「笑ゥざぅるす」バナー

TOP 催事 逸品 指南 壺焼 LINK BBS 9B_Lib


壺焼き(賞味期限切れ)



だから捨てれっての。



2002年7月15日までのつぶやきとぼやき
2002/07/15(その2)

あー、すんません。慌てて直しましたですよ。

えぇ。昨日のVRZのハナシです。
こちらでご指摘いただいたとおり、 画像ファイルの名前が間違ってました。
ツッコミ有り難う御座いました。いつもいつもお世話お掛けして申し訳ありません。

落とし直すのが面倒な方はファイル名変更で対処してやって下さい。

2002/07/15

あー、ウチの場合はE21用のアップデートカマしただけで特にフレームレート弄ったりはしてないです。 上下が切れて黒くなってるトコの分だけデータに余裕があるのかも知れないですにゃ。
VAIO C1のビデオ出力をCE-VR1につっこんだ奴も周囲に少し黒い部分が出来ますし。 >闇の方

そしてエルニーにょの謎は地球シミュレータにでも解明して貰ってください。
地球シュミレータでも可。(火暴)

2002/07/14(その3)

んで、その9Bの新作アプリ(になるかも知れない何か)の先行公開版なんですが、こちらになります。

[ご注意]
 このプログラムは倍速動作モードを使用しています。
 オーバークロックのリスクを負えない方は使用しないで下さい。


[Download]
※ 画像ファイルの名前が間違っていた点を修正しました。[2002/07/15]

まだまだ作りかけです。アイコンもヘルプもありません。
操作はスクロールキー左右で旋回(慣性付き)、 四方八方から迫ってくる敵(画面下部のレーダーで確認できます)に照準を合わせて[決定]キーで撃つだけ。
敵が自分トコまで来ると負け。再開も[決定]キー。終了は[順送り]キー。
MI-E2x用。他機種での動作は想定していません。

要はこないだ井戸に潜った時の成果にちょっと手を加えただけです。 今後更に詰めて正式公開(&9Bライブラリへ登録)するかも知れませんが、 飽きて途中で放っぽり出すかも知れません。(ぉ

2002/07/14(その2)

そしてその後が第6回9Bオフでした。
いみふめ含め大部分はオープントークからそのまま流れる状況だったので、場所も市ヶ谷の飲み屋さんでした。

皆さんのハンドルの由来を伺ったり、SL-A300や今後のザウルスの話題で盛り上がったり、 沙汰様のところでも既に日記で報告が挙がっている「こおろぎさん」の次世代版(名称募集中だそうです。「かまどうまさん」、とか?)をフライングで頂いたり、
謎なファイルや怪しい情報が飛び交ったりと、こちらも大変楽しいOFF会でした。

あ、先行公開と言えばいみふめもオフレコでダメザウ指南の次ネタや9Bの新作アプリ(になるかも知れない何か)を披露しました。

2002/07/14

昨日はオープントーク(以下略)で大盛り上がりでした。

前日に再送されてきたメールに名札変更申請が反映されていなかったと書きましたが、 行き違いではなくホントに反映されてませんでした
名札変更申請のメールはどーやら本気で電子の藻屑となっていた模様です。てなワケで結局今回は本名での参加と相成りました。

既にあちこちでレポートが上がっているようなので特にこちらで詳細報告はしませんが、 メーカー主催のオフ会にしては結構な爆弾発言(笑)も飛び出したりして、非常にイイ雰囲気でした。

あ、そうそう。渡辺様とKei様には無事プレゼントをお渡しすることが出来ました。

2002/07/13(その2)

ほんじゃ、そろそろ出掛けますかねぇ。

2002/07/13

さて、今日はいよいよオープントーク(以下略)第6回9Bオフですねー。

いみふめもダメザウ指南の次ネタ候補など含めいくらかネタを仕込んでいくつもりです。 会場ではwarazミニ団扇持ってますので見かけましたらお気軽に声掛けてやって下さいな。

2002/07/12(その5)

そしてゴタゴタやってる間に6000Hitですか。

2002/07/12(その4)

そして参加者全員に再送されたとゆー案内メールも届きました。
メール未達の原因も分かって案内メールに関するトラブルはコレで一段落ですか。ヨカッタヨカッタ。

ただ再送されたメールに記載されてた名前情報に名札のハンドル名への変更申請が反映されてなかった点がチョト気掛かりではありますが。 まぁこの辺は単に行き違いになっただけでしょう。

2002/07/12(その3)

さらにスタッフ後記によると「今日の15時頃から名札製作なのでそれまでにメールが届けば名前変更可」とのこと。

むー、スタッフ後記は必読ですにゃ。いみふめも早速名札のハンドル名への変更を申請しましたですよ。
まだの方はお早めにー。

2002/07/12(その2)

そして届きました。>案内メール
掲示板に書き込んで30分くらいですかね。

いや別に掲示板で催促したから送ったってんじゃなくて、昨日再送希望した分は今朝送信ってコトだったみたいですが。
とにかく宛先間違えてたワケではなかったので、コレで心おきなく当日会場に向かえます。(笑)

参加される方、宜しくお願いします。名札のハンドル名への変更が間に合わないので当日は本名での参加になりますが。

2002/07/12

や、ウチも来てないです?>案内メール
昨日も再送希望のメール送ったんですけどね。

「ありました。アナウンス。」ってのは「スタッフ後記のページに」アナウンスが載ってるのに気付いたってだけで、 メールで直接連絡いただいたワケじゃないです。 取り敢えずオープントーク(以下略)サイトの掲示板に問い合わせの書き込みはしておきましたが。

2002/07/11

ありました。アナウンス。 えぇ、例のオープントーク(以下略)のメールの件です。
数名未達の人がいたとか再送したとか届かなかったら問い合わせメール送れとか、ちゃんと書いてありました。


・・・「スタッフ後記」のページに。

てゆうか何故に「スタッフ後記」??
結構重要な事項だしTOPで告知すべきモノなんじゃないかとゆー気がしますが。

えぇ、えぇ。悪いのはサイト隅々まで見なかったいみふめなんですけどね。 解ってるんです。 「後記」とゆー文字からイベント終了後用のページだと勝手に思いこんでろくにチェックしてなかったのがいけないんです。 スタッフの皆さんは何も悪くありません。 限られた時間と予算と人的資源の中で様々な問題に対処しながら頑張ってらっしゃるんです。 此方の落ち度を棚に上げて勝手な我が儘を言うなんて許されることじゃないです。
全部いみふめが悪いんです。


あー、また井戸の底にでも引き籠もろうかねぇ。(いや、OFFには出掛けますが)

2002/07/10(その2)

オープントーク(以下略)、 9日以降案内メール送信とのことですが、10日お昼現在まだメールは届いていません。

他にも届いてない方がいるようなので、 ひょっとすると「サイト上での応募者全員ご招待告知で案内メールの発送に代えさせていただきます」、 ってコトなのかも知れませんが、 それだと申し込みした後サイトを見に行かずひたすら案内メールが届くよう祈ってるヒトに伝わらなかったり、 応募メールの宛先間違えてたのに気付かず当日会場で門前払い喰らったり、 ってなトラブルの元にもなりかねませんし。

サイトの情報見る限りではリナザウ発売諸共延期ってコトも無さそうですし、 かといって案内メール出しましたとも遅れてますともアナウンスはありませんし。

まぁ、9日「以降」とのことなので極端な話直前に届いても別に不思議じゃないんですけどね。
早くメール来ないかなー。

[追加]
今ちょっとサイトを覗きに逝ったら何時の間にやら「以降」の文字は消えていました。イヤ、ひょっとしたいみふめが勘違いしてただけで最初から無かったのかも。<弱っ
最終更新は10日になってますが、相変わらずメール送信に関するコメントはないですね。

2002/07/10(その1.13)

恐らく大根であろうと思われ。>闇のヒト

2002/07/10

昨日はバタついてて更新できませんでした。すんません。 で、更新サボってたら、またこの辺から煽られてたみたいです。
やはり「買え」とゆーコトでしょうか。

んー、ストレージ系以外も動くみたいだからちょっと興味はありますねぇ。 今使ってるPCカード型PHSが使えればMI-610DCの負担が減らせるんだけどなー。
ストレージもPCカード型HDDなんてケチなこと言わず、 IDE←→PCカード変換アダプタかましてパソコン用HDDとか繋げれば、 ザウルスで夢の100GBオーバーも実現(できません)

ただ、そのままだと飛び出した部分がプラプラするのでそのまま持ち運んだりはちょっと辛そうですね。 何処かでコレを内蔵したPCカードジャケットとか作ってくれれば常用も問題無さそうですが。

後は価格ですかねー。


あ、そうそう、例のバルクの256MBCFですが、お値段は税込みで10Kチョイでした。 値段的にはそこそこお手頃だと思ったんですが。
512MBもあってこっちは20K少々とコレまたちょっとそそられたんですが、 ウチのザウルスで使えなかったらショックでかぞうなので躊躇してしまいました。

2002/07/08(その2)

7/13のオープントーク for Zaurus Usersですが、
定員越えた時点で応募一旦締切→応募者は全員参加可能、ってことで、 どーやらいみふめも参加させて貰えそうです。

応募メールの宛先間違えてたりとかしてなければの話ですが。

2002/07/08

昨日、あきば某〜で256MなCFなんかを買ってきました。 バルクとは言えなかなか手頃なお値段でウチのE21でもちゃんと動作しましたし、 良い買い物をしました。

これで今までにも増してアレコレなデータを入れ放題ですよ?(火暴言迷)

2002/07/07

・・・って昨日書いたら、なんか、早くも復活を果たされたようで。 おめでとう御座います
てゆーか、何故うちへのリンクが「ぬぎっ」なのかと、小一時間(以下略)

2002/07/06

長い間お疲れ様でした。ゆっくり体を温めてください。


てゆーか、まじスか!?

2002/07/05(その3)

そうそう。Netbum買ったんですよ、Netbum。

いや凄いです、コレ。呆れるほどの厨房ぶりはかのネッ○ラン○ーも裸足で逃げ出すんじゃないかってなくらいで。
つか、一言だけ言わせてください。


誌面に載せる画面写真に圧縮ノイズバリバリな画像使うな。(藁)

2002/07/05(その2)

そしてari様はお誕生日ですか。おめでとうございます。


開け放した窓から喧嘩中のねこや打ち上げ方向を誤った花火が飛び込んできたりしませんように。(祈)

2002/07/05

よーやくオープントーク for Zaurus Usersの参加申し込みを済ませました。
既に7月5日の時点で「まだ若干の余裕アリ」とのことですので、抽選は確実でしょうねぇ。くじ運無いからなー。ダメかなー。
札幌方面の方と一緒に駄々こねることになるんかなー。

2002/07/04(その4)

てゆか、駄々こねられてもねぇ


ウチも抽選漏れたら参加できないのでアレですし。>堂主様。

2002/07/04(その3)

そうそう、久し振りにこばやかわ様と仰る方の処が更新されてますな。


いやはや、ご無事で何より。

2002/07/04(その2)

件のオープントーク for Zaurus Usersは公式発表ですか。
うー、抽選かー。あちこちこの話題で盛り上がってるみたいだし、競争率高いかもなー。
とにかく申し込まないことには始まらないので、あとで申し込んでおくことにしやう。

そして更に第6回9Bオフもありますか。
13日はOFF三昧ですな。
こないだの9BOFFは平日開催で時間の都合が付かなかったけど、今回は土曜とゆーコトで出られるですよ。よーやく念願叶うですよ。 今から楽しみですよ。
あ、こっちも参加表明しておかないと。

2002/07/04

プロジェクトXも以前はVR1の方で録画してたんですけどね。>闇の方
アレなんか画面の動きが少なくてVR1向きだし。

ただ通勤時間に観るにはちょっと時間が長い(通勤そのものには結構時間が掛かるんですが乗換が多くて落ち着いて45分番組観ることが出来ないんですよ)ってことから、 最近は自宅のPCで録画、ってかキャプチャしといて観ることの方が多いです。


・・・・実際には、録ったはいいが観る暇無くてどんどん観てない分が溜まっていってたりするんですが。(爆)

2002/07/03

あー、基本ですな。>中fine
ちゃんとアップデートもしてあるからもーまんたいですよ?(謎)

てゆかPC側で録画予約してたプロジェクトXがキャプチャソフト転けてて録画されてなかったのが痛かったり。

2002/07/02(その3)

VHSとCE-VR1のダブルで録画予約仕掛けてありますが、何か?>闇(@7/1 その7)の方


いや、ウチはCATVでファミ劇入るんで。

・・・プレゼント受け渡しの時にでも一緒に持(以下略)

2002/07/02(その2)

うぁ、何かひょっとして外堀埋められてますか?

どーにか仕事のスケジュールの方も調整がついたので多分伺えると思いますが。。。。#様のオフィシャルOFFですかー。
ただ、Zaurusu界の足を引っ張るいみふめが、 果たしてそんな大それた場所におじゃましてしまって良いモノか甚だ疑問ではありますが。(爆)

2002/07/02

投げ売りのお陰で最近何かと話題な「CE-VR1」ですが、 コレの入力にeggyのビデオ出力突っ込めばeggyで撮影したデータを簡単に240x176に変換できるんじゃないかなぁ、 なんてコトをふと考えてみたり。

2002/07/01(その2)

えーと、ファミマのFamiポートってありますよね。いや、別にスリーエフのeTOWERでも良いんですけど。
いみふめはeザウルスでネット接続をしてない人なのでコンテンツの購入などで結構重宝してるんですが、 一つだけ言わせていただきたいことがあります。

何であそこの電子マンガは「コボちゃん」しか置いてないですか。

別にコボちゃんが嫌いとかゆーワケじゃないですが、 タイトルの一覧表示で延々とコボちゃんだけが並んでるのを見てるといくらなんでもアレなんじゃないか、と。

2002/07/01

いやはやすんません。体調崩してブッ倒れてました。

取り敢えずどーにか復活したので更新再開。



2002年のインデックスへ

ちょっとだけ新しいヤツ
2002年第3四半期(その2)

さらに古いのにも挑戦してみる

2002年第2四半期(その2)

やっぱり新しい方がいい



TOP 催事 逸品 指南 壺焼 LINK BBS 9B_Lib