかしティエリアがここデ告白「まってくれ」、語られたのは世界を裏で支配しているのはイノベイターだと(^o^;)。彼らはベーダが生み出した生体端末で、アロウズを操りベーダをも掌握しているという。各クルーたちは驚きますが、擬似GNドライブが連邦に供給されたことなど一連の謎も解けました。それでも刹那は「やつらを駆逐する、俺の意思で」皆も賛同します。さあ、そうこうしているとアロウズが動き出しました(^o^;)。マネキン指揮のもとラグランジュ3へ攻撃開始です。ガンダム4機が迎え撃つも数に圧倒されます。そしてトレミーも基地を脱出、しかしGNランチャーの直撃を受けて格納庫にいたイアンが負傷(ToT)。このピンチを救うのは、オーライザーしかない、と沙慈が乗り込んで出撃。戦場で刹那とドッキング!でましたダブルオーライザー(^^o)!いきなり倍のスピードで敵を圧倒、さらにトランザムで別世界の強さに(^o^)。ジニンを難なく撃破し、さらに進みます。すると、、、世界が一瞬消えて精神世界へ?そこでは戦場にいる命が皆つながっているかのようです(^o^;)。ダブルオーの刹那と沙慈は不可思議な世界に困惑します。沙慈がそこで見たものは、、、ルイス!ルイスも沙慈を感じているようでお互いに「どうしてここに?」うーむこう展開するのか(^^;)。さてどうなるやら。

第10話
天の光
おや?14年前のスメラギの回想(^^o)、カタギリと17歳のスメラギが夢を語っています。そこへスメラギの憧れの戦術予報士カティが現れます、なるほどこういう関係だったのね。今は3人ともバラバラの道で苦悩しています。さあ現実へ、中東のスイール王国が連邦に反攻する気配、それを感じ取った連邦はアロウズ派遣に踏み切ります(^^;)。これに対しカタロンはスイール側に付いて会談を申し入れます。そのころ宇宙のトレミーは補給のためラグランジュ3へ向かっています。そこへ謎のモビルスーツ!イノベイターであるブリングが操縦する新型モビルスーツ「ガラッゾ」です。もの凄いスピード、機動性、応戦する刹那のダブルオーを圧倒!しかしすぐに去っていきます。これは単なる警告(^o^;)?ラグランジュ3へ到着したトレミーを待っていたのはイアンとその妻。若い奥さんに皆は「犯罪ですよ」(^o^;)。そしてオペレーターのミレイナはイアンの娘だったのね(^^;)。さらに新しいスタッフとしてアニューが紹介されます。王の推薦でソレスタルビーイングに加わったとか、でもなんか影があるなあ(^o^;)。さあ刹那がさっそくオーライザーの実験。見事に成功です、しかしそのころアロウズが恐ろしい準備を、、、衛星兵器メメントモリ!地上のスイール王国ではカタロン代表と会談の真っ最中。そこへメメントモリの砲撃、宇宙から直接ビーム砲!アロウズのアーサー「これは天からの雷だ」世界に衝撃が走ります(ToT)。それを見つめるリボンズの前に、、、王「期待していますわ、イノベイターの作り出す未来に」ついに本性を見せた王(^^;)。えっ?てことはあのアニューってスパイか?おっメメントモリの衝撃でアレルヤがハレルヤに変貌してる(^o^;)、何かが起こる予感です。

第9話
拭えぬ過去
さあサーシェスを迎え撃つ刹那とティエリア(^^o)。しかしサーシェスのアルケーガンダムが速い!2対1でも完全に主導権握ってます、サーシェス「クルジスのガキが!」そこへアレルヤとライルが救援に入り、さすがに4対1では不利とその場を立ち去ります(^^;)。トレミーへ戻ったマイスターたち、刹那はルイスと出会ったことを沙慈へ話します。そしてティエリアはライルに、ロックオンの仇であるサーシェスのことを話します。さらにティリアはイノベイターである自分が、同じイノベイターと敵対することに未来はあるのか?一人悩んでいます(^^;)。それぞれの思いが交差しあう人間ドラマ(^o^;)。さあトレミーは海中に潜伏したままですが、じっとしてたらまたアロウズの攻撃があります。スメラギは宇宙へ上がる決意。しかしマネキンはそれを予測し先手を打ちます。まずは海中のトレミーへ先制攻撃!トレミーはガンダムのトランザムと連動して宇宙へと突進します(^^o)。攻撃されるものの、凄いスピードで上昇するトレミー!アロウズも捕らえられません、、、しかし上空で待ち構えていたリバイバルが一撃!ドカーン、直撃を受けたトレミーは上昇角度が変更され、大気圏外で待ち受けていたのはジェジャン軍。トランザムの限界時間を超えたため無防備なトレミー、絶体絶命のピンチ(^o^;)!ですが上昇中に出撃していた刹那のダブルオーが敵を圧倒(^o^)。マネキンは今までのトレミーの戦術から、やはり相手はあの人物だと確信、ソレスタルビーイングへメッセージを送ります「ソレスタルビーイング、リーサ・クジョウの戦術に敬意を評する、独立治安維持部隊カティ・マネキン」リーサ・クジョウとはスメラギの本名です(^o^;)。スメラギ「カティ・マネキン、、、彼女がアロウズに、、、、逃げられないのね、あの忌まわしい過去から」何があったんだ(^o^;)?一方アロウズ本部では「ジェジャンが戦死、、、これ以上の犠牲は出せない、、、彼らに頼むしかない、イノベイターに」ついに最終手段に出るのか?そしてソレスタルビーイングにはダブルオーの支援機オーライザーが!双方の戦いがヒートアップしてきますなあ。

第8話
無垢なる歪み
さあ自分にそっくりなリジェネに驚くティエリア(^o^;)。「それはDNAパターンが同じだからさ」とリジェネに教えられ、同じイノベイターであることを知ります。イオリア計画の全貌も知らされ悩むティエリア。そのころアレルヤと共にトレミーへ帰還したマリーに、クルーたちは疑問を抱いています。とくにロックオンを失ったフェルトはね(^^;)。アロウズではイノベイターのリヴァイブやお笑いキャラのパトリックらが補充されます。そしてアロウズ高官が集まるパーティの情報を流すリボンズ。これは罠ですな(^^;)。そのパーティに刹那とティリアが変装して参加します。刹那は運転手、ティエリアは女装で(^o^;)。華やかなパーティにはカタギリやルイスもいますなあ。おっリボンズがティエリアへ「1曲いかがですか?」と誘います。踊りながらリボンズ「何ならベーダへのアクセス権を返してもいいんだよ」正体バレバレです(^^;)。ベーダへの権限を握っているのがリボンズだと知り驚愕するティエリア。そして別室で「僕は自分の信じた道を進む、愚かだと言われようが!」と銃を向けるティエリア。一方会場外では刹那とルイスが偶然再会、お互い身分を隠して語り合います。やがて沙慈の話へ。しかしルイスが発作を起こし、カタギリが駆けつけます。介抱する刹那を見て驚愕「君は、、、ソレスタルビーイング!」現場は蒼然となります(^^;)。なんとかパーティー会場を出たティエリアと刹那ですが、その前に現れたのはサーシェスのガンダム「さあ始めようじゃないか!ガンダム同士によるとんでもない戦争を!」本当に争いが好きな男ですなあ(^o^;)

第7話
再会と離別と
さあ迎撃できるか沙慈、、、やっぱ無理でした(^^;)。なんとかルイスの攻撃を凌ぐトレミー。刹那はブシドーにトランザムで応戦。しかしオーバーロードで海へ(^o^;)。ブシドーがやってきて万事休す!と思ったら「(完全でない)ならば斬る価値もない」とブシドーは戦線離脱(^^;)。サーシェスだったら容赦なくやっていたろうに、助かりました刹那。一方アレルヤはピーリスの機体ともつれたまま、孤島へ落ちていき、そのままロスト。ソレスタルビーイングも連邦も二人の捜索にでます。さあその二人、ピーリスはアレルヤに対面すると敵として襲い掛かります。しかしアレルヤ「マリー!マリー・パーファシー!」と再三呼びかけ、ついにピーリスは昔の記憶を思い出します「アレルヤ、、、」二人はしばし語り合います、そしてお互いなくてはならない存在だと確認。と、そこへ連邦のスミルノフがやってきます(^o^;)。アレルヤの声を聞くとすぐにソレスタルビーイングの若者だと気づきます。そして銃を向けピーリスの解放を要求。しかし断るアレルヤ、そして「撃ってください、しかし二度と彼女を戦場へ出さないでください」おお、言ってくれますなあ、対してスミルノフ「承知した」そしてバーン!頭上へ向けて発射し「たった今ピーリス中尉は戦死した、、、」おお名シーンです(^^o)。養子になるはずだったピーリスとの別れ、、、スミルノフも辛い決断です。ピーリスもスミルノフに抱きつき「あなたの娘になりたかった!」うるうるシーンの連続です。立ち去るスミルノフと入れ替わるようにライルことロックオンがやってきます。そして見たものは二人のキスシーン(^o^;)。ライル「おいおい女連れかよ」ぼやきもわかります、、、さあこれでピーリスはソレスタルビーイングへ入るのか?おっ場面変わってティリアの前にリジェネが現れます。あまりに自分に似ているのに驚くティエリア。どう展開するのやら(^^;)。

第6話
傷痕
おっアザディスタンへ到着した刹那とマリナ(^^o)、しかしそこで見た光景は、、、破壊されつくした街。しかもサーシェスのガンダムに(^^;)!同じく破壊されつくしたカタロン基地(ToT)。「貴様らが仲間を殺した!」とソレスタルビーイングを責めるカタロン側(^^;)。その惨劇を見てスメラギは過去を思い出します。自分の戦術ミスでかつての恋人エミリオを失ったことを(T^T)。それはマネキンとスメラギが同時に犯した戦術ミスで同士討ちを招いたというものらしい(ToT)。おっティエリアが様子のおかしい沙慈を問い詰め、ついに真相を聞き出します「なんてことを、、、彼らの命を奪ったのは君だ!」と平手打ち(^o^;)。ん?王留美が紅龍に何やら言ってます「あなたでは分不相応なの紅龍、、、いいえ、お兄様」えっ?実の兄だったの(^o^;)?おっとマネキンのもとへルイスたちが配属されます。そしてルイスはピーリスと対面。そこへアンドレイが現れルイスを見て「乙女だ、、、」笑えます(^^;)。さあ、ソレスタルビーイング一行はぐずぐずしていられません、またアロウズがやってきます。プトレイマイオスは沙慈を乗せてカタロン基地を出ます。すると案の定アロウズのモビルスーツ隊がやってきました(^o^;)。ルイスも参加するジニン部隊です。迎え撃つガンダム・マイスターたち、アレルヤはピーリスと、刹那はブシドーと対峙。そしてルイスは一機でトレミーへ突進!それを迎撃せんとするのは沙慈(^^;)。なんというめぐり合わせ、、、でも沙慈は撃てません、撃てば刹那と同じ人殺しになってしまう、、、さあどうする(^o^;)?

第5話
故国燃ゆ
ガンダムをテロと認識し国民に訴える政府とアロウズ(^^;)。影ですべてを操るリボンズはガンダム掃討にサーシェスを送り込みます。そのころソレスタルビーイングはカタロン基地で補給をうけてます(^^o)。反政府組織カタロン側としては是非ソレスタルビーイングの協力を得たいところ。しかし戦う理由が違うので断るスメラギら(^o^;)。そしてマリナと沙慈の保護をカタロンに頼みます。拒まれたものの一定の関係を築いたカタロンのクラウスは「近い将来手を組めるだろう、なあジーンワン」と声をかけた相手は、、、ライル(^o^;)。おっなんとピーリスがスミルノフの養子になることに(^^o)!実の息子アンドレイがあの調子ですからなあ。おやマリナがやっぱりアザディスタンへ帰りたいという(^^;)。補給を終えて基地を出るソレスタルビーイング一行に混じって、一緒に出て行きます(^o^;)。そのころ沙慈「ソレスタルビーイングもカタロンも戦いを引き起こす奴らだ」といって基地を去ります。しかし、、、スミルノフの正規連邦軍に見つかり囚われます。沙慈から事情を聞くスミルノフはカタロン基地の場所を特定。その情報はアロウズにも密かに伝わります。しかし「なぜアロウズに知らせた!」と部下を激怒するスミルノフ。正規連邦軍とアロウズとの確執が浮き彫り。そして、、、アロウズはオートマトンをキラーモードで使用せよと現場に命令。マネキンはこの非道な作戦に疑問を抱くも、軍の命令は絶対(T^T)。さあアロウズのモビルスーツがカタロン基地へ強襲。何故場所がわかった?と驚くカタロン側、まさかソレスタルビーイング?モビルスーツの攻撃のあと投入された無人兵器オートマトン。人を殺すための殺人マシンです(ToT)。あー残虐。ソレスタルビーイングも事態を知り救援に向かうも時遅し。そして開放された沙慈がカタロン基地に戻り惨状を見て、、、「僕が話したから、、、そんな!」大きな代償ですな、、、(T^T)。

第4話
戦う理由
おっアレルヤの回想録ですな(^^o)。少女の声「誰か聞こえる?」答えるアレルヤ少年。少女はピーリス、カプセルの中で眠っています。二人とも超人として改造された幼少時代の話ですな(ToT)。ピーリス「私はマリー、あなたは?」アレルヤ「わからない、、」するとピーリス「私が名前をつけてあげる、、、アレルヤ」なるほど、こういう過去があったわけだ。さあ現実世界、マリナを乗せたトレミーは海中の中。久しぶりに刹那たちと再会したマリナですが、内紛続きのアザディスタンへ帰るという。トレミーはアザディスタンへ向かいます。しかしアロウズが黙っていません。ガンダム掃討作戦に失敗したマネキンに代わって、リストが出てきます。何やら新型モビルアーマーを用意してますよ(^^;)。おっトレミーではマリナが刹那に一緒に来ないか、と誘っています。しかし断る刹那「俺は戦うことしかできない、、、世界の歪みをガンダムで断ち切る」、さらにアレルヤとスメラギも飲みながら語ってます(^o^;)。過去を語ったアレルヤは「マリーを助ける」しかしスメラギは「私には戦う理由もここにいる理由もない」温度差がありますなあ(^o^;)。そうこうしていると、アロウズが海中でいきなり攻撃を仕掛けてきました!新型モビルアーマーのトリロバイト。しかしガンダムの攻撃で難なく撃破(^^o)。最近多いダメキャラですな。そして海上のリストたちの艦隊へ向かう刹那、そこへ、、、ミスターブシドーことグラハムがやってきます「あのときの少年!」運命の再会。さらにアレルヤの前にピーリス!さあソレスタルビーイング対アロウズの決戦、、、とそこへカタロン部隊(^^;)。ソレスタルビーイングを援護し、アロウズはやむなく撤退。これもライルが絡んでいるのか?さあソレスタルビーイングに借りを作ったカタロンはマリナと面会を要求します。マリナの前に現れたのはシーリン、これも運命の再会!シーリン「私はカタロンの構成員、地球連邦のやり方に異議を唱える女よ」うーむソレスタルビーイングとカタロンが全面的に協力しあえば、、、世界はどうなっていくのでしょう?

第3話
アレルヤ奪還作戦
収監所に4年間も拘束されていたアレルヤ(^o^;)。そこへピーリスがやってきます。アレルヤ「マリー!ホームで一緒にいたマリーだよ」二人は超兵として育てられた仲間。しかしピーリスにその記憶はありません(^^;)。カティ・マネキンもその収監所へやってきます「(アレルヤを)連邦に引き渡してから音沙汰なかったが、ここにいたとは、、、」アレルヤのことは極秘になってたんだね(^o^)。で、その情報はソレスタルビーイングにも入ります。すぐさまアレルヤ奪還作戦を開始します。ソレスタルビーイングに復帰するか迷っていたスメラギですが、かつての仲間アレルヤを助けるために作戦プランを立てます。しかも大胆な300秒作戦(^^;)!さあ作戦開始、おっトレミーが一気に宇宙から地球の収監所へ猛突進。マネキン、ピーリスに緊張が走ります。トレミーは施設横の海へ直接突入!?当然もの凄い津波が施設を襲います(^^;)。ティエリアとライルがモビルスーツで施設へ、そして迫りくる敵に応戦。その間に刹那が施設へ侵入、見事にアレルヤを救出(^^o)。その間わずか3分の出来事、アレルヤはアリオス・ガンダムへ乗りこみます。さらに残り2分で刹那はマリナも救出(^o^)!おっカタロン部隊も施設へ侵入してます!で、収容されている仲間を次々に救出。どうもライルが連絡したみたいだね。ライルの狙撃の腕をみたティエリアやクルーたちは素人ではないことに疑問を感じていますが、いつカタロンだとバレるのか?そのカタロンにも一部始終の情報が入ります。クラウスはシーリンへマリナが収監されていたことと、ガンダムによって連れ去られたことを告げます。カタロン、ソレスタルビーイング、アロウズ、それぞれ微妙な立ち位置ですなあ(^^o)。

第2話
ツインドライヴ
ガンダムの新しいシステム「ツインドライブ」をテストするソレスタルビーイング(^^o)。でもうまく同調しませんなあ。そのころ刹那はロックオンの双子の弟ライルに会ってソレスタルビーイングへ誘っています(^^;)。でもどうやらカタロンの仲間みたい。おっカタギリはなんとアロウズの司令になってたんだ。カタギリの指示でアロウズへカティ・マネキン、ソーマ・ピーリス、アンドレイ・スミルノフらが徴集されます。仮面をつけたブシドーことグラハムも。でカタギリの家に2年も住み着いて飲んだくれていたスメラギ(^o^;)。そこへ刹那が訪問!「4年ぶりだな、スメラギ」カタギリ「何を言っている彼女の名は,、、、」刹那「ソレスタルビーイングの戦術予報士だ」驚くカタギリを無視してスメラギを連れ出す刹那。ライルと合流して3人で宇宙へ向かいます。そのころアロウズは、カタロン及びガンダム掃討作戦を開始します(^^;)。まずはソレスタルビーイングのプトレマイオスを攻撃。迎え撃つティエリアのセラヴィーガンダム、でも1機じゃ持ちません。そこへ刹那が到着、ダブルオーに搭乗しツインドライブを起動、、、おお刹那だとうまく同調しました(^^o)。桁外れのパワーにアロウズは一掃されます。一部始終を見ていたリボンズ「イオリア、、、」ベーダにレベル7まで侵入しているのに、まだ自分の知らない力が秘められていることに驚いています。さあ、ソレスタルビーイングへ復帰した刹那、スメラギ、ロックオンの弟ライル、彼らの動向が気になりますなあ(^o^;)。おっマリナがアロウズに拘束?連れて行かれた施設には、、、アレルヤ(^^;)。捕まっていたんだね。さあどう展開するのか?

第1話
天使再臨
さあセカンドシーズンです(^^o)。物語はファースト終了から4年後。世界は独立治安維持部隊「アロウズ」によって支配?されています。そして反政府組織カタロンがそれに対抗しているという構図。カタロン幹部のクラウスのそばには、マリナのもとを離れたシーリンがいます(^o^;)。おっ人格連のスミルノフが自宅でくつろいでますが、なんとピーリスが一緒にお茶飲んでる(^o^;)。ん?沙慈は技術者として宇宙で働いています。が、カタロンと間違われてアロウズに拘束(ToT)、そのままコロニーへ連行されて強制労働。そこには多くのカタロン・メンバーがいます、そしてそこには刹那も潜入していました!カタロン部隊は救出作戦を開始、それを阻止するアロウズ部隊の中に、、、えっルイス?どうして(^o^;)?カタロン部隊を難なく撃破したアロウズ部隊は対人兵器オートマトンをコロニーへ投入。沙慈たちは必死に逃げ回ります。そして刹那と遭遇「もしかして刹那!」二人で逃げます、やがて刹那は用意していたエクシアへ。でも片腕のエクシアです(^^;)。それでもアロウズが弾圧するこの世界を許せない刹那はアロウズのジェジャン部隊へ戦いを挑みます。いきなり現れたガンダムに驚くもののジェジャン「ガンダムなど5年前の機体、アヘッドの敵ではない!」おお言葉とおりエクシアを翻弄します、大ピンチの刹那!そこへ閃光!おお、ティエリア!ということはソレスタルビーイングはまだ健在なんだ(^o^;)。バーチェとよく似たセラヴィーガンダム。アロウズ部隊を蹴散らします。戦闘後久しぶりに再開する刹那とティエリア。しかし沙慈が訴えます「君達が戦うから、、、家族とルイスを返してくれよ!」気持ちはわかりますがねえ。おっベッドで寝ているのはスメラギ?そばにはカタギリ?ん、スミルノフの自宅へある兵が訪問「ピーリス中尉をお迎えにまいりましたアンドレイ・スミルノフです」なんとスミルノフの息子(^^;)。スミルノフ「、、、いつアロウズへ」アンドレイ「あなたにお答えする義務はありません」んーワケあり親子ですな。なんか人間臭いドラマ模様が満載です。どう展開するのやら?




トップページへ

メールはこちら