「笑ゥざぅるす」バナー

TOP 催事 逸品 指南 壺焼 LINK BBS 9B_Lib


壺焼き(賞味期限切れ)



だから捨てれっての。



2002年6月までのつぶやきとぼやき
2002/06/27(その2)

堂主様から4000&5000Hitの御祝辞をまとめて賜りました。 有り難う御座います。

2002/06/27

そしてアサーリ5000Hitですか。
今回はプレゼントも全て放出してしまった後なので特に何もやりませんが、 この場を借りて日頃からウチのサイトを支えてくださる皆様にお礼を申し上げさせていただきます。 本当に有り難う御座いました。

それからプレゼント当選者への連絡メールの送信がチョト遅れています。 御迷惑をお掛けして申し訳御座いません。今暫くお待ち下さい。

2002/06/26(その2)

トコロで例のLinux+Javaな新ザウですが、いみふめ的に期待している点が一つだけ。

X Window版のKISSローダが移植されないかなー、と。
あるいはせめて着せ替えJavaアプレットが対応してくれないかなー、と。

とゆーワケで誰か移植よろ。(ぉ
てゆか満足いく出来のヤツが出たらそれだけで買います。買いますとも。えぇ。

2002/06/26

えーと、そんなワケで4000Hit記念プレゼントの当選者発表です。
当選された方、おめでとうございます。

当選された方には後でメールいたします。あとそれから4000踏んで下さったcoo様にも。

2002/06/25(その3)

で、新ザウですが、ホントにコンテンツビューアみたいですねぇ。

ただ、どーゆー層にアピールしたいんだかよく解んないです。
内蔵ソフトの機能を見た限りでは、少なくともeザウルスみたいにエンタメ系を狙ってるワケでは無さそうですが、 ビジネス用途ならWord、Exelだけでなく、AccessやPowerPointぐらいは対応して欲しいところでしょう。
あとpdfとか。

まぁ、Linuxだしマシンスペックもそれなりにはありそうだから、 ソフト次第で後からどーにでも出来るっちゃあ出来るんでしょうけど、 全てのユーザが自分でソフトを集めて自分なりにカスタマイズしてまで使いこなしてくれるワケではないので、 やはり標準機能にはそれなりのモノを揃えておくべきなんじゃないのかなぁ、と。

まぁ、それでコストが嵩んで値段が馬鹿高くなったりでもしたら誰も買ってくれなくなるので、 難しいトコロなんでしょうけどねぇ。

2002/06/25(その2)

そして今日は昨日の興奮も醒めやらぬままに9BのOFF会ですな。
残念ながらいみふめは出席できませんが、参加される方は楽しんできて下さいねー。

2002/06/25

4000Hit記念プレゼントの募集は今日が締切ですよー。

そうそう、キリ番と言えばアンテナが大人気のmemn0ck様が10万ヒットですか。 おめでとうございます。プレゼントやらないんですかー?(ぉぃ
てゆうか最近アクセスログ見てるとこちらのアンテナから跳んでくる方がホント多いです。 まさに「皆に愛されるサービス」ですね。
あまりに多くてTOPからリンク張っていただいたのが埋もれて気付くのが遅くなってしまったほどでした。 <って、反応遅れた言い訳かいっ

2002/06/24(その3)

んで、そのライブラリ用にウチででっち上げたページでリンクミスが発覚。大慌てで修正しました。(ぉ

Kei様、リンク切れ報告有り難う御座いました。

2002/06/24(その2)

そして今日は9B者が待ち焦がれたモバイルプレスの発売日。
ソフトライブラリも正式URLに移転し一般ユーザの迎撃体制も充分のようです。
コレで9Bが一気にブレイクしてくれると良いですねー。

2002/06/24

4000Hit記念プレゼントの募集締切がそろそろ近付いてきました。 まだの方はお早めに。
3000Hitの時に較べて今回は応募数もそれなりに集まって来てはいますが、 それでもそこらの懸賞よりは当選確率高いですから狙い目ですよ?

2002/06/23

昨日、よーやく944BASICのライブラリに、 登録申請しました。

2002/06/21

今更ですが、E21用のバッテリ充電器買いました。
これってE1用みたいな「充電器+ACアダプタ」って構成じゃないんですね。買ってから知りました。
(E1用に較べて)ゴツいし本体とACアダプタ共用出来ないしで、若干イマイチ感が高いですが、 電池容量も違うし仕方ないのかなと思います。

でもちょっとだけ、「E1用のバッテリはMDプレーヤと共用だから充電器もスリム&スタイリッシュにしてMDプレーヤ用にも使い回せるように頑張って設計したけど、 E21のはどーせザウルス専用だし事務機っぽいベタベタな設計で充分でしょ」とか言って手ぇ抜かれたんじゃないか、などと勘ぐってみたり。(爆)

2002/06/20(その5)

そー言えば、4444Hitはとっくに過ぎてますな。次は4567辺りですか。

イヤ、別に何も出ないんですが。

2002/06/20(その4)

そして、あらぬ誤解は解けたようなのでまぁ良しとしよう。<無駄に偉そう

あ、それからやっぱり次のOFFも仕事とぶつかりまくりで出られそうにないんですけど、受け渡しどーしましょうか?

2002/06/20(その3)

んで、ダメザウ指南のその6も公開。
と言っても絵がマトモに描けない状態なので文章だけですが。

マスコットキャラクタ自体はもーチョイ待ってやって下さい。

2002/06/20(その2)

944BASICのライブラリ用に、 9B関連まとめたページでっちage。

さて、あとはライブラリが消えて無くなる前に登録申請しないとにゃ。

2002/06/20
んで、昨日言ってた次世代ザウルスコンセプトのお話なんですが、 何かもうどーでも良くなってきたのでお蔵入り。(火暴)


いや、情報ソースは何もWebとPCだけじゃなかろーに、それ「だけ」を前面に推し出してるのが、 まるで「今度のザウルスは『コンテンツビューア』として使ってください」と言われてるみたいで。

確かにPC連携の弱さやネット接続の仕様の問題なんかは、改善を切望するユーザが多い点ではあるし、 様々なコンテンツをザウルスで扱えればそりゃ便利ではあるけれど。

どーも今回の「次世代ザウルスコンセプト」には、 その影に「コンテンツ戦略」ってヤツが見え隠れしているよーな気がしてならないのですよ。

んで、ザウルスi-geti発売当時のSST構想と同じ末路を辿ることになるのかなー、とか、 そんなことをブチブチ語ろうと思ってたんですけどね。
もーいーです。


・・・結局ブチブチ語ってんじゃん。(苦笑)

2002/06/19

んー、何か次世代ザウルスの話書き始めたら変に長くなってしまって収拾付かなくなってきたので、 後で書き直します。

2002/06/18(その5)

てゆか、人に作らせといて何ですかその言い草は。(笑)

2002/06/18(その4)

そしてこちらからも。

てゆか、誰がスポーツ用品屋やねん。(笑)

2002/06/18(その3)

あ、そうそう。 こちらからも4000Hitの御祝辞を賜ってました。有り難う御座いました。

2002/06/18(その2)

あとサッカーボール。古いヤツ新しいヤツ

これで義理は果たしたとゆーことで。

2002/06/18

今回のプレゼント企画、出足も好調のようで、 既に何通か応募も来ています。

あちこちでウチの企画をご紹介いただいたようで、有り難う御座いました。
それとこちらから4000Hitの御祝辞を賜りました。有り難う御座いました。

2002/06/17(その3)

それとサッカーボールの方は現在停滞中です。

w杯中に終わらなかったりしてナ。(爆)

2002/06/17(その2)

4000Hit記念プレゼントページ公開しました。

今回の目玉は、何と言ってもE1でしょう。
ただ、ウチに来る方は既にeザウルスをお持ちの方が多いようなので、 前回のVRC1のようにコレだけに応募が集中することはないかと思います。

元々コイツがあったからこそあのTOP画像が生まれ、その発表の場としてここのサイトが出来たワケで、 いみふめにとっては非常に思い出深い一台なのですが、 タッチパネルをブチ割って修理に出してる間にE21を購入し、修理から上がってきてからも全く使っていなかったので、 「こりゃこれ以上ウチに置いといても仕様がないなー」と言うことで、今回の放出と相成りました。

どなたか貰ってやって下さい。

2002/06/17

で、昨日アキバへプレゼント用賞品の補充に行ってまいりました。

今回は前回よりも豪華になりそうです。(謎)
プレゼント告知ページの方は、もーちょっと待ってください。

2002/06/16(その2)

このところいみふめもすっかり御無沙汰してしまっている944BASICですが、 今度出る「ザウルス最強化パック改訂版」に収録するアプリを募集しているみたいです。
9Bソフトライブラリに登録された物から収録作品が選ばれるらしいので、 9Bアプリ作家の方はガンガン登録してザウルス界にその名を轟かせては如何でしょうか。

かく言ういみふめはとゆーと、 過去に作ったヤツは9Bライブラリ用のページにまとめてから登録するつもりなので、 ちょっと今回の締切には間に合いそうにないです。



それにまぁ、「ヘビ花火」とか載っけて貰っても、ねぇ。

2002/06/16

んで、4000Hit記念のプレゼントですが、今日アキバへ賞品の補充に行って来ます。

夜頃にはプレゼント告知ページが・・・・・出来てたらいいなぁ。(火暴)

2002/06/15(その3)

そしてサクッと越えたやうです。

多数のご来訪、有り難う御座いました。


それと、4000踏んで下さったcoo様、有り難う御座いました。

2002/06/15(その2)

サッカーボールの件ですが、言い出しっぺの方(@闇)がやってくれそうにないので、 こちらでちょっと手を着けてみました。てゆーか計算面倒臭すぎ。
厳密にやると氏にそーな気がするので、概略だけ計算したら後は勘を頼りにそれらしく見えるようにテキトーに描いて誤魔化そうかと。
チョト時間掛かりそーです。


あ、それと最近のボールも模様が変わっただけで基本的な部分は昔と大して変わらないみたいですよ?

2002/06/15

現在朝5時半を廻ったところですが、4000まで残りあと25ほどです。

どーやら今日中には逝きそうですな。

2002/06/14(その5)

32KB越えたよーな気がするので5月分までをこの辺に隔離。

2002/06/14(その4)

こないだの壺焼きでも「元に戻った」とか書いたんですが、

戻ってない、戻ってない。(爆笑)

ウチの環境でもさすがにこれは気付きますってば。(笑)

2002/06/14(その3)

サ、サッカーボールですカ??カンガエテモミナカタデスヨ。

つか、何気に煽られてますか?(笑)


やはりここは言い出しっぺの方に、責任もってやっていただきませんと。>闇の方

2002/06/14(その2)

4000Hit記念プレゼントの件ですが、賞品の補充を週末に行う予定でいます。アキバ買い出し紀行ですな。
何か掘り出し物でもあると良いのですが。

そんなワケでプレゼントの告知は週明けになっちゃいますね。なんかタイミングを外しそーな予感が。(笑)


あー、それとメールでもお伝えしましたが、発送いたしましたです。>3000踏み粗品

2002/06/14

体調崩して臥せっておりました。よーやく復活です。

更新を心待ちにされてた方々(いるのか?)、お待たせしまして申し訳御座いませんでした。

2002/06/12(その4)

を、元に戻ってますな

ウチの環境では相変わらず文字化けしてるので、最初気付きませんでした。(笑)

2002/06/12(その3)

えーと、あと一週間どころかヘタすると3〜4日の内に4000Hit逝きかねないよーな気がしてきたので、 プレゼントの放出の話を詰めます。
てゆうか、「4000Hit記念プレゼント」、やります

ただ、プレゼントの残りが実は多少目減りしてたりするので、 賞品の補充をしたりするために募集開始自体はもーちょっと後になります。出来ればまた何か目玉も用意したいですし。

また、今回はあくまで「プレゼントの残り物の放出」が第一目的なのであって、 今後も1000Hit毎にプレゼント企画を開催することをお約束するとゆーモノでない点は御承知おき下さい。

あ、それと今回も「4000踏んだヒト」ではなく抽選にする予定なので(踏んだヒトにも何らかの粗品は進呈しますが)、 今からリロードしまくったりするのはやめて下さいね。(火暴)

2002/06/12(その2)

2chのザウスレ見てたら昨日の週アスの写真についてのレスが。
やっぱし皆さん気になるんですかねぇ。
そしてインプレスの記事によれば、インテルブースに展示されてたのはXscaleだけでなくStrongARM搭載機も混じってた、 てな記述があったとの情報も。
つまりアレはリナザウの後継じゃなくてリナザウそのものだった、っちゅーコトですか。

チョトガッカリ。

2002/06/12

あー、すいません。諸般の事情により発送は金曜辺りになりそうです。

お待たせしまして申し訳ありません。

2002/06/11(その4)

安っし〜いビデオ一台買ってきてダミーとして間に噛ますってのはどうかと。>闇黒面の方

2002/06/11(その3)

あー、そうこうしてる内にカウンタが4000に近づいてきてますな。 こないだやっと3000になった思ったらもう4000ですか。

てゆうか3000辺りからいきなりペースが上がっているようです。 それまではせいぜい一日10Hit前後だったのに、 最近はコンスタントに一日30〜40Hit位あるのでこの分だとあと一週間程で4000逝きそうです。
こんな弱小ダメサイトにわざわざおいで下さる皆様、有り難う御座います。

こないだのプレゼントの残りは4000逝ったら放出しましょうかね。

2002/06/11(その2)

今日買った週アスのCOMPUTEX TAIPEIの記事中、インテルブースに展示されてたXscale搭載PDAの写真とやらの中に、 どー見てもザウルスにしか見えないブツが。
そ言や海外版リナザウってStrongARMでしたっけ?その後継??あるいは・・・・・!?

どなたか詳しいヒト情報求む。

[私信]
 えっと、お送りしたメールは「3000踏み粗品進呈の件」ってヤツです。
 もし届いてないようでしたら再送いたしますです。>☆ ぬ〜 ☆様

2002/06/11

うぁ、こないだの放置ネタ、 御本人にバレたと思ったら、 今度はこっちでも晒されてるし。(笑)

もう、好きにしてください。そろそろ夏だしナ。(謎)

2002/06/10

えっと、☆ ぬ〜 ☆様にお送りしたメール、 ひょっとして届いてないですか?

・・・コレで宛先間違えてたら大間抜けだな。

2002/06/09

あ、バレた。(笑)

2002/06/08

えーと、先ほどウチのサイトのアクセスログなんぞをつらつらと眺めてたら、 msnサーチから飛んできたヒトってのがいまして、 「あー、まーたwar○zと打ち間違えて飛んできたヒトがいるなー」と思い(結構そーゆーヒト多いんです)、 リンクを逆に辿ってページを見てみたら、検索ワードが「粉塵爆発」。
えぇ、確かに以前TOPのお言葉でそんなのを書いたことがありました。 たまたまその日のmsnのロボットにTOPページを取り込まれたのでしょう。
そーゆーコトもあるでしょう。別に誰が悪いってワケじゃありません。

でも、学術的な(多分)お堅いページタイトルばかりがズラリと並ぶ中、 一個だけ場違いなオーラをビシビシと放っている「笑ゥざぅるす」の文字。

勘弁してつかぁさい。いやホントに。

2002/06/07(その2)

あ、誰が猫から張り返しリンクが。(笑)
どーもです。つか、反応遅すぎじゃろう。>いみふめ
あと、ウチの壺焼きはログががしがし流れていってしまう都合上、各日付毎にマーカーを埋め込んでありますので、 コメント・ツッコミ等はその日付に対して行っていただくと、読む人にも話が見えやすくて宜しいかと存じます。

2002/06/07

あー、ネットランナー出てましたねぇ。買いました。買いましたとも。
名前が「先行者」でなく「中華キャノン」な辺り、大人の事情が見え隠れしてて素敵です。
なんか、中華キャノンコンテストなんてモノまで開催されるみたいですが、 羽根付きリュック背負わせて「中華カノン」とかゆーネタは却下だと思います。うぐぅ。(言迷)

ところで、デフォで2冊買いましたが、なにか?

2002/06/06(その2)

ヤラレタ。(笑) 今なら環境依存無しで微妙にナイスな文字化けが出迎えてくれます。

てゆうかネタにして済みません。(謝)

2002/06/06

惜しかったですねぇ。(謎)

2002/06/05

えーと、同一メアドから複数のプレゼント応募メールが届いた場合には、 最後に受け取ったモノのみ有効とさせていただきます。いや、某氏から応募賞品変更願いのメールが来たもんで。


むぅ、Kei様のお住まいの地域ではあずまんが大王は火曜深夜放送ですか。(火暴言迷)

[追記]
 何の役に立つんやらよー判らん画像を放置してみるテスト。

2002/06/04(その2)

えー、いみふめもいつも楽しませていただいている案山子様の「さけもあ」なんですが、 ウチの環境で文字コードをEUC-JPにして表示させると微妙にナイスな文字化けをカマしてくれます。

ホントに楽しませていただいております。(火暴)

2002/06/04

プレゼントの応募受付は明日までです。

まだまだ競争率の低い賞品がいっぱいですよ?

2002/06/03

内心ホッとしているらしい。<何が?

2002/06/02(その3)

そうそう、こないだの壺焼きで、TO-B様のところでウチのプレゼント企画をご紹介いただいた旨報告しましたが、 そしたらわざわざフォントサイズ上げて再度紹介して下さいました。
有り難う御座いました。

2002/06/02(その2)

相変わらず応募者の少ないプレゼント企画ですが、 残念ながら応募者全員プレゼントの可能性はなくなったようです。
てゆーかみんなCE-VRC1狙い過ぎ。(笑)

公平を期すために現時点での正確な競争率の公表は避けますが、 他の賞品を狙った方が当選確率が「飛躍的に」上昇することだけは確かです。


・・・・・外れたヒトにも「残念賞」として団扇贈ることにでもしようかねぇ。 応募総数が少なかったら、だけど。

2002/06/02

「冷やし中華始めました」−−最近だんだん暑くなってきてこんな張り紙をラーメン屋さんの店先などで見かけるようになってきました。
早くも季節は夏!とゆー感じですが、その夏が過ぎ、風が初秋の涼しさを運んでくる頃に冷やし中華はひっそりとその姿を消していくわけで、 それに気付かずうっかり注文しようとして恥をかいたりするワケです。
イヤ、お店によっては、ちゃんと「冷やし中華終わりました」ってな告知をしてくれてるところもあるんですが、 やはり、「終わり」とゆー言葉の持つイメージの所為か、告知せずに終了するお店が多いようです。
「これではいけない」物事の始めと終わりはきちんとしなければ。 何とか人々に受け入れられる形で終了告知できないものか。 そこで、warazの総力を結集し「冷やし中華の終了告知」の新たな可能性を模索してみることにしました。


「冷やし中華、終わっちゃいました。てへっ」
  「てへっ」じゃねぇ。

「冷やし中華は糸冬了しましたが、何か?」
  殺伐と。

「冷やし中華は完売しました。次回入荷は未定です」
  もっと早くから並んでいればっ!

「もう冷やし中華に疲れました。注文しないでください」
  大将、この夏に何があった?

「冷やし中華・終わり
               次回をお楽しみに」
  連ドラ?

「冷やし中華はあなたの心の中で、これからも生き続けていくのです」
  最終回?

「冷やし中華は、まだ始まったばかり!
        ※長らくのご愛顧ありがとうございました」
  10週打ち切り?

「我が冷やし中華は、永遠に不滅です!」
  懐かしいなっ!おいっ!!

「私たち、普通のメニューに戻りたいんですっ」
  だから懐かしけりゃいいってもんじゃないだろっ。

「当店は先月いっぱいをもちまして閉店致しました」
  店ごとかよ!

「この冷やし中華は不正な処理を行ったため、終了します」
  M$の陰謀??


結論:
 やぱしひっそり終わっていーです。

2002/06/01

昨晩はBASIC関連のオフ会があったようで、開発者の方々は楽しんでこられたことと思います。
いみふめは夜までお仕事だったのでオフ会どころじゃありませんでした(泣)



2002年のインデックスへ

ちょっとだけ新しいヤツ
2002年第3四半期(その1)

さらに古いのにも挑戦してみる

2002年第2四半期(その1)

やっぱり新しい方がいい



TOP 催事 逸品 指南 壺焼 LINK BBS 9B_Lib