「笑ゥざぅるす」バナー

TOP 催事 逸品 指南 壺焼 LINK BBS 9B_Lib


壺焼き(賞味期限切れ)



だから捨てれっての。



2002年11月14日までのつぶやきとぼやき
2002/11/14(その4)

それから、昨日図らずも剛の者を目の当たりにしてしまったアクセス解析ですが、 今日の分をチェックしていたら今度は笑ゥで検索してきたヒトが。

いや、別に検索するコト自体は一向に構わないんですが、何故googleは二千件以上ある候補の中から「笑ゥせぇるすまん」とかを差し置いてウチのページをトップに持ってきやがりますか。( ´Д`)

2002/11/14(その3)

SaTa様が日記にてウチのネタに反応して下さったようです。
因みに「逆もまたしんなり(平仮名で書くとなんかヤだな)」の方はBBSにて引き続き検証中です。

それとSaTa様主催のミニOff「VGA(以下略」ですが、土曜の比較的早い時間帯ならいみふめも出られるかもです。
正確なところはもーちょっと近付かないと判りませんが。



リナザウ買うかどーかは、まぁ、別として。(笑)

2002/11/14(その2)

Kei様のところVRZを御紹介いただきました。有り難う御座います〜〜。

えーと、ご指摘のあった遠くの敵でもやられるとデカくなる件ですが、ぶっちゃけた話、バグです。 最初、遠くの敵はやられても小さいまま縦に潰れるようにするつもりだったんですが、 やられるときに自分からの距離のパラメータをリセットしてしまっていたために敵がデカくなってしまって。
一度は直したんですがそーすると今度は遠くの敵のやられエフェクトがいまいち判りにくくなってしまいまして。 別のエフェクト作るのも面倒だったので結局元に戻しました。(火暴)
因みにここだけの話ですが、追い打ちシステムも実はバグでした。
やられエフェクト中の敵に当たり判定が有効なままになっていたのが原因なんですが、 なんかコレがねちねちとイイカンジだったので、んじゃ「追い打ちシステム」ってコトにして得点も入るようにしよう、と。(笑)

2002/11/14SaTa様のところのリンクに対応してみますた。

「逆もまた真なり」

「AがBである」が正しければ「BがAである」(or「AでなきゃBでない」)も正しい。そーゆー意味の言葉ですな。
状況が行き詰まったときなんかに発想を転換させるべく使われたりするわけで、 テンパっているのーみそには正に状況を打開してくれる天啓みたいに聞こえる言葉ですが、 この言葉が真であるならば当然その逆もまた真であるはずなのですが、

  →「真もまた逆なり」

....ホントに正しいのか怪しいような気がしてきました。ここは一つwarazの総力を挙げて検証してみる必要がありそうです。


「隣の芝生は青く見える」

  →「青く見えなきゃ自分の芝生」
  さーて、お隣の庭に赤ペンキでもぶちまけようかね。

「腹が減っては戦は出来ぬ」

  →「平和主義者は腹ぺこ」
  ハングリー精神旺盛な平和主義者ってのも、ねぇ。。

「人を見たら泥棒と思え」

  →「泥棒を見たら人と思え」
  お魚くわえたドラ猫とかも人と思え。

「インターネットは便所の落書き」

  →「便所の落書きはインターネット」
  キミも便所から世界へ情報発信!

「開封後はお早めにお召し上がり下さい」

  →「開封前はゆっくりお召し上がり下さい」
  どうやって食えと?

「船頭多くして舟山に登る」

  →「登山電車の運転手を増やせば海を越えられる」
  どっちにしろ客として乗りたくはないな。

「桜の樹の下には死体が埋まっている」

  →「死体を埋めると桜の樹が生える」
  桜並木を作るときには・・・・

「明けない夜はない」

  →「暮れない昼はある」
  多分そこ地球じゃない。極地方の白夜ですら秋には暮れるんだから。

「一寸の虫にも五分の魂」

  →「虫に五分の魂を詰め込むには一寸の長さがいる」
  残りの五分には一体何が詰まっているのかと(以下略)

「男はつらいよ」

  →「女はつらくないよ」
  イヤ女もつらいだろ、色々と。

「俺の目が黒いうちはウチの敷居は跨がせねぇぞ」

  →「俺が白目むいたらウチの敷居は跨いでいいぞ」
  解りやすいサインだな。

「ナボナはお菓子のホームラン王です」

  →「王貞治は球界のナボナです」
  懐かしいな、オイっ。

「風邪は万病の元」

  →「全ての病気の原因は風邪」
  診察楽でいいな。

「遺伝子組み替えをした大豆は使用しておりません」

  →「遺伝子組み替えをしてもはや大豆ではなくなったモノを使用しています」
  犬豆とか太豆とか。



結論:
 逆がどうこう言う以前の問題のよーな気がする。

2002/11/13(その4)

えーと、本日のアクセス解析結果をチェックしていたらこんなところから跳んできたヒトが。

約24,300,000件って、あーた。しかも291〜300件目って・・・・ひょっとして虱潰しですか??



世の中には剛の者と呼ばれるヒト達が確かに存在するのだと思いました。( ´Д`)

2002/11/13(その3)

んで、昨日は新リナザウの発表(しかもダブル)で「ザウルス界は大騒ぎ」てな感じでしたが、 ウチはあくまでもeザウメインなサイトなのでリナザウの話題も大っぴらに取り上げたりしないため相変わらずネタは不足気味です。(笑)
で、何かネタないかねぇ、と思いつつ昨日買ったものの読んでなかった週アスをぱらぱらとめくっていたら、なんか懐かしい写真が。

昔懐かしのPIザウルス。よく見たらいみふめの使ってたPI-4000ではなく初代機のPI-3000でしたが(白黒写真だとパッと見に見分け付きにくいのよ)。
えぇ、連載記事「ヒットプロダクツの舞台裏」の今週のお題がザウルスの歩みでした。
なんか今週が前編らしいので来週が多分後編。要は最後に新リナザウに辿り着いて纏め、っちゅーメーカー戦略主導型の記事なんでしょうが、 何しろ今回は前編つーコトでアイクルーズ登場までの懐かしいお話し(とその裏話)てんこ盛りでした。
まぁ、「PI-7000にインターネット用(!)モデム搭載」とか「MI-10は”パワーザウルス”(!)の愛称が与えられ」とかツッコミ所もてんこ盛りでしたけど。(笑)


・・・あ、でも考えて見りゃ確かに久々の非リナザウネタではありましたがeザウネタでもないんですよねぇ。(爆)

2002/11/13(その2)

そしてari様御復活ですか。おめでとう御座います&お帰りなさい〜。

2002/11/13

あー、昨日は流石に大人気なさ過ぎでした。

こちらこそチョーシこいてすいませんでした

2002/11/12

わははははなんじゃこりゃ。
堂主様のVRZレビューで笑ってるんです。ひょっとしたら笑うとこじゃないかもしれませんが。
あの敵キャラ...それなりに重装備な外見のワリに攻撃手段は体当たりだけとゆーしょぼくれなへなちょこ野郎なのでやられるときもへにょ〜んと細くなって消滅するんですが、堂主様はコイツが派手に火ぃ吹いてやられてくれるもんだと思ってらしたっちゅーのがなんともはや。ってのはぢつは二の次でありまして。
たまらんのは、攻撃法です。手に見えるそーです、あれが。ハンド。
人差し指でちょんってやってるんだそーで。ちょんって。いまいち人差し指に見える理由が解りにくいのですが、堂主様は恐らく、常人なら中指の生えてるところから人差し指が生えているのであろう、と。うへぇたまりませんね。変わってるんですね堂主様。私も相当変ですが。
前評判から気に懸けていただいてたみたいですが、どうせのことならと公開版まで手を出さなかった挙げ句のレビューがこれですかい。まことにぢつに堂主様らしい。超強力火器をどかどかぶっ放すより、うへうへいいながらちょん、する方が、ストレス発散にはいいですか。人差し指で。中指ぢゃなくて。

あ、それと断線倶楽部に関してはいずれまた何かの折りに正式に再入部させていただくと思いますのでOB会の方はご遠慮させて頂きます。




・・・いやぁ、コピペは楽でいいやねぇ。貴重なネタをご提供下さった堂主様に感謝。(笑)

2002/11/11(その3)

何となく気になったので

2002/11/11(その2)

あー、早速の御紹介、有り難う御座います〜。
つか反応早すぎ。(笑 10日公開なのに9日に(以下略)

てゆうかくれぐれもお仕事に支障のでない範囲でお楽しみ下さい。イヤホントニ。

2002/11/11

買って参りましたEA-65。えぇ、eザウルスのACアダプタです。

コレで仕事場の充電環境が復活。電池の残りを気にせず仕事中にザウルスを使えるよーになりました。


そんなワケで断線倶楽部の方も正式に退部させていただきます。(笑)

2002/11/10

てゆか公開
最初は大々的に紹介ページ作って・・・とか考えてたんですが、面倒臭くなったのでライブラリページに放り込むだけに。(火暴)


詳細はヘルプとかで確認してやって下さい。

2002/11/09

えーっと、VRZですが、プログラムの方がよーやくのところ「一応完成」までこぎ着けました。
現在はヘルプなどを整備しているところです。


来週辺りには公開できるかなー。

2002/11/07

あー、昨日デスクトップPC一式持ち歩いて・・・てなコト書いた後、 ふと、昔のログインでやってた「ホゲマン」とか思い出して久し振りに見たくなりNAVERとかで画像検索掛けたんだけど上手く見つからず。




って、全然ザウルスに関係ないな。

2002/11/06

ネタがないので余所様のネタ振りに反応してみるテスト。

いみふめ的なモバイルの定義は「場所に縛られないこと」ですかね。
PDAだって柱に釘で打ち付けて固定されていたりしたらそれはモバイルとは言わないと思うし、 逆に総重量30kg超えるよーなデスクトップPC一式(周辺機器込み)だって根性で持ち歩いて使ってれば立派なモバイルコンピューティングだと思うし(自分がやりたくはないけど)。
無理に移動中や遠出先などで使わなくても(勿論使っても良いんだけど)、 場所を制限されることなく好きなところで使えれば、それこそご家庭内でしか使って無くてもそれはモバイルなんじゃないかと。

その点から考えると、車載コンピュータなんかは車での移動中に使うわけだけど「車に乗っていないと使えない」からモバイルとはちょっと違うのかもな、などと思ってみたり。

2002/11/05(その2)

そうそう、先日10,000Hit達成されたt ZaurusのTakaki様がお誕生日だそうで。 またもやおめでとう御座います〜〜〜。目出度いことが続くのは良いですねぇ。


どうやらTakaki様御本人はお誕生日のプレゼントとして河豚を御所望のようですので、 皆で結託して大量のふぐ珍味とか送りつけたりすると喜んでいただけるかも知れません。(ぉぃ

2002/11/05

えーとですね、なんだかんだ言いながら毎回買ってるよーな気がするNetbumなんですが、

なんかですね、画面写真がですね、綺麗になっているんですよ。


・・・・こーやって少年はまた一つ大事な物を失いながら大人になっていくのか、トカ何とか。(言迷)

2002/11/04

先日よーやくプレゼントをお届けしたTO-B様(遅くなってすいません)が「すごいパンスト」を発見されたようですが、 パンストフェチな方(敢えてリンク無し)のご意見はともかくとして、「足は切れてもパンストは切れない」っちゅーのは下着のコンセプトとしてどうよ?と。
ふつー、たとえ破けても足は護ってくれるのが正しいパンストの在り方なんじゃないのかと。
丈夫さを強調することだけに固執してもっと大事なモノを見失っているんじゃないかと、この貼り紙をした人間に対して小一時間(以下略


・・・コレの素材使ってPDAカバーとか作っても「カバーは無傷で中身だけ大ダメージ」とかなりそーな気がするんですが、どうでしょう?

2002/11/03

以前から断線倶楽部気味でコードを変なふうにひん曲げないと通電してくれなかった仕事場のACアダプタですが、 どーやら本格的にお亡くなりになってくれやがったようです。もうどーやっても通電してくれません。(泣)

行き帰りの通勤時間+勤務中とeザウ使う時間が結構長いので、仕事場で充電できないのは辛いっす。
取り敢えずは予備バッテリで何とか凌いでますが。

もう一個買うか・・・

2002/11/02

えーと、Takaki様のt Zaurusが10,000Hit達成だそうで。おめでとう御座います〜〜〜。

で、10,000Hit記念てワケでもないんでしょうが、9Bの新作ゲームが公開されてます。あっち向いてホイですか。 こーゆーミニゲームをサクッと作れるのも9Bの良いところですよねぇ。いつも楽しませて頂いておりますです。

2002/11/01(その2)

そうそう、最近ちょこっとではありますが着せ替えネタへのアクセスが増えてます。
ちょっとだけアップデートしデータを追加しやすくしたのでTOPでお知らせしたからだとは思うのですが、 別に付属データが新しく追加されたりしたワケではないので自分で着せ替えデータを作ろうとゆー方以外にはあまり意味のない変更になっています。 「新しいデータで遊びたい」とゆー方はガッカリされたかも知れません。
かといってこちらで追加の新データを作るのもしんどいので、ここは一つ自作着せ替えデータ募集とかしてみます。

我こそは、と思われた方はご自慢の自作データをいみふめまでお送り下さい。 (小さいデータならmailに添付で構いません。大きい奴は何処かWeb上に上げてURLをお教えいただく形にしていただけると助かります)
公開に支障のないモノ(笑)であれば、ウチのページでまとめて公開させていただきます。

公開に支障のあるモノに関しましては、誠に勝手ながらいみふめの秘蔵コレクション(火暴)とさせていただきます。

2002/11/01

ドコPの定額プラン発表でモバイル界は大騒ぎですか。

かつては「安すぎる」と非難していた料金水準に自らを合わせる形となったドコモですが、 この先どのように立ち回るのかは注目ですねぇ。


まぁ、ウチは現状でも特に不都合無いんで当分DDIPから動くつもりはないんですが。



2002年のインデックスへ

ちょっとだけ新しいヤツ
2002年第4四半期(その3)

さらに古いのにも挑戦してみる

2002年第4四半期(その1)

やっぱり新しい方がいい



TOP 催事 逸品 指南 壺焼 LINK BBS 9B_Lib