「笑ゥざぅるす」バナー

TOP 催事 逸品 指南 壺焼 LINK BBS 9B_Lib


壺焼き(賞味期限切れ)



だから捨てれっての。



2002年8月15日までのつぶやきとぼやき
2002/08/15(その2)

ウチのプレゼントで真っ当な物が貰えるとでも思ってたんですか?。(木亥火暴)>闇の方

2002/08/15

そー言えばカウンタが7777Hitを通り越してそろそろ8000ですか。

2002/08/14

ここんとこ、有明のイベントだけでなく他にも色々とあった所為か疲れていたらしく、 今日は一日中寝てました。
貴重なお休みを棒に振ってしまって大敗北くん風味(謎)ですが、 体壊したりしたら元も子もないので、まぁ仕方のないところでしょう。

ところで世間様、っつーかザウルス界ではあちこちでA300の話題が上がっているよーで、 何のかんの言いつつ皆さん買ってらっしゃるんだなぁ、てな感じです。 いみふめは元々KiSSローダキーボード&CF付き待ちのつもりだったんですが、 皆さんのお話を読んでると、ますます欲しくなくなってきました。(木亥火暴)
どーも今回の新ザウはいみふめの望むPDAからはかけ離れているよーな気がしてなりません。

ちゅーコトでやっぱりいみふめは暫く様子見です。

2002/08/13(その4)

んでもって有明往復の時間とか使ってチビチビ作ってた9Bアプリがコレ。

[Download]

ジャンク市場にあげたのと同じモノです。ジャンクなのでアイコンもヘルプもありません。
[決定]キーでメッセージがランダムに表示されるだけです。
終了は[順送り]キー。
MI-E21で動作を確認しました。他機種での動作を保証するモノではありませんが、 縦画面機種なら多分問題なく動くでしょう。

見ていただければ一目瞭然ですが、2chネタです。AAの作者様などには特に許可は取ってません。 よって今後何らかの問題が生じた場合公開を取りやめることがあります。

2002/08/13(その3)

こんな夜中に何やってんだか。(火暴)

2002/08/13(その2)

そして昨日は第7回9Bオフでしたか。

いみふめは残念ながら参加できませんでしたが、きっと皆さん新ザウを肴に盛り上がられたことでしょう。
参加された方レポートきぼー、トカイッテミルテスト。
2002/08/13

えー、バタバタしてて気がつくと2日ほど更新をお休みしてしまいました。

因みに有明のアレは御陰様で完売いたしました。
なんか物凄い勢いで売れたみたいで、いみふめがブースに顔出したときには、 まだ昼前だとゆーのに用意した百三十枚ほどが売り切れてて、急遽昼過ぎに追加で若干出した分も一瞬で売り切れ、 しまいにはメディアに焼いただけでラベルもジャケットも無しの仕掛品までを全て放出した次第です。
お買いあげ下さった方々、有り難う御座いました。 これでウチのサークルの首謀者も浮かばれます。(註:死んでません)

あ、それと案山子様、手土産も無しでの突然の訪問、失礼いたしました。
しかもゴミまで押しつけてくるとゆー暴挙。(爆)

2002/08/10

さーて、明日はいよいよ有明のアレも最終日。いみふめが一枚噛んでるサークルが出展する日です。

売れてくれればいーなー、などと思いつつ。


で、最近ザウルスからとんと遠ざかってるようにも見えますが、 実は会場までの往復時間を使ってジャンク市場用のブツを仕込みちぅだったりします。

2002/08/09

あー、なんかもう昨日は修羅場真っ只中で日付とかボロボロでした。直しましたですよ。

えぇ、有明のアレです。今日は1日目ですな。
てゆーか今日は体調悪いのでお休みです。昨日(つーか今朝)遅くまで作業してた所為か、 起きたら頭依託って。<預けてどーする。

今晩、最終日に出すモノの準備で集まってまた作業しなきゃならんので体力温存くんです。


「ザウルスサイトなら今はもっと他に書くことがあるだろう」とかゆーツッコミは却下ですよ?

2002/08/08(その2)

Zas!様のところのリンク集ページでも、 9Bジャンク市場にリンク張って下さいました。

有り難う御座いました

2002/08/08

うぁ、しまった昨日の2回目の更新分上げてなかったYO!。

ちゅーコトで、既に8日も終わり近いけど2002/08/07(その2)

そして更に、昨日「9Bジャンク市場に閑古鳥が鳴いてるー」と泣き言こいてたら、 Takaki様のところのリンク集のページでわざわざ市場へのリンクを張って下さいました。
しかもおこぼれでwarazにまで。(笑)

有り難う御座いました

2002/08/07

ウチはサイト内の全てのファイルに対して無断リンク歓迎なのでどっからリンク張っていただいても構わないんですが、 せっかくリンクしていただいたのに梨の礫とゆーのもアレなので、ご一報いただけると有り難いです。
(勿論強制ではありませんので面倒なら張りっぱなしでも構いませんが)

こちらでも一応TOPを含め何ヶ所かのページにアクセス解析を仕掛けて、リンクして下さったところには出来るだけ反応を返すようにしていますが、 いかんせんアクセス解析なのでせっかくリンクしていただいても実際に跳んでくる方がいないと把握の仕様がありません。


そんなワケで反応が遅くなってしまいました。すいません

2002/08/06

えーと、、先日オープンした9Bジャンク市場ですが、 利用者が少なくて閑古鳥が鳴いております。

で、考えてみてらそもそも現在あそこにリンク張ってるページってエラく少ないんじゃないかと。
更に言うと自分のトコも壺焼きから張っただけだし、こりゃ来る人間少ないワケだわ、と。


んなもんで取り敢えず自分のトコ(TOPと9B_Lib)からリンク張りました。


いっそバナーでも作って9Bなヒト達のサイトに貼って貰うようにお願いしてみるかねぇ。

2002/08/05

そして昨日アキバでネットワークアダプタ買ってきました。

ネットのヒトが「カニチップは止めレ」とかゆってたのを思い出したので、別のチップ積んでるカードにしてみました。
まぁ値段大して変わらなかったのでモノ自体それ程違いがあるとも思えませんが、 何しろ氏んだネットワークカードがカニだったので、ちょっとだけ縁起を担いでみた次第です。(謎)

んでついでにUSB接続タイプのアダプタも一個買ってみました。ノート用なんかにでもしようかと思って。


そしてガワ開けるのが面倒だったので、動作試験と称してUSBの方を取り敢えず繋げてみました。 ちゃんと動きました。

こーなってくると更にガワ開けるのが面倒になってきます。なにしろLANに繋がってるもう一台のマシンもUSB接続だし、 インターネットの接続も上限8MのCATV回線(しかも最近スループットが下がってきてて2M前後しか出てない)ですから、 USBの速度でも特に問題ありません。
別にわざわざPCI接続のネットワークカードに差し替える理由が無いのを良いことに、ネットワークカードの交換は無期延期と相成りました。

そんなワケでウチのマシンは現在氏んだカードを抱え込んだままにUSBでLANに繋がっているのです。




わざわざ載ってるチップまでチェックして調達したネットワークカードが無駄になったことにツッコんではいけません。(火暴)

2002/08/04

自宅マシンのネットワークカードが氏んだもよー。


ちぅワケでこれからお買い物に出かけます。

2002/08/03(その3)

いきなり自殺サイト呼ばわりですかい。(違)

てゆかウチの場合はトップ画像につけてるコメント「笑『ゥE』1」ってのが引っ掛かって上位に来てたんじゃないかと。

しかしこのヒトも自殺を考えてたのに(?)文字コードの違いの所為でこんなダメサイトへ辿り着くことになろうとは、 夢にも思ってなかったことでしょうねぇ。

2002/08/03(その2)

検索エンジンからウチのページに跳んでくるヒトって、 大抵は「waraz」とかの検索ワードだったりするんですが(TOPの場合。たまに「粉塵爆発」とかいますけど)、 「ゥE」ってのは初めて見ました


このヒトが一体何を探そうとしていたのか物凄く気になります

2002/08/03

あー、紙幣刷新ですか。


・・・・イヤ、別に良いんですけどね。

2002/08/02(その2)

えーと、2台のマシンで果敢にもレビューに挑み敢え無く玉砕された闇の方ですが、 他のタイトルを試すとゆー選択肢はなかったのかと小一時間(以下略

2002/08/02

で、昨日あれから医者逝ってきました。(コレ、あんまし洒落にならんな)
そんで、「偽痛風」だろうと言われました。偽ですよ、偽!

どんな病気なのか良くは知りませんが、きっと本物に較べてあちこちとんがってて、 微妙に凶悪なデザインとかしてるんですよ。
そんでテレビの前のチビっ子達には偽物だって丸判りなのに、 登場人物(って誰だよ)は誰一人その偽物に気付かなかったりするんですよ。
んでもって本物と対峙してとうとう化けの皮が文字通りはがされると、 中身はリベット打ちされた鉄板で覆われたメカ野郎だったりするんですよ。そうに決まってます。


えぇ、今もまだ手首が痛くて自分でも何書いてるんだかよく解っていません。(火暴)

2002/08/01

なーんか手首が痛いです。湿布貼っててもぜんぜん効きません。
てなワケでこれから医者行ってきます。

ちゅーコトでつぶやきこれだけ。(爆)

2002/07/31(その2)

そしてお仕事の方はどーにかこーにか無事しゅーりょー。


寝てなかったりするのは多分気のせいです。

2002/07/31

イヤ、壺焼きの更新なんかしてる場合じゃないんですけどね。忙しいときほど関係ないコトしたくなるじゃないですか。
えぇ、今いそがしーです。明日まで仕上げなきゃならないお仕事が目の前にあります。 結構なボリュームだったりします。今晩中に終わるかどーかあやしーです。
だったらとっとと仕事しろっての。>いみふめ

あ、見事なレビュー有り難う御座いました。(藁>闇の方

2002/07/30

そしてカウンタが7000超えましたか。 いつもいつもこんな駄目サイトに足を運んでくさいまして有難う御座います。

・・・このぶんだと10000逝くのは9月の末か10月の頭あたりでしょうかねぇ。

2002/07/29

そんなこんなで、 9Bジャンク市場、 立ち上げの運びと相成りました。

っつーてもただ掲示板用意しただけですが。(笑)


てゆーか、某イベントの出し物の方は滞りなく進んでおりますが、 何か?

2002/07/28

いみふめが大学時代に遭遇した、冗談のようなホントのお話。

いみふめの通っていた大学はいくつかの校舎で構成され、中にはそれなりに高い建物もありました。
で、ある日その中の一番高い建物の屋上に上ってやんべと思い立ち、エレベータで最上階まで上っていったですよ。
最上階から屋上へは階段使うしかないので、廊下を階段のある方へとテレテレ歩いていきました。

んで、廊下と階段を仕切る扉のところまで来ると、扉は閉まっていて貼り紙が。


    曰く、「屋上へは出られません」


「んー、そーなのかー」と残念に思いつつ何の気無しにノブを握ってみると、廻りました。 どうやらカギは掛かっていないようです。
まぁ、屋上へ出るのは無理にしてもせっかくここまで来たんだし、 行けるトコまでは行ってやろうと、扉を開けて先に進みました。

すると、また扉です。建物の構造上仕切りが二重になってるってだけなんですが、 ご丁寧なことに二枚目の扉にも貼り紙がありました。


    曰く、「本当に屋上へは出られません」


何だかしつこいような気もしますが、ノブを廻してみると、やっぱりカギは掛かっていません。
扉をくぐると、いよいよ屋上へと続く階段です。一歩一歩踏みしめながら上っていきました。

階段を上りきると、屋上へ出るための最後の扉です。
今度は何の貼り紙もありませんでしたが、その代わりとゆーか、案の定とゆーか、 カギが掛かっていて扉を開けることは出来ませんでした。

元々屋上へ出られないのは判っていたんだし、行けるところまで行ったので良しとすることにして、 ここで引き返しました。
階段を下りていくと、先ほど通った仕切り扉が見えてきました。
来るときには気付かなかったのですが、扉のこちら側にも何やら貼り紙がしてあるようです。
近付いてよく見ると、そこには一言。




      「ご苦労様でした」



不覚にも声を挙げて笑ってしまいました。





・・・・あの貼り紙は今もあそこにあるのでしょうか。

2002/07/27(その3)

ほぉ、第8回骨董ジャンボリーですか。渋いですなぁ。(違)

2002/07/27(その2)

そー言えばカウンタが7000まであと100チョイですか。



・・・・7月中に逝けるかな??
てゆかちゃんと<A>タグ内の空白(「   」とかね)も<FONT>タグで色指定しないとPCでアンダーラインが出るですョ。>ハタチの人(爆)
2002/07/27

リナザウの発売が近付いてるワリには話題が少ないと言われる最近のザウルス界ですが、 9Bではちょっとした動きがあります。

それは、たろサ様(二重敬称)がLINE GAMEで「LINE Master」の称号を獲得された(おめでとうございます)こと提唱された「9Bジャンク市場」構想です。

本来9Bアプリを9Bライブラリに登録して一般公開する場合には、まず開発者登録をして開発者コードを発行して貰い、 アイコンやヘルプファイルなどを全て揃えて登録申請、とかなり手間が掛かります。
プログラムのプの字も知らない一般の方に使っていただくわけですから、 公開する側の責任としてこれらの手間は当然と言えば当然のものなのですが、 お気楽にプログラミングを楽しめることが特徴である944BASICにしては少し敷居が高いことも事実です。

そこでたろサ様の提案、「9Bジャンク市場」です。

ジャンク、と言えば解る人だけが手を出すことを許される全てが自己責任の世界。
しかし解る人にとっては、何でもアリなその世界の魅力は計り知れません。
で、9B界にそんなジャンクの世界を構築しようと言うワケです。
例えば、作りかけで放ったらかしのプログラムや、 公開用の手間を掛けるほどの気は起きないような小物プログラム。
そんなジャンクなプログラムを気軽に公開できる場所があったら。
ひょっとしたら作りかけのプログラムに誰かが興味を持って完成させてくれるかも知れませんし、 小物プログラムに込められていたアイデアや技術が他の誰かの手でとんでもない大物に化けることだってあるかも知れません。

原則として944BASICでプログラムを組める人だけが対象となりますが、 こーゆー場があっても良いんじゃないかと、いみふめは思います。


そんなわけで、waraz管理人いみふめは、9Bジャンク市場構想を応援しています。

2002/07/26(その2)

あ、そうそう。こんなこともあろうかとその後もちゃんとVR1で録ってます。>闇の方

またOFF会の時にでもお渡ししますですよ。

2002/07/26

さて、リナザウの発売もあと2週間というところまで迫ってまいりましたが、 それはつまり有明のアレも迫ってきているとゆーコトであり、 いみふめとしても出店するサークルに一枚噛んでいることもあり慌ただしくなってきています。

ザウ者の方々にも参加される方が結構いらっしゃるようですが、 既に修羅場モード真っ只中であろうと思われるこの時期にも関わらず新ザウゲットして会場に持ち込む猛者がいたりするんじゃないかと、 実はちょっと楽しみだったり。(爆)

2002/07/25

ちょっとワケあって昨日更新お休みしてしまいました。

だから別に死んだワケじゃないってば。>某氏

2002/07/23(その3)

そして6666Hitも過ぎました。別に何もしませんけど。

2002/07/23(その2)

んで、その存続中のこちらですが、 こないだの9BOFFのレポートが。
御苦労様です。
で、同人ソフトレビューは?<しつこい
因みにいみふめの当日のテーマは「プレゼント受け渡し」でした。<何じゃそりゃ

2002/07/23

いみふめもいつもお世話になっているKei様の「ただなんとなく未定なところ」が、 当初の予定通り無事終了を迎えられました。
長い間お疲れ様でした。どうか安らかにお眠りゆっくり充電していつかまた帰ってきて下さいね。

てゆうかこちらとか、 分室とか、真・裏とか、「完」と言いつつチビチビ更新されるあそことか、 現役バリバリ存続中のページがいっぱいあるんで、今後もまだまだお世話になるんですが。(笑)


これからも頑張って下さい。えぇ、ホントに。

2002/07/22(その2)

を?もーじきカウンタが6666ですか。

2002/07/22

そ言えば月刊アスキーにSL-A300の記事が載ってましたねぇ。店頭デモも始まって、 いよいよ一般にも認知が広まって来るんでしょうかね。

これで起動の遅さとか改善しきれなくて更に発売延期、なんてコトになったら一大事なので、 何としても8月8日の発売は死守していただきたいものですが・・・大丈夫ですよね??>#様

無事発売できたらやっぱりお祭りですかね。
とか言いつついみふめは発売当日にはビッグサイトの某イベントに逝ってたりするのでこっちのお祭りには参加できないんですが。(ぉ
2002/07/21

ぐぅ、そうか。ザウルスで見るとコソーリでも何でもないのか....

てコトは裏ページ作ってこっそりリンク張って・・・ってのも出来ないな。(火暴)



無念。



いや、でも「   」←こーゆーテならどーですか。<何が。

2002/07/20(その2)

そうそう、昨日なんか久し振りに森永チョコボールとか買ったら銀のエンゼルが。
最低でもあと4個買えってことですか?


ところで今おもちゃのカンヅメって「男の子用」、「女の子用」じゃないんですね。
「太陽のカンヅメ」と「月のカンヅメ」ですか。


つまり、男女問わずカンヅメは2個ゲットしろ、と。

そのためにチョコボール買いまくれ、と。


こーゆーことですか?


あー、ところで関係ないけどレビューはまだかにゃ?とかコソーリ煽ってみるテスト。

2002/07/20

あ、そ言えば明日は無洗OFFでしたっけ。(違)

いみふめは残念ながら参加できませんが、参加される方は目一杯ホットスポットを楽しんできて下さいね〜。

2002/07/19

えーと、こないだ「トルコ風アイス」ってのを食べたんですよ。コンビニで売ってるやつ。
何でも「もちもちな食感」とやらがウリなんだそうで、 確かにふつーのアイスに較べて粘りけがあるっつーか、もっちりした感じなんですね。

で、いみふめはコレ食べたときにちょっとした既視感を感じたですよ。
「どっかでコレと似たよーな感じのモノ喰ったことあるなー」と。
でもいみふめはトルコ料理屋さんに入ったこともないし、 この手のアイスをお店で見かけたこともそれまではありませんでした。

でもこの「口に入れたときの予想に反するドッシリとした食感」には確かに以前何処かで出会っています。



・・・・で、憶い出しました。えぇ、そうです。健康診断なんかで飲む「あの」バリウムです。




もう二度とこのアイスは喰うまいと心に誓いました。

2002/07/18(その2)

誤報だったもよー。



ちぅワケでもったいないオバケ撤収〜〜〜。

2002/07/18

・・・・・・初期化ですか。

2002/07/17

で、昨日あんなコト書いたので、 恐らく無駄な改行のある部分なんかで片っ端から範囲選択で文字反転させまくったヒトもいるんじゃないかと思いますが、 えぇ、実は何もないです。

・・・だから最初っから「無意味に」って書いてるじゃないですか。(ぉぃ

2002/07/16

無意味にこんなコトしてみたりしてな。



2002年のインデックスへ

ちょっとだけ新しいヤツ
2002年第3四半期(その3)

さらに古いのにも挑戦してみる

2002年第3四半期(その1)

やっぱり新しい方がいい



TOP 催事 逸品 指南 壺焼 LINK BBS 9B_Lib