「笑ゥざぅるす」バナー

TOP 催事 逸品 指南 壺焼 LINK BBS 9B_Lib


壺焼き(賞味期限切れ)



だから捨てれっての。



2002年9月15日までのつぶやきとぼやき
2002/09/15(その2)

そー言えばCE-VA1をゲットされたTO-B様がCTOPまで手に入れてらっしゃいます。

で、やはり玉砕されてました。E25DCの対応以前にCTOP噛ますと信号が通らないそうで、TR1でもビデオ表示できなかったそうです。
ひょっとして旧ザウのPCカードスロットってZVポートとかの何か特殊な拡張を施されたモノでも積んでたりするんでしょうか?

2002/09/15

ウチは1000Hitまでもう少しですが、mem様のところはいよいよ20万ですか。

やはりプレゼントの一番人気はポポペなんでしょうか?なんだかウチの3000Hit記念プレゼントと同じような状況になるんじゃないかとちょっと心配だったり。(^^;


まぁ向こうは見に来る人数自体が多いですから応募者もそれなりには集まるでしょうし、「賞品によっては応募者ゼロ」なんて事態には流石にならないと思いますが。(笑)

2002/09/14

今月の9B定例OFFは25日ですか。

いみふめは例によって残念ながら出られませんので素直にモバプレだけ買わせていただきます。

2002/09/13

久々の本ネタ更新です。ついでにイベント関係を催事場フロアにまとめてみました。
それに伴いサイト構成が若干変わりましたので、何処かにリンクミスなどが発生しているかも知れません。

発見された方は、お手数ですが御一報頂けると幸いです。

2002/09/12(その3)

あ、そうそう。このぶんだとあと一週間弱で10000逝きそうな感じですが、 間違っても9/18とかにこーゆーとこで記念OFF開催したりはしませんからね


先に釘刺しとかないとな。

2002/09/12(その2)

とか馬鹿やってる間に気が付けば10000Hitまであと300ですか。

さて、何やりましょうか。思いつくままに挙げていって見ます。


・10000Hit記念プレゼント

   ・・・ってのも月並みすぎますしねぇ。


・10000Hit記念OFF会

  今から呼びかけてもヒト集まらんでしょ。


・10000Hit記念サイン会

  てゆうかだれも欲しくねぇ。>サイン


・10000Hit記念warazデー

  イヤ、そもそもウチwarazだし。それっていつもと変わらんし。


・10000Hit記念ヌード

  誰が脱ぐんだよ。


・10000Hit記念植樹

  「warazの木」ってのもなんかヤですよねぇ。


・10000Hit記念切手発行

  郵政省に怒られるってば。


・10000Hit記念10万円金貨発行

  造幣局に(以下同文)


・10000Hit記念サイト開設

  そこが10000Hitいったらまた記念サイト開設。


・10000Hit記念移転

  10000Hit毎に移転、てのも迷惑な話だよなぁ。


・10000Hit記念閉鎖

  閉めてどーする。


・10000Hit記念日制定

  つーても休日になるワケじゃないしねぇ。


・10000Hit記念碑建立

  何処に建てんだよ。


・10000Hit記念館建設

  だから何処に、つか何も展示するモノ無いだろ。


・10000Hit記念作品公開

  こーゆー「記念作品」て意気込みばっかしで空振りに終わると悲惨だよねぇ。


・10000Hit記念武道館7DaysLive

  って何やんだよ7日間も。


・10000Hit記念ソング製作

  小林亜星辺りから盗作で訴えられれば完璧。(何が)


・10000Hit記念イメージチェンジ

  生まれ変わったいみふめを(誰も見たかねぇよ)


・10000Hit記念お受験

  イヤ年齢制限に引っ掛かるし。


・10000Hit記念10000kmマラソン

  死ぬって、まぢで。


・10000Hit記念即身成仏

  だから死ぬってば。てゆか仏になってどーすんのよ。


・10000Hit記念しない

  あ、コレ楽でいいなぁ。(こら



いやホントにどーしましょうかねぇ。(<マジメに考えてないだろ)

2002/09/12



            イクナイ!( ・H ・ )イイ!

てゆうか修正が必要なのは[  ]←このヒトだとおもった

2002/09/11(その3)

で、最近ジャンクにばかりかまけてて9Bソフトライブラリへの投稿が疎かになっていたので、 またぞろ愚にもつかないモノを一本デッチ上げてみました。


そんなもん作ってる暇があるならとっととVRZを完成させろとゆー話もありますが、 まぁソコはそれ。(どれだよ)

2002/09/11(その2)

えーと、Kei様ジャンク市場の宣伝をして下さってます。 いつも有り難う御座います。

いみふめがこないだ上げたジャンクのタイトルは「BMPサイズチェック」です。そのまんまですな。(笑)
ジャンクとは言え一応ネーミングルールに則ってますので944BASICフォルダに置いていただくか、 ジャンクランチャをたろサ様ご提供のタイトル表示サポート版に差し替えていただければご確認いただけるかと。

それとリンクの件ですが、掲示板システムの仕様で外部ファイルへのリンクにはワンクッション置くようになってるそうです。
別におかしいワケではないですが、鬱陶しければURLコピペしてやって下ちい。

2002/09/11

そして一匹目を既に紛失していたことに、今更になって気付いたり。(ダメじゃん)



ちゅーワケで残りあと4匹です。(泣)

2002/09/10

えー、実は以前にに一匹目をゲットしてからちょくちょく森永チョコボール買ってるんですが、 よーやく出ましたよ二匹目の銀のエンゼルが。
これで残りあと三匹です。五匹溜まったら(<なんかヤな誤変換だな)甥っ子にでもくれてやろうかねぇ。



なんかすっかり森永製菓の術中に嵌っているよーな気がしなくもないですが。

2002/09/09(その3)

あー、何気なくSSTforZaurusとか見たら、 「ザウルス文庫」がより便利にリニューアル!なんだそうで。
ちょっと覗きに行ってみたんですが、目的の本が決まっている場合にはこーゆー○○順表示ってのは便利なんでしょうけど、 特に買う本は決まって無くて「何か面白いモノはないかなー」てな探し方をするときなんかには、 電子書店パピレスみたいなカテゴリ別の表示があったりすると探し易いんじゃないかと思うんですが、どうでしょうかね?


イヤ、ここで言っても詮無いことなんですが。

2002/09/09(その2)

ところでmemn0ck様の20万Hitが着々と近付いてきているようです。

時機を逸してしまうとアレなので、今の内にフライングでおめでとうございますと言わせていただきます。


なんかプレゼントとかもやってるみたいですので、気になる方は20万Hitが達成される前にGo!ですよ?

2002/09/09

えー、すっかり☆ ぬ〜 ☆様の思惑に踊らされているいみふめですが、 罰でも当たったのか、つい先ほど手持ちのCFの内の1枚がザウルスでイキナリ認識できなくなりました。

「すわ、お亡くなりか!?」と思ったんですが、何度か抜き挿ししたらまた認識されるようになって事なきを得ました。


アレは一体何だったんでしょうか?

2002/09/08(その2)

そしてTO-B様がCE-VA1をゲットされた模様で。

ん〜、CTOP着けてもeザウでは使えそうにないですかー。それは残念。


あ、CTOPと言えばClik!を試してみましたが、動作しませんでした。
電源入れたときのアラーム音(?)は鳴るんですが、その後ディスクが動く気配もなくザウルスからはメモリカードとして認識された様子もありませんでした。

CTOP、意外と使いでがないですな。

2002/09/08

えー、世間様ではメディアの容量&枚数カウントが流行っていますようで。
warazではそんな流行に軽々しく乗るような真似はこのネタ不足の折り、こーゆー流行は大歓迎ですな。

で、ウチはCFが現在E21に挿してる256Mと予備の192MにeggyとCE-VR1でそれぞれ録画用に使ってる128Mが1枚ずつで2枚、 610DCのバックアップ用30Mに後は古いトイデジカメに入れてる15Mとそのトイデジカメにセットでくっついてきて現在行方不明の2Mの7枚で721M。
他に以前E1&E21でMP3を入れてたMMC64Mと夏のオトク会で買ったSD128M(SST謹製スペシャルデータ入り^^;)とPS2のメモリ待避用(爆)のSM32Mがあるので、 全部合計すると10枚で975Mですか。まぁ、大したこたないですね。


ウチの場合はHDDの方がよっぽどエラいことになってるですョ?

2002/09/07(その4)

ぐぅ、迷うのを止めると結局コストの問題で「買わない」に落ち着いてしまうですョ。

2002/09/07(その3)

あー、こばやかわ様のお宅のお嬢様が早くもクニクデビューを果たされてますな。



この世に生を受け僅か2週間足らずで早くも人生に消したい過去を背負うことを運命付けらr(以下略)

2002/09/07(その2)

そして最近はCF型の128k対応AirH"端末が大人気ですか。 ウチもDDIPのPCカード型PHSが二つ(MC-P100とMC-P300)あるので、一つくらい機種変更してもいーかなー、とも思うんですが、 どーも踏ん切りがつきません。
いみふめはケータイ持たないヒトなので、何かあったときのためにザウルスと組み合わせての通話機能は確保しておきたいんですが、 MC-P100(現在610DCに挿しっ放し。主にWebと通話用)から機種変すると通話が出来なくなる(MC-P300はVAIO C1に挿しっ放しで大抵ネットに繋ぎっぱなので通話用には使えません)のでマズイですし、 PCカードの使えるVAIOで挿しっ放しにしているMC-P300の方をCF型に機種変してもあまり意味がありません。

ランニングコストがもーチョイ下がってくれれば追加でもう一個、ってのも考えるトコロなんですけどねぇ。(笑)

2002/09/07

あー、Netbumまた買っちゃったんですよ。Netbum。

相変わらず画面写真はノイズバリバリでした。

2002/09/06

ナルホド、コレで大勢連れて行っても後の口封じは完璧ですな。(火暴)

2002/09/05

えーと、こちらの名称未設定様(違)からも9000Hitの御祝辞を賜りました。有り難う御座います。


・・・・・えぇ、もうねこみみフェチでも何でもいいです。(爆)
てゆうかハズレか!?ハズレなのか??<何が
2002/09/04(その2)

最近またプチプチと9Bでプログラミングしてます。 ウチでネタにする程ではないのでジャンク市場に流してみたり。

なんかこの頃また市場で閑古鳥が鳴きだしてるので、良かったら覗きに行ってやって下さい。

2002/09/04

momnOk様からも9000Hitの御祝辞を賜りました。有り難う御座います〜。

2002/09/03(その5)

そー言えば今週の週アス、茂森あゆみさんのテスレポが無いですな。


・・・・ひょっとして突っつき過ぎた!?(ぉ

2002/09/03(その4)

そしてCF-PCカードアダプターですが、その後もちびちびと検証を進めています。

まずはCFメモリにPCカードアダプタカマしたモノをテスト。問題無く動きました。引っこ抜いて電源入れ直しても問題無しです。
CF-PCカードアダプター側の問題じゃないのかなー?と、今度はPHSカードでテスト。あ、ちなみにMC-P300です。 但し今度は通信は行わずに電源断。引っこ抜いて再度電源投入するも、問題無し。
やっぱり通信するとマズイのかー、と今度は通信してから電源を切り、引っこ抜いて電源再投入。
問題無し。・・・・・あれ?

どーも再現性があるワケじゃないみたいです。昨日2回とも問題が起きたのは単なる偶然だったんでしょうか。

気を取り直して他のカードも試してみます。SaTa様のマシンでは動いた610DCのカメラカード。うちのE21では・・・・ダメでした。 カードが認識されてないらしく、カメラモードに切り替えられませんでした。

お次は手持ちのもう一枚のPHSカード、MC-P100。コレも610DCで使ってる奴です。 P300が動くんだからコイツも動くだろーと思ってみたら、挿したときに何だか未サポートなメモリカードとして認識されたよーなメッセージが。
何となくイヤーな予感を抱きつつ通信アイコンにタッチしたら・・・・暴走しました。(火暴)

液晶画面はノイズっぽい画像が表示されては消えの繰り返し、勿論操作は一切受け付けず電池抜くしかない状態です。 こんな暴走状態に出会ったのは初めてです。
いやぁ、いいもん見せて貰いました。(汗

で、流石にとゆーか、やはりとゆーか、電池を戻しても電源が入らなくなりました。

それでも暫く放っといて電池入れ替えたら何事もなかったように動いてくれたのにはちょっと驚きました。
データも消えたりしてませんでしたし(内部ファイルとか見えないところに損傷があるかも知れませんけど)、ザウルスって頑丈ですよねぇ。(笑)

2002/09/03(その3)

こちらの闇の方から9000Hitの御祝辞を賜りました。有り難う御座います。
因みにカウントはTOPページへのアクセスのみです。アクセス解析は壺焼きの方にも入れていますのでこちらのHit数も把握はしてるんですけどね。

てゆーか毎回「闇の方」って書くのもアレなので、そろそろ闇ページへの直リン解禁になりませんかねぇ?

2002/09/03(その2)

あ、そうそう、オープントーク(以下略)のオフィシャルレポートですが、 PRO工房にて無事公開されましたね。
スタッフの方、お疲れ様でした。写真も多く会場の雰囲気なんかはそれなりに良く伝わってるんじゃないかと思います。
ただ、具体的なトーク内容についてはかなりサラッと流している部分が多いので、その辺知りたかったヒトにはちょっとガッカリかも知れないですね。
まぁ「次回(あれば)こそは参加して、生で聞いてください」ってコトなんでしょう。

・・・・で、動画は?

2002/09/03

昨日、購入&試用報告したCF-PCカードアダプターですが、 カード型PHSを使ってて気になった点が一つ。
通信を終了して電源を切り、CFメモリカードに差し替えて電源を入れようとしても入らない、てなことがありました。
てゆか2回ほどコレ使って通信したんですがその2回とも同じ現象に見舞われました。

両方とも電池引っこ抜いて暫く放っておいたら復活してくれたんですが、電源周りとかに何か問題があるのかも知れません。
原因がPHS側にあるのかそれともアダプタ側にあるのか、状況によらず必ず再現するのかなど、 もう少し検証してみる必要がありそうです。

2002/09/02(その2)

んで、ダイヤテックのアレ、買いました。
これでウチのE21もPCカード型PHSでWebに繋げられるよーになりました。 っつーてもカードがかなーりプラプラするのでやっぱり常用には向きそうにないですが。

でも繋げられるのと繋げられないのとは大違いなので、やっぱり買って正解でした。 特にMI-610ではブラウザがクッキー喰えない所為でパソコンからしかアクセスできなかった一部のBBSにザウルスでアクセス出来るよーになったのは大きいです。

そのうち他の手持ちのPCカードも繋いでみるつもりです。Clik!辺りは動くんじゃないかなー。

2002/09/02

そして無事9000逝きました。

日頃からご来訪下さる皆様、有り難う御座います。今後ともwarazを宜しくお願い致します。

2002/09/01(その2)

さて、8月も昨日で終わり今日から9月。学生の皆さんは夏休みも昨日が最後とゆーコトで、昨晩は宿題の残りを泣きながら片付けていた方も多かったんじゃないか・・・・と思いきや、今日は日曜日でお休みだったんですよね。
ひょっとすると今まさにロスタイムでの一発逆転に望みを懸けて宿題と格闘している学生さんもいるかも知れません。

で、何の話かとゆーと、オープントーク(以下略)のオフィシャルレポートがまだ上がってないなー、と。
スタッフ後記の「本日以降」ってのは「月末がちょうど週末のお休みにぶつかるからアップは週明けね」って意味なんでしょうかね。

2002/09/01

あぽーのPDA「ニュートン」に復活の噂ですか。
なんか、「ニュートンコミュニティの間で度々流れているデマ」てなお話らしいですが、 携帯電話と融合するよりiPodみたいな携帯ストレージを兼ねたマルチメディアプレーヤと融合させればそこそこウケそうな気もします。
他社製PDAでは連携ソフトがWin向けしかなくてパソコンシンクロで難儀しているマカーなヒトとかも大喜びかと。



てゆうか、んなこたぁどーでもいいんです。

記事中に登場する「ホープ・ショー助教授」が、 「ほーぷ・しょーすけきょうじゅ」に見えて仕方がありません。

誰か何とかして下さい。( ´Д`)



2002年のインデックスへ

ちょっとだけ新しいヤツ
2002年第3四半期(その5)

さらに古いのにも挑戦してみる

2002年第3四半期(その3)

やっぱり新しい方がいい



TOP 催事 逸品 指南 壺焼 LINK BBS 9B_Lib